※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
ファッション・コスメ

美容師の方おられましたらお願いします。ブリーチについてなんですが…随…

美容師の方おられましたらお願いします。
ブリーチについてなんですが…
随分前にセルフカラーしたんですが、今は地毛の部分と、カラーが残ってる部分と、色が抜けて(傷んで?)明るくなっている部分があります。
この状態で全体に同じようにブリーチすると抜け方に差が出ますか??
近いうちに友人と家族ぐるみで集まるので少し明るめにしたいと思ってます。
元々髪が太くてかたく、カラーも入りにくいしパーマもかかりにくい髪質です。
何かアドバイスあればお願いします。
わかりにくくてすみません…

コメント

あや

美容師してました!!
セルフカラーって表上綺麗に染まってても中は真っ黒とか結構ありますからね、、ブリーチだと余計に塗り残しがあると目立つとおもいます。
あも一部明るくなってるところは更に明るくなります。
美容師がやると、なるべく差がないように薬剤の強度を変えて色を上げていきます。
あとそのあとカラー入れる際も入りづらいですし、市販のカラー剤はブリーチ用じゃないです。金の髪に入れると緑や青になる方も多々います。

たしかにブリーチカラーは時間もお金もかかるけど、美容院でやるのが一番だとおもいますよ!自分でやると汚くなるし、痛みます!

  • えっちゃん

    えっちゃん

    やっぱり美容院でやるのが一番ですよね!
    回答ありがとうございました😊

    • 1月19日