※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
雑談・つぶやき

今日スーパーに買い物行って、店側の入り口の自動ドア付近(といってもカ…

今日スーパーに買い物行って、

店側の入り口の自動ドア付近(といってもカート置き場の前で、開閉するドアのところではなくドアが開いたときのしまわれる部分あたり)で、荷物と息子を持ってカートを片付けようとしてたら、

外側の自動ドア付近から、「早く行って!」と言う声が聞こえて、ちょうど入って行く人が見えたからその人に言ってるのかな?と思ってその人を見て、でも気にする様子もなく行ったので、

ん??と思って声のする方を見たら、私に向かって「早く行って!それ!車!」とおばさんが怒鳴ってました。。

私が気づいたら満足したのか通って行ったけど、

いやいや、私ドア塞いでないし…
あんた普通に通れるし…

と頭にきました。息子もいたし、何も言わず何もせず帰ってきたけど、すごいモヤモヤしてます。

でもきっと、ちょっとおかしな人ですよね?

小さいスーパーではないから、自動ドアと自動ドアの間にカート置き場がある感じのスーパーでした。
いくら考えても私は邪魔にはなってなかったはず。

おかしい人だと思っても、モヤモヤモヤモヤして悔しいです。
穏やかな性格になりたいなーと思っても、ついついイライラしてしまいます…

コメント

なーちゃん

わかります!
子どもと二人で買い物のときは邪魔にならないようには心がけていても、カートのところでちょっともたついてると怒りはしなくても、イライラした感じで見てくる人います💦
本当に嫌ですよね💦

前にスーパーで子ども抱っこして買い物袋持ってカート片付けようとしたら横にいたおばちゃんに「それ貸して!片付けてあげるよ!抱っこして荷物持って大変でしょー」ってカートを片付けてもらったときにはその優しさに涙出そうになりました😂

• クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱりそういう人いますよね(>_<)
    にこやかに見てくれる人が多い分、そういう方に会うと悲しくなってしまいます…

本当に、二人で買い物だとあと一本手や指が欲しいっていう時があって、そういうときに手を差し伸べてもらえると涙出そうになりますよね。わたしも子育て終わったら、そういう人になりたいです。。

• 1月29日
眠れる森の美女←羨ましい

嫌な言い方する人ですねー😩
え?これで通れないんですか?!
どんだけぇ...😳
なーんて嫌み言いたくなりますね。

しかし!そんな人に気持ちを持って行かれては
時間のムダなので、もう忘れて、
晩ご飯なんにしようか考えましょ~♪
ウチはガパオライスにしようと思います😃
はぁー、毎日ご飯作るのめんどくさい😭

• クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます!
    本当、息子がいなかったらこっちが文句言ってました(>_<)

そうなんですよね…時間のムダムダ!と言い聞かせて過ごしてましたがモヤモヤしてしまって。。でも共感していただいてスッキリしました(^^)
    ガパオライス!美味しそうですね♪ うちはごはん義母にお任せなので(笑)今日は何かな〜と部屋で旦那の帰りを待ってます(^^;;

• 1月29日