※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきごん
お仕事

新聞を読んでいる方、どの新聞をお読みですか?最近はWebニュースを読んでいるが、情報が入りにくいと感じています。政治や経済について理解したいと考えています。おすすめの新聞があれば教えてください。

皆さん、新聞は購読されてますか?
されてるという方、何新聞てますか?

昔々は毎日日経新聞を読んでましたが、何となく読まなくなり。
今はWebでニュースを読むくらいですが、Webだと興味のある事やゴシップにら目移りし、キチンとニュースが頭に入って来ません。
家ではテレビ付けないし、見てもEテレです。

お恥ずかしながら、政治のことも経済のことも今全くわからない状態です。。。

そこで新聞読もうと思ってるのですが、果たして何が良いかしら。
もしオススメ、又は長らく購読してる新聞があったら、教えてください!

コメント

マヤ

我が家は義親は地方新聞
我が家は読売新聞をとってます🗞

  • のきごん

    のきごん

    コメントありがとございます!!
    地方新聞、良いですね。東京新聞ってことですよね、出てこなかった!
    読売は実家でも取ったことないんです、検討します!!

    • 2月7日
  • マヤ

    マヤ


    うちは京都なので京都新聞です😊
    地元の話題が多いのが地元紙の良いところですよね😊

    • 2月7日
  • のきごん

    のきごん

    京都新聞ですかぁ😊
    地元の話題、読んでて楽しそうですね!

    • 2月7日
咲や

新聞読んでないです
広告が多いのは地元の中日新聞ですが、思想が片寄っている(韓国マンセー)ので読みたくないです😅
旦那の実家が取っているので、いつも広告だけ見てます😅

仮に読むとしたら日経ですかね😅

  • のきごん

    のきごん

    そうなんですよね、新聞によってやっぱ色がありますよね。自分に合ったものを探したいなぁ。
    日経も何だかという話も聞くので、決めかねてるんです😓

    • 2月7日
  • 咲や

    咲や

    まともな新聞ってなかなか無いですよね😂
    日経はステマありますし…
    その分野の人しか読まないような工業新聞とかの方がまだマシだったりして😥読んだこと無いですが…

    • 2月7日
  • のきごん

    のきごん

    たしかに✨
    政治と経済の事なら株式新聞とか良いかもしれませんね!調べてみます!

    • 2月7日