※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

スズキのスペーシア、ホンダのNboxに乗っている方へ質問です。後部座席にチャイルドシートやジュニアシートを載せている方いますか?チャイルドシートの回転機能やベビーカーの載せ方について教えてください。

カテ違いでしたらすみません(´・ω・`)

スズキのスペーシア、ホンダのNbox乗りの方!
後部座席にチャイルドシート(回転式)、ジュニアシート載せてる方って居ますか❓

回転式のチャイルドシートは機能してますか❓
ワゴンRに乗ってたんですが、車を変える事になりました。
ワゴンRは後部座席にチャイルドシート、ジュニアシート載せるとチャイルドシートがジュニアシートにぶつかって途中までしか回転できませんでした!

また、チャイルドシートジュニアシートを載せた状態でトランクにベビーカー(AB型)を乗せることはできますか❓❓

参考までに聞かせてください😊

コメント

Naoxカスタムです!
ジュニアシートはしてないのでわかりませんが、ベビーカーがコンビのめちゃカルハンディAB型でトランクに入らないので後部座席に置いてます😭

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊
    ベビーカー同じです😆✨
    やっぱりトランク乗らないんですね〜😱
    参考にさせていただきます♫

• 1月20日

退会ユーザー

前に住んでたマンションのお隣さんはNワゴンでトランクにベビーカー乗せてるの見たので、Nワゴンなら乗るかもしれません!
    Naoxも色々種類ありますしね☺️
    ただ私に子供いなかった時なので、AB型なのかは不明です😭
    なので私は似たような車だし完全に乗ると思い込んでて試さず購入してショックでした😂

• 1月20日
  • ななな

ななな

そうなんですね✨
    でも形的にNワゴンよりNboxがよくて…😂💦
    ベビーカーくらいならトランク乗るって思いますよね(´・ω・`)
    ワゴンRは乗せられるんですが、どっかの駐車場でNboxで後部座席にベビーカー乗せてる人を見かけたので質問してみてよかったです😱

• 1月20日

退会ユーザー

ワゴンR乗るんですか!
    私も次はトランクにベビーカー乗せられる車が欲しいです😭
    独身の人が乗れば広くていい車なんですけどね…トランク狭すぎて荷物も大して載せれないし、後部座席にはベビーカーあるし、窮屈な車だなと日々思ってます😂
    でも載せれてる人もいるのなら、ベビーカーがゴツすぎるのが原因っぽいですね😣
    ベビーカー高かったのになぁー😂😂

• 1月20日
  • ななな

ななな

今ワゴンRで車を変える予定なんです😊
    Nboxかスペーシアで考えてました(o^^o)✨

子供居ると荷物多いしチャイルドシートもあるしベビーカーもあるしでほとんど空間取られますよね(笑)
    ベビーカー高かったですよね😂(笑)
    ベビーカーに合わせて車選ぶしかないみたいです😆💦(笑)

• 1月20日

退会ユーザー

スペーシアも見た感じだと乗りそうですよね😲
    主人の車は仕事用で汚いのでNaoxがお出かけ用ですが、帰省の時とか荷物多いし帰りはお土産増えてるしで娘の周りが物だらけでちょっと可哀想なことになってます😂😂
    2人子供いたらトランクに乗せるのは絶対!ですもんね😭
    お店にベビーカー持参して試すしかなさそうですよね😣

• 1月20日
  • ななな

ななな

スペーシア広そうですよね😊✨
    遠出するときは旦那の車が大きいのがあるのでそっちに乗るんですが普段使いが燃費の関係で軽なんでいつも買い物とかするとうちも荷物に押し出されそうです(笑)

そうですよね!
    チャイルドシートも載せて試させてもらう事とかもできるんですかね❓🤔

• 1月20日

退会ユーザー

大きい車いいですね!
    うちのNboxターボなので燃費全然良くないような気がしてます😂
    車は主人が勝手に買ってきたので何も試してないのですが、チャイルドシートとベビーカーが載せられるようなら購入しようと思ってるってアピールしたら普通は試させてくれると思いますが、断られることあるんですかね?🤔

• 1月20日
  • ななな

ななな

でも古くて燃費悪いのでそっちも早く変えたいです😵

ターボだと燃費あまりよくないんですね😲❗️
    明日初めて車見に行く予定なので試させてもらえるか聞いてみます(o^^o)✨

詳しくありがとうございました❤️

• 1月20日
二児おかあさん

N BOX乗ってます!
ジュニアシートはないのでチャイルドシートはわかりませんが
ベビーカー(AB型)は乗らなかったので後部座席に置いてます。
お店で色々試させてもらったのですがAB型でもトランクに乗るものも
ありましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊

やっぱりトランク乗らないんですね😵
    トランクに乗るものはNboxではない車種ですか❓✨
    お店で試す事もできるんですね♫
    参考にさせていただきます(o^^o)

• 1月20日
  • 二児おかあさん

二児おかあさん

いや、N BOXのトランクで色々なベビーカーを試しました( ´;゚;ё;゚;)
    説明不足ですみません(;_;)

• 1月20日
  • ななな

ななな

なるほど❗️そういうことですか😆✨
    2人目なのでベビーカーはもう決まったものになっちゃうんですが、上の方と同じなので乗らなそうです😨

• 1月20日