※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

船橋市の私立幼稚園に入園予定で、補助金の詳細が知りたいです。ありがとうございます。

今年、幼稚園に入園なのですが、、ちなみに船橋市の私立幼稚園です。
再来年には下の子が入園予定です。

市から補助金がでるのですが、、いくら位でるのか??
いつ頃でるのか??、、分からなくて質問させていただきました。

コメント

arc

所得の金額により変わって来ますよ( ¨̮ )
いつ頃なのかも地域により変わります。

調べてみたところ、お一人目の場合139200円か62200円のどちらかだと思います。
12月に振り込まれるそうですよ。
船橋市 幼稚園 補助金 と検索してみると市のホームページでわかりやすい説明出ましたよ( ¨̮ )

施設型給付という制度を導入している幼稚園だと、あらかじめ補助金を差し引いた月謝を支払うので楽です♡
もし自宅近くにあるようでしたらオススメします。

あんじゅん

前者が言っている通り所得によって違います(^^)
うちは君津市ですが3月に支援金が振り込まれます^_^

はっちき

船橋市です。私立幼稚園に上の子がいってますが、共働きなので所得額がギリギリ基準を越えてしまい、支給されませんでした..。住民税の課税額?によって違うみたいなので調べてみるといいかもです。

ちなみに我が家は極端に所得が多いのではなく、江戸川区にいたときは保育料の基準が中の下くらいでした。
補助されないと聞いてつらかったですー。でも、二人目は基準が低いか無いかで、下の子は支給されるようです。