※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
家事・料理

皆さんの一日の過ごし方や家事はどのような流れか聞かせて頂けると嬉し…

皆さんの一日の過ごし方や家事はどのような流れか聞かせて頂けると嬉しいです!

私はなかなか上手く家事がこなせず…


朝5時 起床

6時 洗濯

8時 息子の朝寝寝かしつけ

10時 離乳食

11時頃 掃除

13時 昼寝寝かしつけ

15時 離乳食

16時 夕食準備

18時 息子のお風呂

19時 寝かしつけ

20時〜21時 夕食後片付け

23時 私が就寝

です…

掃除は、私の抜け毛が激しいので辛うじてしていますが
お風呂掃除やアイロンがけは普段できていません…
料理も最近は物凄く手抜きで…😣
離乳食は週末に作り置き冷凍しています。

時間の使い方が下手なのかなとも思います…皆さんどのようなかんじですか?

コメント

★

7:00-8:30 起床.洗濯機回す
7:30-9:00の間(起き次第) 離乳食
〜10:30頃まで家事(掃除洗濯料理)
14:00洗濯物畳む
16:00 離乳食
17:00 お風呂
19:00頃 夕食
〜遅くても20:30には寝かしつけ
(〜21:00頃まで離乳食ストック作り)

です!家事はほぼ午前に終わらせて午後は息子と遊んだりゆっくり過ごしてます😂 夕飯は食べる前レンチン、汁物は火にかけて温め直してます!😂

  • こゆき

    こゆき

    コメントありがとうございます😊💕

    参考にさせて頂いて料理も午前中に準備してみました!とても1日が良い雰囲気で家事も捗りました!

    これからは出来る限り午前中に全て終わらせるようにしてみます☺️

    • 1月20日
  • ★

    午前に頑張ると午後ゆっくり出来ていいですよね✨☺️
    家事に育児お互い頑張りましょう😊

    • 1月20日
  • こゆき

    こゆき

    はい!とっても時間に余裕が出来ました☺️本当にありがとうございました🙏

    • 1月20日
みっきぃママ

7時 起床
8時 朝食、離乳食
10時 朝寝の間に掃除、洗濯、食器洗い
13時 昼食、離乳食
14時 お出かけ、買い物
16時 昼寝
18時 夕食づくり
19時 夕食、離乳食
20時 お風呂
21時 寝かしつけのあと後片付け
22時 お弁当や離乳食の下ごしらえ
23時 自由時間
1時 就寝

ですかねぇ。
主人はシャツとか着ていく職ではないのでアイロンがけはないです。
お風呂掃除とかは朝寝の間にしたり、息子が起きていて泣いててもほっといてやっちゃいますよー。
相手してると何も出来ないので「すぐ戻ります!」と一応息子に宣言して笑、やっています。

  • こゆき

    こゆき

    コメントありがとうございます☺️

    離乳食が三回食になるとより大変になりますよネ…私はまだ二回ですが毎日アワアワしています😣

    タイムスケジュール、とても参考になりました😊ありがとうございました!

    • 1月20日
のんちゃん

同じような感じですが
寝かしつけは
そこまでしないです!
散歩行ったりお出かけなどで寝てくれいて
あと私は離乳食18時くらいにあげてます!
たべたことある食材を夕方にあげる感じです!(ほぼこの月齢であげていい食材はもうあげてるんですけど)


7時起床
7時半離乳食
9時朝寝
10時片付け、掃除
13時昼寝
14時買い出し
18時離乳食
19時お風呂
21時子供就寝とともに旦那のご飯作りしながら洗濯物回す
23時私就寝

うちは旦那が夜勤で朝帰ってくるので
あまり参考にならないですね、😭

  • こゆき

    こゆき

    コメントありがとうございます😊

    おでかけやお散歩で寝るのは良いですネ☺️理想的です!
    私は北海道の田舎住まいなんですが、今の時期極寒なので歩きでお散歩は10分くらいしか出来ないのが悩みです😞

    ほぼ家の中ばかりで過ごし…
    お昼寝してもすぐ起きてしまい…おんぶで家事をしてます😳
    離乳食の時間など参考になりましたありがとうございました🙏

    • 1月20日
maminaya

6時30分 起床
娘の着替えや朝食の支度
洗濯機回す
7時30分 離乳食
8時 離乳食終わり
洗濯干す
朝食片付け
9時 部屋掃除
9時30分までに完了後娘と遊ぶ
10時 おやつ(補食)
その後お散歩
11時30分 お昼の支度
12時 離乳食
13時30分 娘お昼寝
その間に夕飯の支度
洗濯取り込み畳む
15時までに娘起こす
その後少し散歩
17時30分 離乳食&夕食
片付け
19時 娘お風呂
20時30分 寝かしつけ
寝たら自由って感じです😄✨

  • こゆき

    こゆき

    コメントありがとうございます😊

    とても理想的なタイムスケジュールです☺️
    お昼寝は起こさない限りお子さんひとりで寝てくれるのでしょうか😳

    うちはすぐ起きてしまうので、ひとりでまとまって寝てくれるのが理想です!
    とても参考になりましたありがとうございました☺️🙏

    • 1月20日
  • maminaya

    maminaya

    お昼寝は、うちは昔から寝れなくてグズルことがあって抱っこ紐とかで寝かしつけも、寝たらそのまま下ろしてもずっと寝てましたね🎵
    今もですが、ベビーカーで散歩して寝ても、車でチャイルドシートで寝ても、下ろしても寝てます😅
    起こすときと勝手に起きたりするときとありますが、結構寝てからですね😁

    • 1月20日
なっくん

こんばんは!
10か月の息子がいます☺️

7:30起床

8:00離乳食
8:40掃除洗濯

10:00買い物
(抱っこしてると息子寝る)

11:00息子と遊ぶかゴロゴロ笑

13:00離乳食

16:00夕飯下ごしらえ

17:30お風呂

18:30離乳食
一緒にご飯

21:00旦那のご飯
22:00息子寝かしつけ

台所にお皿は持って行ってもらって片付けは明日などのときもあります😭‼️

  • こゆき

    こゆき

    こんにちは!コメントありがとうございます😊

    上のお子さんがいらっしゃると更に1日のスケジュールはお忙しいですよネ…

    気を引き締め直して、家事を頑張ってみようと思いました😳

    とても参考になりました🙏ありがとうございました!

    • 1月20日
  • こゆき

    こゆき

    申し訳ありませんケータイの調子悪く返信を間違えて送信してしまいました😭

    買い物時にお昼寝を兼ねている方法良いですネ☺️時間を有効に使えますよネ…

    私は最近お昼寝時一緒に寝てしまってます😭その時間があれば色々出来るのになと思うのですが
    隣に寝ない時に限ってすぐ起きてしまいます😭

    タイムススケジュール、とても参考になりました😳ありがとうございました🙏

    • 1月20日
あゆ

朝6時 授乳
6時半起床 洗濯機をまわす
朝食とお弁当作り
7時 家族は朝食。私は上の子のハンカチ ちり紙 胸賞つけて 水筒の準備。下の子のお着替え
7時半 上の子を見送ったあと 洗濯物を干して片付けて下の子の離乳食の準備。
8時 離乳食→ミルク
8時半〜掃除機をかける、洗面台や玄関掃除。次女は朝寝
10時 お買い物や散歩に行く時は外出。
12時 離乳食→ミルク。お昼→片付け
14時 次女は昼寝、私は洗濯物取り込んで畳んで 上の子のおやつの支度
15時 上の子帰宅。宿題を見るて明日の準備。上と下とおやつ
16時 次女 ミルク。夕飯の支度
17時 お風呂の支度
18時 入浴
19時 ごはんと離乳食。洗い物をする。
20時 のんびりタイム。布団敷く。
21時 上の子就寝。下の子は寝てる時もありますが 起きてる時は夫がいれば遊んでます
22時半〜23時 就寝
2時 授乳
こんな感じです😅

  • こゆき

    こゆき

    コメントありがとうございます😊

    上のお子さんがいらっしゃると更に休むヒマなく過密なスケジュールになりますネ…
    朝起きてから寝るまで分刻みといった感じでしょうか…

    私もテキパキこなせるよう考えて動いてみたいと思います。
    とても参考になりましたありがとうございました😊🙏

    • 1月20日