※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ☆
お金・保険

節約の方法について教えてください。貯金に回すために実践したいです。

みなさんがされている節約の方法を
教えて頂きたいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

節約して貯金に回そう!!と考えていても
なかなかできません。。

よろしくお願いしますm(__)m❁

コメント

ひい

1日500円と食費を決めてます!それ以内で収まった日に残りで自分へのご褒美?お菓子とかデザートを買うって決めてます☺️そうするとうちは3人家族で月食費1万5千円です!☺️

• りんご

りんご

横から失礼します。凄すぎてビックリしました。離乳食とかも作れますか??

• 1月21日
  •  ひい

ひい

お米は実家から来るので買ってないのでその分安いです!☺️
    離乳食今のところ作れてますよー!二回食ですが、それほどたくさん野菜が必要な量ではまだないのでほとんど食費に影響ないです🙂

• 1月21日
  • りんご

りんご

ありがとうございました(^^)

• 1月21日
ぴあぴ

何なら我慢出来るかだと思います。我が家は食費は我慢出来ないのですごいです。我慢出来るのは、美容室に行かない、服買わない、靴も買わない。日用品を安くていいものでポイントや割引きがあるもの。って感じで、今日もポイントで買い物しました☆

麦

とりあえず一週間2000〜3000円で買い物してます☺️食事と日用品を安い時にまとめ買いです。安い時にまとめ買いして冷凍ストックとかです。まだ冷凍してあるからいいやーってなります。

美容や服飾は固定費じゃないです。誕生日に買い足すくらい(笑)長く使える定番の安物でいいので。

あと肉のパックとか、人によるんですが、1パック丸ごととか使わないです(笑)使う分だけ出して残りは冷凍。

うちはあるだけ食べちゃうので💦

あき

やっぱり コンビニ寄ったり 飲み物を買ったり 外食をしないとかですかね
外に出ると どこかによりたくなりますからね 節約より 財布にある お金を大事に使うのも大事ですね