※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

男の子を育てていても、可愛らしいママさんはいますか?例えば、男の子2人を育てるゆうこりんなど。

まわりに、男の子を育てていて、性格も容姿も可愛いママさんいますか?

知り合いのかたに、男の子を育てていたら、口も悪くなるし、女性らしさがなくなると言われました。
まわりの男の子ママでも可愛いママさん知ってるよーって方いますか?

例えば、男の子2人いる、ゆうこりんとか。

コメント

まま

出産したからとか、男の子を産んだからとかじゃなく、その人の元々の性格だと思います。

• はなママ

はなママ

なるほどです🙄

• 2月6日
🐰

初めて聞きました💦
あまり関係ないと思いますよ!
確かに気の強さとかはありますが
私の友達はキレイだしおっとりしてる感じですよ🔥
元カレのお母さんも男三人兄弟のママでしたがおっとりしてました☺

• はなママ

はなママ

関係ないみたいですね🤗ご回答ありがとうございます!

• 2月6日
じゃじゃまる

男の子産むからって全く関係ないと思いますよ😅
女性らしさがなくなるのなんて、自分次第です😃

• はなママ

はなママ

関係ないんですね🤗たしかに自分の意識の問題ですね!ご回答ありがとうございます!

• 2月6日

私はゆうこりんには到底及ばないですが、可愛いママでいる努力はしています!
女の子ママの友人には「子供への諭し方が可愛い」って言われました😂

この前産婦人科で3人男の子兄弟を連れたママさんはとても可愛らしく穏やかでした。

やはり子供の性別はあまり関係ないと思います☺️

• はなママ

はなママ

性別でママがかわるとかあまり関係ないみたいですね🤗ご回答ありがとうございます!

• 2月6日
みんみ

私の男の子を育てているママさんたちはたまに旦那さんの文句言うことありますが
性格や言葉遣いは昔と変わりません😊

• はなママ

はなママ

関係ないみたいですね🤗もともとのもってる性格なんですね!ご回答ありがとうございます!

• 2月6日
ペー子🗝

男の子2人でガサツな友人もいれば、男の子3人なのにおっとりした友人もいます。
男の子2人の方の子どもはすごい活発で言うこと聞かなくて友人もかなり言葉遣いも雑ですが、男の子3人の方の子はすごいおしとやかで暴れるみたいなことがないので、子どもの性格によるんだろうな〜と思ってました。

• はなママ

はなママ

子供の性格にもよるのですね🤗ご回答ありがとうございます!

• 2月6日
yyypi

私の周りはどちらかと言うと、男の子のママはもともとサバサバした性格の友達ばかりです(*´꒳`*)
中に4歳の子を育てているママさんがいますが、妊娠前と何も変わらず性格も容姿もいいです!
服装は元々パンツしか履きませんがオシャレで尊敬してます😳✨

お知り合いの方は、どうしてもやんちゃ盛りの子を育てているとイライラもするし怒ったりもしますし、走り回ったりもするのでそういう発言をされたのかな〜と思います😭💦

ただ、お母さんの余裕次第かとは思います💦

• はなママ

はなママ

なるほどです😊ママの余裕次第なんですね🤗

• 2月6日
ひな

男の子産みましたけど、息子の前では綺麗な言葉遣いを続けていくつもりだし、いつまでも女らしく可愛くいたいです🙋💓笑
そんな偏見失礼しちゃいます!

• はなママ

はなママ

心のありかたが大事なんですね🤗ご回答ありがとうございます!

• 2月6日
まる子

近所のママは可愛いです(*^^*)

• はなママ

はなママ

関係ないみたいですね🤗ご回答ありがとうございます!

• 2月6日
べべ

私の母の話なんですが私を育ててる時は日焼けなんてありえないし運動とかも無理スキンケアには気を使いオシャレでした。そんな母が私は嬉しかったです。
10以上年の離れた弟が生まれサッカー少年になってからは私の時とは比べ少したくましくなりました。
日焼けなどあり得ないと言っていた母が炎天下でサッカーの応援をする様になったり、弟のおかげでスポーツに興味を持ちジムなどに通う様になりました😂😂

性格などが変わったということはありませんが確実に私を育てていた頃の昔のお母さんとは変わったなと思います。子供に影響されることはあると思います💓

相変わらずオシャレは大好きなので一緒にショッピング楽しんでます☺️💖

• はなママ

はなママ

なるほどです☺️知り合いのかたは、子供に影響されて興味や関心がかわる、ということが言いたかったのかもしれません☺️

• 2月6日
  • べべ

べべ

子供も親に影響されますが親も子供にかなり影響されますね☺️💖

• 2月6日
  • はなママ

はなママ

たしかに、知らなかったアニメなど、、、親もかなり影響されますね!

• 2月6日
いちご みるく

どうなんでしょう…あまり、男の子ママだからって性格は変わらないと思いますが、やはりヤンチャな子だと優しく言っても聞かなくて、つい大きな声で注意したり、ある程度大らかになって大目にみるくらいじゃないと、大変かなとは思います。
うちは今はまだ息子一人ですが、まだまだ話さないし小さいので可愛いもんですが、公園行けば大人しいというより、常に動き回ってます。なので自然と私もそうなります💦スカート?産まれてから1度も履いてません。履けません。追いかけなきゃいけないし。それまでは休日はいつもスカートだったのに😅
こういうところが静かに遊ぶ事の多い女の子とは違うのかな?と。女の子でも活発な子、男の子でも大人しい子、それぞれなんで、それによっても違うと思います。

• はなママ

はなママ

なるほどです🙄性別よりも子供によっておとなしかったりやんちゃだったり、それによってママもスカートはいたりズボンはいたり、そのへんが少し影響されたり変わってくるのですね!

• 2月6日
  • いちご みるく

いちご みるく

はい、ほんとはゆうこりんみたいになりたいです❤男の子2人育ててるのだけでも尊敬するのに、あんなに可愛くて羨ましいです✨

• 2月6日
  • はなママ

はなママ

男の子2人育てるのって大変てよく聞くのに、美をキープしてるゆうこりんいつまでも可愛いですよね♡

• 2月6日
もこちむ

男の子しかいないママで可愛い人おおいですよ!
家族に自分しか女がいないから可愛くいたい!って思ってるっていってました

• はなママ

はなママ

!なるほどです〜!女子力あがる人もいるんですね!

• 2月6日