※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもされ
お金・保険

電気料金が高くて困っています。育児給付金がまだ振り込まれず、お金が心配です。暖房を控えたり、節約を考えています。

はぁ。。。今朝届いた電気料金の明細書を見てげんなり。。。😖

そりゃー2~3日くらいは暖房付けたし、ヒーターはずっとつけっぱなしの時もあるけど、それでも、16000円超えは痛いなー( ;∀;)

先月が9000円くらいだったから、倍近く。。。

去年の同じ月と比べると使用量も倍になってる。。。

9月に出産してから、まだ育児給付金ももらってないし、振り込まれるのも早くても3月末ぐらいだし。。。

お金がもたないー😱😱💦

水道代もガス代も上がってるし。。。

厚着して、暖房器具使うの止めようかなー😖

早く育児給付金振り込まれないかなー( ;∀;)

遅いとは聞いてたけど、本当に遅いよー( ;∀;)

カツカツだと、心の余裕までも無くなっていく😢

コメント

◡̈⃝︎⋆︎*

うちも今月きた光熱費の請求が、電気が14000、ガスが13000でした😂
一瞬フリーズしました笑
子供もいるし家にいるので仕方ないかと思っていますが、できる限り節約してたので、高くてショックです😭
4月から仕事復帰なのでそれまでお金どうにかやりくりしなきゃ!!とストレスです😭
本当、お金ないと心の余裕無くなりますよね😢

  • あもされ

    あもされ

    節約も確かに大事ですけど、やっぱりストレスになりますよねー😭

    去年は仕事してたから、今年は高くても仕方ないのですが、やっぱりショックでした😂

    クリスマスやらお正月やらで出費がかさんだので余計に苦しいですよー😂

    • 1月20日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    わかりますー!
    年末年始ってすごくお金かかりますよね!
    息子が年末にうまれたのでうちもクリスマスと誕生日とお正月とで出費が…😭
    一気にお金が出て行きました🤣
    働きたくないけど早く働きたいです笑

    • 1月20日
さる

うちは、オール電化で先月13800円から今月20000円でしたー。
年末年始昼間ずっと家にいたりとか、冬場でお湯をいつもよりつかったり暖房寝るときつけっぱなしだし仕方ないと割りきってます⤵️
子供と自分たちの体調管理と思ってます✨大人は病院行った方が高くつくし(笑)

  • あもされ

    あもされ

    やっぱり冬場はしょうがないですよねー😅

    体調管理❗いいですねー🎵
    そう思えば何かムダばっかではないなーって思えますね😁🎵

    • 1月20日
たつや

うちも電気代19000円でした!
エアコンつけてるからしょうがない、、、。
この時期だけだと乗り切ります。

  • あもされ

    あもされ

    やっぱり、エアコンが高いですよねー😵

    冬場でも本当に数日しかつけないですけど、それでも高い。。。😓

    春が待ち遠しいですー😂

    • 1月20日