※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
その他の疑問

夫が高校の教員をしているのですが担任をしているクラスの男の子(高3)か…

夫が高校の教員をしているのですが
担任をしているクラスの男の子(高3)から
ディズニー土産をもらったんです!
娘用に、サリーのあったかいポンチョです!
たぶんそこそこの値段したと思うんです...
すごく派手ですが(笑)あったかいのでよく着せて出かけます!
"娘さんにお土産買ってきますよ!"
って言われたと聞いた時、キーホルダーとかかな?と思っていたのですが、まさかのもので驚きました。
そこで、お返しをしようと思うのですが、
今時の高校生の男の子って何がいいですかね?
図書カード、LINEカード(スタンプとか?買えるやつ)、あとiTunesカード(iPhoneじゃないと意味ない?)、学校の近くにマックがあるのでマクドナルドカード、セブンの商品券?とか、、、悩みます。
夫から物を渡すのは生徒と先生の関係もあるので、
わたしから気持ちということで渡してもらおうと思っています。
まぁ無難にカード系がいいのかな?とざっと候補をあげてみましたが、いくら分がいいか?もご意見ください!

コメント

ママリ

高校生の男の子ならマックがいいかなぁ??
優しい子ですね☺️

  • かぁ

    かぁ

    マック有力でした!
    その前に旦那にどんな感じの子か?とか聞いてみます!マック好きそう?とか笑笑
    優しい子ですよね。。。
    すごくビックリしました!
    夫が娘の話を授業中とかによくしているようで、産まれた時もものすごい祝福を受けました(´TωT`)✨

    • 1月19日
シャチ🐋

男の子のお気持ちが嬉しいですよね!この先も人の喜びを共有できる男性でいて欲しいです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
私もよく似た職業をしてますのでまわりの子達・親御さんのこと、またクラスの様子を聞いた上で出産時にその子だけでなくみんなが祝福モードだった事を考慮して、卒業時にクラスの子1人ずつ300円くらいの品を用意するかな。文房具(シャーペンやボールペン)お菓子(クッキーなど)がいいかな思います。そこにその男の子にはポストカードにお土産が嬉しかったこと・彼の良いところを汲み取る内容を綴った文章と共にタオルかノート文房具かお菓子でもいいかな?プラスアルファで付け足す感じにするかなと思います。

  • かぁ

    かぁ

    そうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    今時のこんないいこいるんだ?って思いました💦✨
    なるほどー!!
    素晴らしいです!!ありがたいご意見✨夫と相談してみます( ¨̮ )👌
    卒業時にってことなら今すぐにアセアセと決める必要もないし、3月までに考えよう!そうします(´∀`)

    • 1月19日
deleted user

商品券も嬉しいです!!!LINEも嬉しいです!!!

  • かぁ

    かぁ

    セブンって絶対行きますよね!
    LINEやってるだろうけど、カードの使い方わからんってなるかなぁ?と。
    そんなことないか😅
    いくらぐらいがいいですかね?

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3,000円で充分かなーと思います😆

    • 1月19日
smystkm

素敵な男の子ですね✨
LINEかマック、いいと思います✨
ポンチョがいくらするんでしょうか・・・
調べて、半分ぐらいの額とかですかね?💦

  • かぁ

    かぁ

    そうなんです💦✨
    担任の娘にそんないいもの買わないで、彼女作って彼女に奉仕しなよ!って思うほどです💦
    ありがたいですよね!
    たぶんディズニーのものって高いから5以上はすると思うんです。
    妹に聞いたら、もっとするでしょ?!と。
    あまり高いものを返すと問題になるかもしれないので、2ぐらいで考えてます。。。

    • 1月19日
pepe

私は図書カードがいい気がします💦LINEとかiTunesカードは他の生徒さんとなにかトラブルになる気がして😓
あまり高額だと生徒さんの親御さんもまた気を使うだろうし、500円ぐらいでいいと思います。高くて1000円ですかね。

  • かぁ

    かぁ

    たしかに!💦
    あまり勉強しない子らしいので、図書カードはうーん?って感じだったのですが、私からとは言えど、先生から生徒へ渡すものなので、"参考書でも買え!"って感じ図書カード渡すのが良いかと最初は思いました!
    友達にも1000でいいんじゃない?と言われました!検討します✨

    • 1月19日
deleted user

優しい男の子ですね!!
マクドナルドカード3000円ぐらいがいいのでは??

でも、、、
先生の奥さんからとはいえ、
金銭のようなものをあげても大丈夫なのかな?
とふと思いました。
もし、あの先生に○○あげれば、○○くれるよ!
って広まってしまったとき…どうなるのかな?とおもって。。

  • かぁ

    かぁ

    そうなんです!!
    本当にありがたいです!!
    物が良い物とかそういうことではなく、気持ちが嬉しいです✨
    わかります。そうなんです。
    バレンタインも、下手に良いものお返しとかすると、なんか広まりそうで💦
    金銭以外にいいものないかなー?とも思ったのですが💦
    悩みます。ちょっと夫に相談してみます!!

    • 1月19日
deleted user

凄い優しい生徒さんですね☺️💕
そこまでしてもらえる先生って中々いないと思うので(*^_^*)
旦那さんはいい先生なんですね🍀

旦那さんの勤務されてる高校の規則で、寄り道しても良い学校ならマックが良いかなって思いました‼️
あと、図書カードとかだと...
先生の娘さんにディズニーのお土産買ったらお返しに図書カードもらったよ!とか男子生徒が親に言った時に悪い印象はないかな?とか勝手に想像したり🤔💦💦

iTunesカードだとアプリで課金とか出来ちゃったりするので😓

  • かぁ

    かぁ

    そうなんですよね✨
    ほんと気持ちがありがたいです!
    妊娠中から、もうすぐ産まれるんだー!と授業中やHRで話してて、産まれて2日ほど休暇をもらい、休み明けに受けた祝福がすごかったらしいです!授業潰して出産エピソードを話したって言ってました笑笑
    寄り道OKです!めっちゃマックでたむろしてます!
    なんにせよ、カード系は全て金銭なので、なんとなく引っかかります💦
    皆さんのコメントにもあるように、悪い風に広まるのはちょっと💦
    iTunesはやめておこうと思ってます!
    とにかくお返しするのか?しないのか?カードは良いのか?など夫と話し合ってみます💦✨

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かぁさんの旦那さんと生徒さんの関係が良くないと起こらないことですもんね☺️🍀
    旦那さんの子供が産まれたっていう嬉しさも伝わってきてホッコリしちゃいました✨✨

    寄り道OKなんですね(*^_^*)
    私の高校が寄り道NGだったのでどうかな?と思ってしまって。
    すみません⚡️⚡️

    確かに...お金系だと先生の奥さんから...という事でも旦那さんの立場もありますし難しいですね🤔

    • 1月19日
  • かぁ

    かぁ

    そうですよね☺️✨
    良い関係性を築いてきたんだなと思いました!
    娘の写真をA4にのばしたものを教室の黒板のところに貼ってるらしいです😂
    ホッコリしてもらってありがとうございますー!
    べあ。さんのコメントに私が逆にホッコリです!!
    寄り道NGの学校だなんて厳しいですね!今の子たちに寄り道NGなんて通用しませんよ、、、今の子たちってなんでもアリなんだなぁと思いました💦
    まぁでも私立校なんで、髪の色とか化粧、スカート丈とかかなりうるさいみたいですが💡
    あれ?私は公立だったけど、寄り道はどうだったかな?ダメだったのかな?忘れましたー😅
    嫁から!と言っても結局は旦那が渡すわけですし、微妙です💦
    ディズニーは家族で行ったそうなので、誰が買ったのか不明だし。。。親御さんが買ってくれたのなら生徒にお返しするのも変だしなーと💦
    難しいです!!

    • 1月19日
  • かぁ

    かぁ

    とてもありがたく嬉しいコメントをいただき、ベストアンサーにしたかったのですが、他の方のアドバイスをベストアンサーをさせてもらったので、べあ。さんをベストアンサーにできず申し訳ありません💦ですが1番嬉しいコメントでした!ありがとうございました!!😭💓

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そう言って頂けて嬉しいのでお気になさらないで下さいね☺️✨
    逆にそう言って頂けて嬉しかったです🍀

    そうなんですね😳‼️
    もう旦那さん、娘ちゃんにメロメロですね(*^_^*)💕

    そうなんですよ。。。
    私立校で、確かに髪色やメイク、スカートの丈うるさかったです🤔💦
    寄り道は普通にしていましたし、先生も目を瞑ってくれていましたが(笑)
    校則で寄り道NG🙅と決まっていたので😅

    高校卒業して数年も経つと自分たちのの時とのギャップが凄いですよね😓
    私の高校では、私が卒業して1,2年で修学旅行が北海道から海外に変わり、、
    購買もレベルアップし、、
    羨ましい限り(笑)

    家族旅行だったんですね(*^_^*)
    高校生で親とディズニー旅行って素敵💕
    バイトとかしてなかったら親に買って貰った路線が強くなっちゃいますもんね🤔💦

    • 1月19日
  • かぁ

    かぁ

    メロメロですね😅
    私立は厳しいですよね!
    まぁみんな校則なんて守ってませんが💦
    今の子ってすごいですよ、金の感覚が、、、ありえない💦そんな高い服なんで買えるの?って感じです。
    野球部の子なのでバイトはしてないと思うんです✋引退してから始めたかもしれませんが?受験生ならしてないかと💡お小遣いの中から買ったのかな?あとお年玉?なんにせよありがたいです💓

    • 1月19日
deleted user

マックいいと思います!
QUOカードとかどうでしょう?😀

  • かぁ

    かぁ

    QUOカードも考えました💡
    コンビニで使えるし!
    ただ、他の方のコメントにあるように、金銭系のものは少し悩みます💦
    3年生なので早く考えないと授業がなくなり来なくなってしまうので💦
    明日にでも相談してみます💦✨

    • 1月19日
オブラート

あからさまに金額がわかる、金銭の代替のようなものは、関係性上あまりよくないような気はしますね。。。

私なら、文房具、イヤホン、タオル…とか無難なものを返すかなと思います。

  • かぁ

    かぁ

    ですよね💦
    たくさんそのようなコメントいただき、悩んでます。。。
    わたしも最初、関係性上、うーん。と思ったので、やはりな。。。と。
    文房具いいかもしれませんね!
    先生から生徒へなので、勉強に関わるものとなれば、文房具かな?
    そもそもお返しいるかな?と悩みます(´ー`;; )

    • 1月19日
  • オブラート

    オブラート


    私も、そもそもお返しいるかな?と思いました!

    それか、お土産としてもらったとのことなので、
    いつか、帰省した時やちょっとお出かけした時に、現地のお菓子とか名産品?をお土産として買ってお土産として渡す、だと後腐れなさそうな気はしますね。

    • 1月19日
  • かぁ

    かぁ

    いやほんと、そこですよね笑笑
    いらない気もしてきました💦
    そもそも相手は見返りとか求めてなくて、本当に、先生お世話になりました!みたいな感じでくれたんだと思いますし💦野球部の生徒で、夫は野球部でもあるので💡
    とりあえず卒業までにどこか旅行行くとかできないので、実家帰った時に名物でも買ってこようか、、、悩みます!(´ー`;; )

    • 1月19日
  • オブラート

    オブラート


    お返し渡さない、でいいような気がしてきました!笑

    それより、お礼と、娘さんがポンチョ愛用してる話や、着用してる写真を旦那さんがスマホで見せてあげるとかで充分な気がしますね✨

    • 1月19日
  • かぁ

    かぁ

    その辺も考慮し、決めたいと思います(´∀`)💡
    写真は、着せたら見せてくださいね!と言われたそうで、早速写メ撮って見せる!と夫が張り切って撮ってたので👌
    なかなか難しいです💦悩むー💦

    • 1月19日
しー

渡すのは辞めた方がいいかなと
思います。

そういうので保護者に言われて何かあったら、
旦那さんの立場が危うくなるかと‥‥

以前中学生の頃に、
MDに好きな歌手の曲をやいて
先生に渡した経験がありますが
渡しましたが、
えこひいきになるといけないので‥‥と
手書きのポストカードだけ頂いた事があります。(美術の先生でした。)

  • かぁ

    かぁ

    色んな意見を聞いて、渡すのはどうかな?気持ちだけでも、、、でもなぁ、、、と悩んでいます。💦
    懐かしいですね!MD!
    よくやりました!!
    その美術の先生のお返し、素敵です!!下手にお返しを渡すよりいいですね✨まぁ今時の高校生が、、、と考えると、なんかカード系の方が喜ぶかな?とか思ったんですが、金銭的なものはちょっと💦ですよね💦
    夫と相談してみます!

    • 1月19日
みなり

ラインとかiTunesとかマックのカードは親御さんがあまりそういうのを与えたくないタイプだったらちょっとどうなんだろう?と思いました。マックも体にいいものじゃないし。。私も図書カードや、文房具などの消耗品が無難かなと思います‼️優しい生徒さんですね🤗

  • かぁ

    かぁ

    たしかに!💦
    どんな親御さんかわからないし、まず夫にどんな親御さんかとか、どんな子かとか聞いた上でもう一度考えてみます!!渡すとしたら、文房具とかにしようかなと✨
    本当によい生徒に恵まれていて、わたしも嬉しいです😊

    • 1月19日
まぁ(*^^*)

サリーのポンチョ4000円なので、1000〜2000円以内で良いと思いますよ〜^ ^✨
マックやセブンのカードなど喜ばれそうですね🎶

  • かぁ

    かぁ

    4?!そうなんですね!
    5以上かと思いました💦
    やるとしても1か2かな?とは思いました!💡
    他の方のコメント見ると、金銭的なものを渡すのはどうかな?と悩みます💦
    自分が高校生なら、マックとかセブンのカードは嬉しいですけどね😆

    • 1月19日
ねこさま

3000円くらいかなぁ、と思いました。もう高校3年生ですしあと少しで卒業ですよね、大人と子供の間の年齢ですし、少額過ぎるのはなんとなくイヤかなぁ…と思いました。
それに、同等な金額で返した方がいいかな、とも思います。
ケチくさい大人だと思われなくないし、少額過ぎるとなんとなく子供心的に残念な気持ちになるし。
お土産のお金がバイト代、小遣い、親のお金なのかわからないし…。
私ならQUOカードか図書券かなと思います。
やはり先生なので勉学を頑張って欲しいという気持ちをこめて(笑)
QUOカードならコンビニでも使えるし一部の本屋でも使えるみたいだし♪
お手紙も添えるといいかも( ・ᴗ・ )
ポンチョ使ってる写真もあると嬉しいかも( ・ᴗ・ )と思いました。
それにしても良い子( ・ᴗ・ )

  • かぁ

    かぁ

    なるほど!
    1か2?とか思ってました💡
    色んな意見があるので、まずどんな子なのかも、ざっとしかわからないので、よく話し合い決めようと思います!
    ディズニーは家族で行ったそうなんです。だから、もしかしたら親御さんが買ってくれたのかもしれません。そしたら、彼にお返しを渡すのもどうかな?と思いますし💦
    やるとしたら、やはり関係性上、文具か図書カードってところですよね💡
    渡すならお手紙添えようと思っています✨そして、生徒が着せたところ写メ撮って見せてくださいね!と言ってたそうなので、早速撮って次の日見せたそうです☺️
    生徒に恵まれて、感謝です!!

    • 1月19日
ゆーしーママ

高3の生徒なら、卒業時に卒業祝&お礼ということで何か渡してあげたらいいと思います。
たとえ奥さんからだとしても、在学中だと色々噂になった時に面倒ですが、卒業してしまえば変な噂にもならないだろうし。

  • かぁ

    かぁ

    なるほど!
    先生から。というのは関係性上良くないので、嫁が喜んでて渡して欲しいと言われた。と言って渡してもらおうと思ったのですが、やはりあとあと面倒なことになるのは嫌ですよね(´ー`;; )💦でもありがたいのでお返ししたい気持ちもあるし、悩みます(´ー`;; )!相談してみます✨

    • 1月19日
あいね

もし渡すなら
スタバのカードが嬉しいと思います!(*^^*)

  • かぁ

    かぁ

    今のところ、色んな意見を参考に、渡さないか渡すなら文房具か図書カードあたりが濃厚かな?とか考えてます!あまり金銭系ではないもので💡ポストカードとか!
    でもスタバカードもいいですねー!ってかあたしがほしい!笑笑

    • 1月19日
  • あいね

    あいね

    なかなか難しいですよね!
    もし渡すならお母さん宛に
    お手紙書いて渡してはどうですか?
    スタバのカード私も欲しい(笑)

    • 1月19日
  • かぁ

    かぁ

    うーん!なるほど🤔
    ディズニーは家族で行ったらしいんです!だから親御さんが買ったのか?はたまた彼が自分のお小遣いで買ったのか?そこも謎なので、なんとも💦
    難しいですー!!
    スタバカードとか、もらいたいものNo.1かも!!笑笑💓
    まぁコーヒー飲めない子かもしれないし、甘いもの苦手でフラペチーノ飲めないとか、そう考えると微妙かなー?と思うのですが、私は最高に嬉しいですね👌笑笑

    • 1月19日
C

素敵な生徒さんですね♡(●´▽`●)

お返しはしなくてもいいと思いますよ。旦那さんからしっかりお礼を伝えて貰えば!
もしお返しするなら、家族で食べて貰えるようにお菓子を渡すと思います!
うちの旦那も高校教員ですが、基本修学旅行のお土産などお返ししていません。
保護者の方のお金で買って頂いた物なので、保護者への感謝も忘れずに伝えたらいいのではないでしょうか!

  • かぁ

    かぁ

    ありがとうございます!
    そうですよね✨嬉しいです😊
    お礼は伝えてもらったので、あえて物とかを返すのはやめようかと考えています。夫は返したいと言っていましたが、皆さんの意見を言ったら納得すると思います!
    修学旅行のお土産とか、遠征のお土産ってよくもらいますよねー💦ありがたいですけど☺️💓

    • 1月19日