※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
╰♡はーる♡╯
お金・保険

子供の医療保険について悩んでいます。10年払い込みで90歳まで5万のお祝い金があり、月額は1万ちょい。入院・通院5000円、3大疾病一時金500000円、pめん??病気になると払わなくなるやつと先進医療がついています。皆さんはどんな保険に入っていますか?

今子供の医療保険の事で悩んでます(ó﹏ò。)
もうすぐ6ヶ月になるんですが
10年払い込みで90歳まで
5年ごとに5万のお祝い金が出るやつが
月一万ちょいであると聞いていいなぁ
と思ってるんですがどう思います??
ちなみに入院5000円
通院5000円
3大疾病一時金500000円
pめん??病気になると
払わなくてよくなるやつと
先進医療がついてます!
皆さんは子供の保険どぅいったのにはいってますか??

コメント

祈莉

私は、県民共済かだったと思うのですがそれにしようと思ってます。入院5千円で通院2千円、手術の時は手術によって違う額が支給され、後遺症になった時も支給されます。
私がいいなー!と思ったのは、第三者への損害賠償で一件につき100万円は補償してもらえる。
自転車事故や、お友達に怪我をさせてしまった時に使える。

扶養者の事故死には350万。
病死は50万だったとおもいます。

これが、掛け捨てですが、1000円です。
もちろん先進医療にも対応してるようです。
医療保険は少なめでいいかな?と思ってます^^

  • ╰♡はーる♡╯

    ╰♡はーる♡╯

    コメントありがとうございます♪
    県民共済!!
    まだ見てなかったです(ฅ・ิω・ิฅ)
    資料見て検討します!
    ありがとうございましたー!♡

    • 9月18日
みし

はるママさんが記載されたような医療保険に入ってます。
我が家のプランは月々5000円で20年払い込みですが(・ᴗ・)

  • ╰♡はーる♡╯

    ╰♡はーる♡╯

    私が見ているのと同じかもしれないですね!
    実際はいってみてどうですか??

    • 9月18日
  • みし

    みし

    まだ子供が入院や怪我してませんが、将来も視野に入れた時に、いつか医療保険入るなら断然お得だと思って加入させましたし、後悔はしてませんよ(・ᴗ・)
    共済なども視野に入れた上での選択でした。

    • 9月18日
  • ╰♡はーる♡╯

    ╰♡はーる♡╯

    うちは自営業で将来絶対とゆう保障がないので払込のほうがいいかなー!?とか色々悩んでいたので意見が聞けてなよかったです☆
    ありがとうございましたー!

    • 9月18日
みお(*・ω・)

私も、子供へのプレゼントとして、20年、払い込みを見当中です(*^^*)

保険の窓口で相談したところ、医療も日々進化してるので、(たとえば50年後の医療に対応できるかわからない保障内容)、考え方次第といわれ、悩んでます。。(;∀;)

  • ╰♡はーる♡╯

    ╰♡はーる♡╯

    コメントありがとうございます!
    同じ事を姉につっこまれてしまいましたー(笑)
    先の事なのでほんとに悩んで悩んでになってます(ó﹏ò。)

    • 9月18日
ベジタブルママ

県民共済に入っています。
マル福がある限り、ケガや入院にそれほどかかりません。

肺炎で5日間入院したときに、5千円ちょっとで済みました。
県民共済から3万おりました。

中学生になるころに、また見直すつもりです。