※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

妊活2年で人工授精を始めたが、体温が下がりリセット。旦那の検査は異常なし。人工授精の回数や効果について相談。

妊活歴2年です😢
隣の家族は青く見えるのドラマ見ていて今の状況がすごく自分たちと似ていて泣いちゃいました😭💦
何で自分の所には赤ちゃん来ないんだろう??
夫婦仲良すぎたら来ないとか言ってるの見てウソー?😳って驚きました💦
タイミング法を今までしていたのですが今周期初めて人工授精しました。
しかし体温が下がってきたのでもうすぐリセットです。
旦那さんの精液検査で異常なかったので人工授精続けても意味ないですかね?💦
みなさん人工授精何回されましたか??

コメント

☆

頸管粘液が少なかったので、タイミングより人工授精を勧められて7回やりました。
6回目以降は確率が低くなるそうで、その後体外受精の2回目で授かりました🙌

  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね✨✨
    たくさんするとやはり確率が低くなるんですね💦
    体外受精私も視野に入れてみます💦

    • 2月2日
2児の母

うちは仕事柄なかなか時間も合わずレスの状態だったので、タイミング法でも上手くいかず、人工授精に切り替えました。直前に卵管造影もしていたので、運良く2回目で授かることが出来ました。

  • ハニー

    ハニー

    旦那様の精液検査は問題無しでしたか??
    2回目で授かって羨ましいです✨✨

    • 2月2日
  • 2児の母

    2児の母

    問題なしでした。ハニーさんのところにも、かわいい赤ちゃんが無事来てくれますように✨

    • 2月2日
  • ハニー

    ハニー

    ありがとうございます😊💓

    • 2月2日
麦

妊活5年目です。
あたしもドラマみて、自分のことと重なって泣いてしまいました。

夫婦ともに異常はなく、人工授精4回目で妊娠しました。
残念ながら8周目で流産してしまいましたが…
流産後すぐに自然妊娠し、また流産…
今は病院へ行かずタイミングをとっています。
少しでも妊娠の確率が上がるならと人工授精していましたが、仕事の都合とかもあり病院に行くのがストレスで、今はストレスをためないよう病院へ行かず気楽にやっています。

  • ハニー

    ハニー

    本当自分のことかのように思っちゃいますよね😭💦
    昨日あってた胎動の事とか私も喜べないなーって重なって感じてました😢

    そうですよね💦
    ストレスが一番と思いつつも何かしらストレス溜まってたりすることってありますよね😢
    人工授精をお休みするっていうのも手ですね✨✨
    私も初めて人工授精しましたがお腹が痛いし、その後の黄体補充の注射に毎回通うのも疲れちゃって…
    ちょっと休憩してカフェインとったり、好きなことしようと思います😌✨✨

    • 2月2日
ちっちんぐ

私もそうです。隣の家~をみて、私も涙涙です。
私も人工授精しました。幸運なことに1回で授かることができました。私の場合、私の卵の機能も劣り、旦那の方も運動率が低かったですが、授かりました。ほんと、これは、奇跡です。誰にもわかりません。どうなるかは。あとは、ママが笑顔で赤ちゃんがいつ来てもいいっていう状況を作っていてあげられるかだと思います。笑顔のママのとこに赤ちゃんはやってきます❤大丈夫ですっ!無理しないでやりましょう💕

  • 玉ねぎ

    玉ねぎ

    横から失礼します!
    旦那さんの運動率は
    どれくらいやったんですか?
    私も今月初の人工受精なんです!
    旦那の運動率が低いのが理由です!

    • 2月2日
  • ちっちんぐ

    ちっちんぐ

    ごめんなさいっ!2年以上前の話しで、、、とりあえず診察の時に「運動率がねぇ。」とは言われました💦ごめんなさいっ!

    • 2月2日
  • ハニー

    ハニー

    1回で授かるなんて羨ましいです☺️✨
    私もあと何回すればいいのー?って未来の自分に聞きたいくらいです💦笑
    ありがとうございます😊💓
    不妊治療のことばっかり考えて笑顔を忘れてました💦
    笑顔でちょっと気を抜いてリラックスしたいと思います😌✨✨

    • 2月2日
  • ちっちんぐ

    ちっちんぐ

    ほんとですよねぇ。笑顔なくなるくらい、頑張ってるんですもんね。頑張ってるんですもん。ムリだけはしないでくださいね🙇‍♀️

    • 2月2日
  • ハニー

    ハニー

    はい💓
    ありがとうございます😊💖

    • 2月2日
arc

わたしもドラマ見てうるうるしたし、松ケンみたいな旦那さんが羨ましく思いました。

一人目も二人目も人工授精でした。
わたしは排卵しにくいためクロミッドを服用し、旦那さんもその時によって数値が良かったり悪かったり。
更に出張も多かったので、タイミング取りたい日にいない。ってこともよくありました。
自分よりあとに結婚した友達がどんどん妊娠していく。
本当に辛かったです。

20代半ばだったのでタイミングを1年9ヵ月続け、ついにステップアップ。
人工授精3回目での妊娠でした。
意味無いということはないと思いますよ。
いろんな方法を試してみると良いと思います。

  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね✨✨
    体験談を教えていただきありがとうございます😌✨✨
    人工授精でできなかったらすぐ体外受精のことも考えましたがもうちょっと人工授精でやつていってみます💓
    本当松ケン素敵ですよねー☺️✨✨
    見ていてホッコリしました❤️

    • 2月2日