※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

自宅の室温は何度くらいにしてますか?うちは21度がベストで22度になると…

自宅の室温は何度くらいにしてますか?

うちは21度がベストで22度になると暑く、19度くらいだと寒く感じます💦
日中はエアコンつけなくても21度くらいまで上がるのでつけないことも多いです。

両親が遊びに来たときに22度あったんですが、寒いと言われて気になりました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは22度くらいになるようにしていますが、母は来るたび寒いって文句言います😅

• ひまわり

ひまわり

似た感じですね!
    体感温度の違いなんですかねえ。。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動かないからですかね(笑)
    娘は家の中ずっと歩き回ってるので、これ以上温度上げると暑そうで…母には毛布かぶっててもらってます😂

• 2月11日
  • ひまわり

ひまわり

子どもは逆に暑がりですよね!
    父からは息子のこと寒くないのかと何度も聞かれました💦

• 2月11日
ちか☆☆

うちは最近引越して、今21度設定ですが、同じエアコン使ってて前は26度設定でした。
同じ市内で引越したので環境は変わらないのですが 、家の気密性が高くなったから低い温度でも大丈夫になったんだと思います。

以前の感覚だと、設定温度が21度って見ただけでこの家寒いって感じると思います。

• ひまわり

ひまわり

確かに家の気密性によっても変わりますよね!
    うちも最近引っ越したんですが、明らかに前よりも良くなりました。
    でも両親は28度くらいじゃないと無理っていってましたね😅

• 2月11日
やっぱりしょうが好き

20℃設定にしてます😊

昼間は暖かくなるので、自動で付けっぱなしにしますがたまにしか動かないかもしれないです(加湿機能も付けてるのでそれは動いてると思います)

私も動いたりしてるので暑くないです💦
主人も息子も寒くはないみたいです😌

寒い時はみんなこたつに避難してます笑

• ひまわり

ひまわり

やはり20~22が多いですね!
    うちも夫や子ども全く問題なさそうです😊
    両親がくるときだけ考えようと思います💦

• 2月11日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

たまにくるだけならその時に温度上げたりしてみてもいいかもしれないですね😌

あと乾燥してると同じ温度でも寒く感じたりするみたいです😲

• 2月11日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど乾燥も関係してくるんですね!
    うちは確かに乾燥気味なので加湿に気を付けてみます!

• 2月11日