※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

妊娠中でひどい咳があり、漢方薬が効かず内科受診を検討中。喘息か相談したい。

三人目妊娠中です。
二週間前から咳が出始め、最初はたまに出る咳だったのですが一週間前から徐々に頻度が増え、最近では夜寝れなくなるほどの咳が出て、声を出そうとすると出たり、大きい声を出そうとするとでます。特に夜にひどく咳き込みます。
咳のしすぎでお腹が筋肉痛になってしまいました。
飲み物を飲まなきゃ息が続かなくなりそうなときもあります。
ひどいと涙が出るまで咳き込みます。一度咳き込むと中々止まりません。
外出するのも億劫です。
月曜日に産婦人科で咳の漢方薬をもらって今毎日飲んでますが全く効かずひどくなる一方です。
明日内科を受診しようと思います。
喘息だと思いますか?

コメント

柚乃ママ

私も出産2週間ぐらい前から同じ症状が出てました。
出産前はカラカラの咳で出産後痰がらみの咳に変わりました。
咳止めの飲み薬を処方してもらってだいぶ楽にはなりましたが止まってはいませんでした。
でも、気づいたら止まってましたよ!

🔰🔰🔰はじめ

もともと喘息もちですかね?
喘息とかだと低気圧とかに反応して咳込みが酷くなるそうです。
もしかしたら咳の風邪を拗らせて気管支炎になっているのか…私も咳が酷い時あってマスク&加湿して寝てました。後は蜂蜜レモンを作って飲んだり…本当、咳ってキツイですよね😭苦しいですし😭循環器科(呼吸専門)とか耳鼻科とかどうでしょう?あまりにも酷いと吸入してくれたりしてくれますよ🎵私も耳鼻科に行った時に吸入??的なものしてもらいました。お大事に✨

deleted user

私も新年明けてすぐに風邪引き
咳が止まらず、正月休みで病院も
開いてなくて夜間救急行きました。。
扁桃腺が腫れてるとのこので
完母なのでカロナール処方されましたが
喉の痛みがなくなるだけで咳は止まらず…
正月明けてすぐに耳鼻咽喉科に行き
お薬処方してもらいましたがそれも効かず
咳がひどくなる一方で夜も寝れない日々が
続いて内科にかかりました。
呼吸の音からインフルエンザでも喘息でも
ないって言われ、咳止めと漢方薬処方して
いただき出された分飲みましたが、
何日間かお薬飲んでもひどい日が続いて
ましたが、数日前にやっと良くなりました。
今の風邪は長引くって言われました😣
あばら骨も痛くなるほどでした😟
幸い息子には風邪もうつらず本当に良かったと
思います😣💦
お腹にも負担かかっちゃいますから
辛いですよね😵
喘息でなかったらいいですね…
お大事になさってください😟💦💦

 ぺこ

私も現在同じ状態です。
咳はツラいですよね💦💦もともと風邪をひいた後はよくなり、呼吸器専門のクリニックで咳喘息だと言われました。今回もなっちゃったかなぁ?と疑いつつ、明日そのクリニックに行こうか、来週産科の検診なので、その時に相談しようか迷ってるところです。
お互い、早く良くなるといいですね。

れもん


みなさん、ありがとうございます!
今日病院にいこうとおもいます!
喘息じゃないといいですが…