※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
お金・保険

学資保険なにはいってますかー!できれば1万までで入りたいです!!

学資保険なにはいってますかー!
できれば1万までで入りたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

JAのやつに入ってますが、月¥17000くらいします💦

真紅

JAで入ってます😊
学資保険だけだと、上の子が年間11万、下の子が年間9万7千円なので、月で考えると1万はきります❗

ままま⁎⁺˳✧༚

主人の付き合いもあって第一生命にしました!
将来受け取る金額によって、月に支払う金額も変わります。うちは合計150万の受け取りで、月々7000円くらいですが…それを旦那と自分とでかけてるので、結局はその倍です( ´ ▽ ` )
受け取りが150-200万でいいなら1万以下で割とあると思います!!

deleted user

日本郵便の学資保険に入ってます!
月7000円くらいだったかと思います💦

deleted user

ソニー生命です。
年払いですが月々にすると8000〜9000くらいです😊
18歳満期に200万受け取れるものにしました。

りえぞー

私も学資はいる予定でママリやネットで調べまくりました(*´ω`*)が、今は率割れていたり、ギリギリ高いしかなかったりで( ノД`)…
代わりに終身や外資でうまく運用されているママさをやもいました。
私は掛金低いですが学資にしようかなと思います(。´Д⊂)
ソニーならプラン3つあってギリギリどれも率が割れていませんてました。自分の掛けたい分だけ(例えば3000円からでも)できるのは家計的に助かるなと思います。
うちも今のところ月1万くらいかな。

holy-knight

フコク生命で月10000円です!

まる

うちは明治安田生命でかけてますが、確か去年の4月から率が下がって、あんまり多く戻ってこないようなので、二人目のときは自分で貯蓄しようと思ってます‼