※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

わかる方お願いします!パートです!退職した時、会社から貰う書類は雇用保険被保険者証だけで良いんでしょうか⁇

わかる方お願いします!
パートです!
退職した時、会社から貰う書類は雇用保険被保険者証だけで良いんでしょうか⁇

コメント

ゆうか

離職票や確定申告書も必要だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうこざいます!
    離職票や確定申告書はどのような時に必要ですか?
    源泉徴収と雇用保険被保険者証だけ送られてきたのですが、今まで色々勤めてきて初めて受け取ったので分からなくて💔

    • 1月24日
  • ゆうか

    ゆうか

    あ!ごめんなさい確定申告書は必要ないですね😨間違えました!
    離職票は失業保険をもらう手続きをするときに必要です🤗

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、大丈夫です!
    次の仕事は決まってるのですが、ハローワークで特に手続きすることないですよね?🤔

    • 1月24日
  • ゆうか

    ゆうか

    あ!それでしたら何も必要ないですね!🤔
    てっきり次のお仕事はまだかと思って、、
    雇用保険被保険者証あれば大丈夫ですね🙆‍♀️
    失礼しました☺️

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    すいません、説明不足でしたね😂💦
    じゃあ会社から他に送ってもらう書類はなしと考えて大丈夫そうですね🙆

    • 1月24日