※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
お金・保険

子供の入院費について健康保険組合に請求しましたが、返金の方法が不明です。支払いは通帳記載か給料に含まれるか、9月に請求したが未入金で不安です。

出産時、子供が早産だったこと黄疸が強く光線療法受けた事もあり私の入院費以外に別途子供が小児科管理入院扱いになりました。

退院精算時には子供の保険証がなく、一旦自費で払い扶養に入れている会社の健保組合に自身で請求しました。

支払われるのには時間かかるとのことでしたが、どのように返金されるのかわかるかたいらっしゃいますか??
育休手当みたいに別途名目がついて通帳記帳したらわかるものなのか、もしくはお給料に含まれて支払われるのか??

9月頃に請求したはずなんですが、入ったのか入ってないのかわからなくて💦💦

コメント

mtomatod

はがきで、支給決定の通知が来ると思いますよ☺️

• ぴの

ぴの

ハガキですか!まだ来てる記憶無いんですが、 そんなに遅いもんですか!?😳

• 2月5日
  • mtomatod

mtomatod

そろそろ来ると思いますけどね☺️なんか半年くらいかかった記憶がありますよ😄問い合わせたら教えてくれますよ~✴️

• 2月5日
  • ぴの

ぴの

半年も!!!まじですか!問い合わせは会社の健保組合にですよね?

• 2月5日
  • mtomatod

mtomatod

そうですそうです!私はけんぽに確認しましたよ🎵

• 2月5日
  • ぴの

ぴの

ありがとうございます!30万くらい立て替えてるので早く返してほしくて。(笑)

• 2月5日