※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもすまん
家事・料理

お子さんどれくらいご飯食べますか?我が子こ食べる量がグッと増え、食べ…

お子さんどれくらいご飯食べますか?
我が子こ食べる量がグッと増え、食べすぎじゃないかと心配になります。

共働きのため17時半に帰宅後食事を用意し18時に夕飯です。
約45分かけて食べるのですが、その量が多すぎやしないかと…

参考までに、昨日今日の食べた量は以下の通りです。
昨日
鳥とキャベツの味噌マヨガーリック炒め
ブロッコリー土佐ごま和え 2回お代わり
ほうれん草と人参のナムル
プチトマト 4個
ワカメのかきたまスープ 2杯
ご飯 2杯
デザートにみかん 3個

今日
鳥じゃが 2杯
ほうれん草白和え 2杯
豆苗とツナのサラダ
プチトマト 3個
なめこの味噌汁 3杯
ご飯 2杯
スティックパン 1本
バナナ 2本

体重は標準範囲内です。
満腹中枢壊れてるのか、胃袋小宇宙なのか心配になります。
つい最近歩き出したことも影響してるのでしょうか?
皆さんのお子さんどれくらい食べますか?

コメント

あーか

うちの子もよく食べる方と言われますがめちゃ多いですね!!
まだそこまで満腹中枢は完成されないそうなので、ある程度でセーブしてあげるのも必要と小児科では言われました(・ω・)/
バナナはせめて1日1本の方がいいかなと思います(´・ω・`;)

  • あーか

    あーか

    1歳3〜5ヶ月ごろの写メです(・ω・)/
    これに具沢山味噌汁1杯、デザートにフルーツ1個orミニゼリー1つとかです!

    • 1月18日
あかちゃん

思食べる分にはいいですが、お代わりなしで最初から量を決めてあげたらどうですか?
その大きさで胃が慣れてしまうので将来も大食いになるし今後のことを考えたら親が整えてあげた方がいいですよ✩
考えは人それぞれあります。
病院で働いていましたがうちではそう指導していました✩

Ⓜ︎4403

うちの子もたいがい大食いなんですがそれ以上ですね!バナナ二本やみかん三個はちょっと糖分とり過ぎだと思います💦ほかの3杯とかは器の大きさがわからないのであれなんですが、満腹中枢が本当に完成するのは3歳頃らしいです。でも吐いたり下痢をしていなければお子さまの適正量かもしれません。ただデザートは減らしたいですね!

ままり

晩ご飯だけでこんなにあげてるんですか??
糖分すごいですよ。