※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん!
お金・保険

電気代が高いので節約方法を知りたいです。子供がいて暖房をつけっぱなしにしているため、35000円近くかかっています。助言をお願いします。

今月電気代が高すぎて
発狂しそうになりました。

電気代の節約の仕方など
あれば教えて頂きたいです。

子供がまだ小さいので
暖房はずっとつけっぱなしです。
ヒーターもつけてます。

ちなみに電気代が35000円近く来ています。
ほんとびっくりしています。
アドバイスお願いします。

コメント

ぱんだ

高いですね!オール電化というわけではないですよね?
毎月どのくらいですか?
うちは冬場の日中はエアコン付けっ放しが多いですが、それでも8,000円くらいです。

  • さっちゃん!

    さっちゃん!


    オール電化じゃないです(>_<)
    高いですよね(>_<)

    安い月で5000円ぐらいだったり
    去年の冬でも25000円ぐらい
    だったので35000円に
    本当にびっくりして…。

    どうしようもないんですかね(>_<)

    • 1月27日
はじめてのママリさん

うちはペットがいる為ずーっとエアコンつけっぱなしで、先月25000円の請求きて、発狂しました😭

それから節電を心がけ、
日中のリビングはストーブと電気カーペット✨
灯油代かかりますが、今灯油安いので、1ヶ月5000円くらいです。

寝る時は
私達が寝る部屋はセラミックヒーター。
リビングのワンコ達は
湯タンポで我慢してもらいエアコンもストーブも寝る時はつけていません。

この生活で電気代が1万5千になりました😊🎵

  • さっちゃん!

    さっちゃん!



    ありがとうございます!😭
    参考にしたいとおもいます!
    ありがとうございます(>_<)

    • 1月27日
プーさん83🖤

高いですね( °-° )
私は2000円~高くても3500円です😭
その代わりガスがプロパンで高いのと
水道も高くて参ってます(;´Д`)

  • さっちゃん!

    さっちゃん!


    高すぎですよね(>_<)

    うちも水道4000円ぐらいと
    ガスも1万近くなので
    参ってます( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 1月27日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    水道6000円近いです😭
    2ヶ月でですがもう少し安くしたい😭
    ガスはそこまではないですが7000円
    ほど来てるので早く暖かくなってくれと
    願うばかりです😭

    節約は使わないコンセントは抜く
    ブレーカーは落とす
    暖房はつけっぱなしにしてないです。
    ですがまだお子さん小さいので
    そうゆう訳にはいかないですよね😭

    後は寒いけど水で食器洗ってます。
    電気も日中は明るいのでつけてないです!
    後は旦那の帰宅を待って一緒に入ってるので
    電気、ガスも少しは節約してるつもりです😭

    • 1月27日
  • さっちゃん!

    さっちゃん!


    私も寒さに耐えて
    水で食器洗うようにします😭😭
    夜とか暖房消した方が
    いいですよね😭😭
    みんなで服いっぱい着て
    暖房を消すように
    しようと思います😭😭

    アドバイスありがとうございます😭

    • 1月27日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    ウチの家は加湿器つけても喉が
    痛くなるので寝る時消して
    朝起きる一時間くらい前に
    つけるようにしています!

    手袋されて洗われると
    あまり冷たくなくてすみますよ!

    私も節約のため日中息子と体動かして
    家事しまくって出かけて極力
    つけなくていいようにしてます(笑)

    でも、あまり節約しすぎると
    風邪ひいたりするので程々にですね😅

    • 1月27日
  • さっちゃん!

    さっちゃん!



    参考になります😭😭
    ありがとうございます😭😭

    • 1月27日
deleted user

エアコンの設定温度と室温は何度ですか?(>_<)

我が家の先月の4倍です😅
高いですね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    先月は8500円でした。

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    室温26度は2ヶ月の赤ちゃんにも高すぎます(^^;
    我が家は2月末生まれでしたが、入院中は24度、退院してからは23度にして、加湿器つけてました。
    乾燥は大丈夫ですか?💦

    • 1月27日
  • さっちゃん!

    さっちゃん!



    洗濯物が部屋干しなので
    ですが少し乾燥してます(>_<)

    室温高すぎですかね(>_<)
    私が寒がりで26度でも
    寒くて、それプラス
    ヒーターもつけちゃってます(>_<)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電気代もそんなにかからないのでペットボトルにつけるタイプの加湿器がお勧めですよ!
    加湿しないと、エアコンもヒーターもつけてたら風邪引いちゃいます😅

    赤ちゃんには暑いですよ💦
    お母さんは厚着をして、設定温度を下げて、室温を22度くらいを保って、加湿してあげてください(*^^*)
    加湿するだけでも少しあったかく感じますし💡

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんは着るもので調整するといいですよ😊

    あと我が家は炊飯器・ポットは保温はしない、だらだらテレビはつけっぱなしにしない、使わないコンセントは抜くかスイッチを切る、などはしてます(^^)/

    • 1月27日
  • さっちゃん!

    さっちゃん!


    ペットボトルにつけるタイプとか
    あるんですね!
    調べてみます!🤔

    そうですね、私がもっと
    厚着をして、温度下げます😭😭

    アドバイスお願いします(>_<)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    26度でつけっぱなしだと、35000円近くになっても仕方ないかなと思います(^^;

    うちは夜、キルトのパジャマとスリーパー着せて、あったかい生地の敷パッドを布団に敷いて、羽毛布団着せて、川の字で寝てます😊
    エアコンは息子が寝て30分で消して、朝は4:00~4:30につくようにタイマーにして寝てます!
    息子は風邪引かずにすんでます。
    加湿空気清浄機とペットボトル加湿器は雨の日以外は24時間つけっぱなしです。
    こたつとホットカーペットは朝晩2時間ずつつけてます。
    まだ今月の電気代はわかってませんが、去年の冬の電気代の最高額は12000円でした(*^^*)

    • 1月27日
  • さっちゃん!

    さっちゃん!


    参考になります😭
    試してみます!
    ありがとうございます😭😭

    • 1月27日
さっちゃん!

設定温度は26度で、室温も26度です!

本当高すぎてびっくりしてます…。

むーこ

うちも高くて困ってます😭
エアコンは室温設定して運転するのではなく、自動運転というのでつけた方が電気代が安くなるとホームページに書いていたのでそうしたら少し安くなりましたよ(о´∀`о)

どぅるるん

部屋の広さとエアコンの性能は合っていますか?とりあえず26℃の設定は高すぎるかなと思います。1℃下げるだけで全然電気代違ってくるらしいしうちはマックス20℃設定です。他の方もおっしゃる通り湿度が大事です。温湿度計で環境を管理するのはほんとオススメですよ♪
あと、赤ちゃんは厚着させずになるべく室温を調整してくださいとかネットで見ると嫌でも暖房器具つけるしかないですよねー(^_^;)