※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子どもの歯が生えてきて授乳がストレスになってしまい、育児に戸惑いを感じています。離乳食の準備や料理、成長に伴う悩みがあります。

子どもに悪気がないのは分かってるけど
もう歯が生えてきて授乳がストレス…


いったい、もう😡💢!

って叫んじゃった。
びくってなって泣いちゃった😭😭🙏🙏



せっかく保護器はずれて直母だったのに、また活躍(笑)
洗い物めんどくさーい!でも無かったらいたーい!

早く離乳食始まってー!できれば完了期くらいの!(笑)
でも料理苦手!!

よし!!!
はやく大人の食事一緒に食べようぜー!(笑)

でも動き回るのも大変だよなー!


成長は嬉しいが悩ましい。(笑)


はじめての育児。
歯生えるのもっと遅いと思ってたよ。
ご飯食べる準備万端かよー😭😭(笑)

コメント

mi.mana

ごめんなさい💦
笑っちゃいました😂
私もこれからこうゆうのが待ってるんだなあって💡
早く一緒のご飯食べよー!とか、早く手繋いで歩こー!とか妄想してます😂

  • はる

    はる

    人生で初めて
    "乳首ちぎれる"って思いました(笑)

    ぜひ笑ってやってください🙇
    自分でも思ったよりも大きい声出ちゃって
    ごめんごめん🙏って感じですけど、歯って凶器になりえるって実感です😭

    • 1月25日
  • mi.mana

    mi.mana

    乳首ちぎれるって…想像しただけで泣きそうです😂
    歯が生えてくるのは嬉しいけど、凶器ですもんね…💔

    • 1月25日
  • はる

    はる

    退院時からずっと使ってた保護器あって良かったです(笑)

    せっかく母乳でるから痛みと戦って頑張ります…😭

    • 1月25日
こわら

少し前の私と同じ状況です😓

子供6ヶ月で上下2本ずつ生え揃いまともに噛まれた時は絶叫で手が勝手に出ました💦パシィっと!
しばらくは毎回噛まれない授乳が恐怖でしたが、
最近やっと噛まずに普通に飲めるようになりホッとしてます!

もう少しの辛抱です、痛いけど頑張りましょうね☺️

  • はる

    はる

    上下とか恐怖すぎてもう…(笑)
    噛まない日が来ると信じて頑張ります…😭😭

    • 1月25日
  • こわら

    こわら

    ママ友からの豆知識ですが、
    血が出たらキズパワーパッド良いらしいですよ!貼ったまま授乳出来るそうです😘

    • 1月25日
  • はる

    はる

    そうなんですか🤩🤩🤩
    いいこと聞きました!
    ありがとうございます💕

    • 1月25日
みやび

分かります!!!
うちは5ヶ月頃からみるみる生えてきて
もう上下3本ずついらっしゃる上に
時々遊び飲みみたいなことを始めて
噛んで笑ったりされちゃうと絶叫です。

しかも!なかなか離してくれない。。。
お願いそのまま頭を動かさないで!!!
と母の祈りも虚しく、フッ!!とどこかを振り向いたりします。私の乳頭が...( ´_ゝ`)

  • はる

    はる

    痛くて思わず離れようとしてもガッツリ噛んでて余計痛い時ありますよね😭😭

    3本ずつとか怖すぎます。
    そのあとに顔見てニコってされても
    何笑っとんねん!!って思っちゃいます(笑)

    • 1月25日
  • みやび

    みやび

    もうギャーーーー!!!ってなりますw
    ギロチンです。
    もう、まさに!笑いながら涙目ですよ😂😂

    • 1月26日
ペケーニョ

痛いですよね( ; ; )
かわいそうですが鼻をつまむと息が苦しくなるので歯を離してくれましたよー(^^;;

  • はる

    はる

    鼻をつまむのもやってみます!
    ありがとうございます😭🙏💕💕

    • 1月25日