※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事復帰後の退職や転職について悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

仕事のことで悩んでます。

現在、第二子の育休中ですが今の職場は日曜日こそ休みですが祝日やお盆は仕事で、1人うるさい人がいます。
(子供のことで休んだりすると、良いよねー簡単に休めて!など言われます)
なのでできれば今の職場は辞めて転職したいです。

が、高校卒業から約7年お世話になり1人を除けば本当に良い職場です。
なので復帰せずに辞めるとかあまり折り合い悪いのは避けたいです💦

復帰後、一般的にはどれくらい働けば辞めたいと伝えて良いのか、どういう理由が良いのか…。
退職、転職は初めてなのでとても悩んでます💦

同じ経験をされた方、同じような状況の方、ぜひお話し聞かせて下さい💦

コメント

すーい

育休なら1年ですね…。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊

説明足らずですみません💦
    4月から復職予定です🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 1月18日
  • すーい

すーい

うちもお盆ないし祝日ないですよ。GWもないし年末年始3日あったらラッキーです。だから帰省できません。

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    祝日は保育園がお休みなので主人に見てもらうしかないのですが、普段はワンオペであまり主人に懐いてなく…💦
    主人としても祝日休みのところに転職してほしいって感じです😢

回答ありがとうございます😊

• 1月18日
  • すーい

すーい

うちもワンオペです😅
    旦那3ヶ月とか余裕でいません。今年は半年海外です💧

• 1月18日
ゆみ

こんにちは(๑>◡<๑)

いい職場であれば、辞めなくてもいいのでは…
うるさい人は、1人でそのほかの方は、いい1人なんですよね?

転職しても、嫌な方は、絶対にいますよー

子供の体調が悪い時は、休んで、出勤してるときに、一生懸命頑張ればいいと思いますよー(๑>◡<๑)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊

とても良い職場です!
    が、祝日も仕事、お盆がない…なので主人に見ててもらうには頼りなく休むこともあり、有給も足りなくなったり…💦
    なので思い切って転職を考えています😭

• 1月18日