※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
お仕事

明日の面接で始業時間を遅くしてもらえるか不安です。要相談を書いていなかったので無理かな…

最近この事についてしか投稿してないけど…
明日は面接だーーーー!!
不安だけどがんばろう!!

始業時間を少しだけ遅くしてもらいたいけど
やっぱ要相談とか書いてなかったし
無理なのかなーーー(._.)(._.)(._.)(._.)

コメント

ハマジ

面接頑張って下さい!
私の個人的な意見にはなりますが、始業時間については、聞くだけタダだと思いますよ!
始業時間がもう少し遅くないと働けないとなると話は変わって来ると思いますが、理由がきちんとしてるなら、話したところで評価に反映はされないのではと思います!

• えりりん

えりりん

ありがとうございます!
    頑張ります☺️!

聞くだけ聞いてみた方がいいですよね( ˘ᵕ˘ )!変更できないとしても少し厳しいけど働く事はできるので!
    理由は保育園の送り迎えで始業時間にギリギリ間に合うか間に合わないかになってしまって…。

ダメならダメだろうし、とりあえず面接頑張ってきます( ˘ᵕ˘ )

• 1月21日
まま

私もこの前面接でした!しかも10年ぶりくらいでパートですがすごく緊張して行ったら特に何も聞かれず工場見学だけして採用なりました😌😌💞

始業時間厳守って書いてないのであれば相談してみてもいいかと思います!

• えりりん

えりりん

面接お疲れ様でした( ˘ᵕ˘ )!
    採用おめでとうございます!

そんなに色々聞かれることなかったんですね!
    履歴書に書く志望動機はしっかりできたんですが、実際に聞かれたらどう答えよう…と考えたら不安で😂

時間厳守とは書かれてませんが、
    要相談とかも書いてなくて( ˙-˙ )
    とりあえず言ってみるだけ言ってみます!

• 1月21日
りか

聞いてみていいと思います!
その反応によって、いろんなことを柔軟に考えてくれるどころかどうかも垣間見えますし!

私は産後色々勤めてますが、保育園送りあるし始業ギッリギリでいいよーって言ってくれたり、時間変えてもらったりいろいろしましたよ^_^

このひとを採用したい!と思われた後なら結構融通がきくところも増えてるんじゃないかと思います^_^

• えりりん

えりりん

結構子育て中のお母さんに理解があって、急なお休みなども貰いやすい会社みたいだし求人票にも急な休みも対応できるみたいな事書いてあったんですが、そんな中始業時間にもわがまま(?)言っていいのかと思って🙄

一応時間の相談してみます!

• 1月21日
ひまりmama

気になりますよね(;^ω^)

私も応募しようと思ってるところが始業時間に悩んでました💦
保育園のこと考えるとギリ間に合うのかなーという感じで😅
子供がぐずったりすると少し時間が遅くなる事も考えなきゃだし。。とか考えるとキリが無いですよね。

面接頑張って下さい!
私も面接の際は始業時間とか聞こうと思ってます(^^)

• えりりん

えりりん

気になります( ˟_˟ )!
    入社後は結構融通のききそうないい会社っぽいのですが…就業時間はさすがに難しいかなーとか悩んでしまって😂

私も保育園の事考えるとやっぱり
    始業時間にギリギリ間に合うか間に合わないかになってしまって😔

聞くだけ聞いてみた方がいいですよね!
    面接頑張ります☺️
    ありがとうございます!

• 1月21日