※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

あまりメイクをしないと言う方はいらっしゃいますか?私はあまり普段メイ…

あまりメイクをしないと言う方はいらっしゃいますか?私はあまり普段メイクはしないのですが、どうしてもメイクをしていかなければならないところに行くときには時々します。でも、そのために化粧品を揃えても結局1年間に何度かしか使わないのでもったいないなと思っています。もし同じような方がいれば化粧品はどのようなものを使っていますか?また、今まであまりファンデーションなども塗ったことがなかったのでこれから買うに当たってどんなものを選んだらいいかわかりません。

コメント

senamama

はい^_^
あまりメイクしません😀

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。メイクをするとしたらどんな時にどれくらいのものしてますか?

• 1月16日
  • senamama

senamama

10分ですみますが、
    化粧下地塗ってファンデーション
    チーク塗って、アイライン引いて終わりです🤣だいたい私もすっぴんです。
    旦那の職場と私の職場に行くとき、旦那の実家に行くときは10分化粧してます^_^あっ。娘の病院のときもしてます。

• 1月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。私もちょっとずつ検証する癖をつけていきたいと思います。ありがとうございます。

• 1月17日
ちゃそ

常にすっぴんですか?

ファンデだけでも塗った方が、肌の為にはいいですよ😌

付けた感じが楽な、ミネラルファンデとか、BBクリームがいいんじゃないでしょうか。
メイクしてることを忘れるくらい軽いものもありますよ🙌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。BBクリームは知っていましたがミネラルファンデーションなんてあるんですね。やっぱり数は少ないですよね。肌の色に合うものがあればいいんですけど。私は今のところ常にすっぴんです。

• 1月16日
  • ちゃそ

ちゃそ

ミネラルファンデーションはブランドによっては色味が多数あるものもありますよ✨
    私はトゥベールを愛用しています。
    娘と頬ずりしても大丈夫なのと、コスパがいいところ、下地なしでOKで、ファンデの色が合わなかったら交換も出来るところがオススメです。

• 1月18日
ポポタン

私もあまりメークしないのでプチプラを買ってます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。具体的にいくら位のものを買っていますか?昔買った化粧品などはもう捨てたほうがいいですよね。

• 1月16日
𓆉かめのこ𓆉

出産前まで、化粧品販売をしていました(﹡ˆ ˆ﹡)
簡単に使えるファンデーションはCCクリームやBBクリームというような、1本で何役にもなるものが楽ちんだと思いますよ✨
ただ、色数が少ない場合が多いので、肌色に合えばおすすめです。

ファンデーションと眉、チーク、目元はビューラーでカールすれば、少しメイクした感が簡単に出ると思います(﹡ˆ ˆ﹡)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。便利なものがいろいろあるんですね。今までほとんどメイクしたことがないので、私がちょっとでもメイクしたら周りの人たちもびっくりするんじゃないか、戸惑うんじゃないかと言う心配もあります。簡単にできれば毎日できると思うんですけどね。何年も前に買った化粧品で使いかけのものなどは捨てたほうがいいですよね。

• 1月16日
mayu

私も普段は全然しないですが
30歳が近づいてきたので
BBを、1本かって使うようになりました😂

何もしないのが楽ですよね😄

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。楽なのがいいです。本当は何もしなくてもいいのが1番なんですけど、周りの人たちは最低限外に出る時はメイクしていると聞くのでやっぱりやらなくちゃいけないのかなと思いました。私ももう今年30歳です。そろそろやらなきゃだめですよね。この間エステに行ったときにはお世辞かもしれませんが、肌年齢はとても若いと言われました。化粧してこなかったからなのかなと安心していましたが、そろそろやっぱりダメですよね。

• 1月16日
  • mayu

mayu

私も今年30でお世辞かもしれまけんがよく肌が綺麗と言われるのでしなくてもいいかな〜とは思うんですが周りからは将来の事考えたらした方がいいよと言われ渋々し始めました😰(笑)

• 1月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですね。私も油断しないで化粧する癖をつけていきたいと思います。ありがとうございました。

• 1月17日
まつ

よそ行きの時だけ化けてます(笑)

日焼け止めは普段から塗ってます☆
あと眉毛も書いてます(笑)

個人的ですが
ファンデーションを塗ると顔が白くなりすぎちゃうのでBBクリームやccクリームを塗ってます☆
たまーにファンデーションはパフパフはたいてます!笑
あとは色付きリップとかですかね☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。日焼け止めは冬でも塗ったほうがいいらしいですよね。私もそろそろBBクリームだけでも塗ったほうがいいですよね。

• 1月16日
めーた

すっぴんです😊
ただ歳もとってきたし、ファンデと眉毛くらいはやらないとなーなんて思っていますが、朝は時間がないのが多くて日焼け止めで終わりになってます💦
化粧をするのは、家族でご飯を食べに行ったり、ちゃんとお出かけをする日だけです💡
今使ってるアイシャドウは5年くらい前に買ったやつだと思います!
ファンデは有名メーカーではなく、プチプラです💡
昔のバイト先で大量にサンプルをもらったやつを使ってます😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。私もちょっとよそ行きの時に化粧してみたら、旦那に普段の化粧してないほうがいいって言われてやっぱり私はしないほうがいいのかなと安心しきっていました。いつも見慣れない私の化粧顔に戸惑っていたみたいです。

• 1月17日
結優

メイクしないですが、結婚の挨拶に行くにあたり、お店で見てもらって購入しました。

ファンデしていってても「あんまりお化粧しないね」って言われてからはすっぴんです(^.^;

その後は結婚式記念日にホテルで食事するときに軽くお化粧する程度です(^.^;

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。私も息子の写真撮影の日に久しぶりに化粧したら旦那に化粧しない方が見慣れててそっちの方がいいって言われてからあまりしないほうがいいのかなと安心しきっていました。でも、やっぱり特に女の人は「あの人化粧もしないのね」なんて思ってる人もいるんだろうなと思えば常識的にそろそろしたほうがいいのかなとも思います。

• 1月17日
びょるん

エステティシャンをしています。
何年も前のお化粧品は処分した方がいいですよ😊
酸化していたり、見えないダニなどがいる場合がありますので、
肌アレの原因になります。
毎日使わないのであれば、安くて小さいものを選び、使用期間があけば、捨ててを繰り返して良いと思います😊
ちふれなどは安くて小さいのでお試し感覚で良いと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。やっぱり古くなった化粧品は捨てたほうがいいんですね。友達にもらったグロスなどなかなか捨てられずに何年も経ってしまったものもあります。安くて使いやすいものを選んでちょっとずつ化粧していこうと思います。

• 1月17日