※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。
お金・保険

メルカリでの取引中に、価格を下げた瞬間に別の人が購入してしまい、罪悪感を感じています。コメントなしで購入され、先に連絡をくれた方に謝罪の気持ちを述べています。

メルカリで昨日から購入して下さる方と
やりとりしててさっき値下げした瞬間
違う方が購入した…。しかもコメント無しで
買ってからもない。やりとり見やんと買ったんかな。
めちゃくちゃ罪悪感。売れて嬉しいはずやのに…

コメントしてきてくれたら
先に購入される方が居てるので…って言えたのに。

先に連絡下さった方ごめんなさい(´;ω;`)

コメント

ゆ〜ら

メルカリあるあるですね(>_<)
メルカリでそうゆうのダメ🙅ってルールが無いのでしょうがないと思います😓

ぴーちゃん

メルカリはよくありますよ!
いいねしてたら通知くるので、コメント読んでて、下げた瞬間購入したんでしょうね😅
先に専用にしてから値下げしてます!
それか送らないでキャンセルするか😅

カカまま🧡

その買った人に取り引きメッセージで、先に購入希望の方いらっしゃいますので申し訳ありませんがキャンセルさせて頂きます。と言って私なら商品送りません😁

で、先に購入希望だった方に再度メッセージ送って、新しくまた出品して購入してもらいます👍

あるあるですよねー
私はあーっ!と思っても早い者勝ちってことにしちゃいました(/ω\)

カフカくん

私も前にそういうことがありました。
購入された方に説明したら、すみません知らなかったとの事でした。
なので、メルカリのお問い合わせにメールして対応して貰ってちゃんと値下げ交渉した方に購入していただきましたよ☺️
びっくりしますよね😭

achaco

わたし、やりとり見ずに買うことあります^_^;
購入の前にコメントをとかって書いてあればしますけど、何も書いてなければ即購入しちゃいます〜
やりとりして値下げするなら、専用にした方が良かったですね^ ^

とまと

メルカリのルールだから仕方ないけど気分は良くないですよね💦
フリルみたいに購入申請できたらいいのにと思います😞

tarapi

購入側でも出品側でも頻繁に経験あります。
ほんと、購入承認制度があればと私もつくづく思います。
昔は、メルカリのガイドに、気持ちよくお取引できるように、あいさつして購入しましょうと記載されていたのに、今は無かったかのように、無言購入当たり前、即購入当たり前、専用禁止!の流れになってます。
この質問をメルカリボックスでしたら、即購入が基本ルールなんで!とこちらの方が、たたかれるんですよ。納得いかないですよね>_<