※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者BOYママ👶🏻
妊娠・出産

31週の妊娠で+5.6㌔増。体重気にしすぎずに増加を抑えたい。増加の目安は?

今31週なのですが体重って
だいたいどのくらい増加するのでしょうか😢

今日で妊娠前より+5.6㌔なのですが…

体重気にしすぎないようにしたいんですが
どーしても気にしてしまいます😱

コメント

ひまわり

私はプラス7キロ、産んだら次の日には元の体重になりましたよ(*^^*)

• 初心者BOYママ👶🏻

初心者BOYママ👶🏻

戻る人が周りに多くて自分がどーなるのか少し不安です💦これからどのくらい増えるんだろって…気をつけたいんですけど食欲が止まらなくて…

• 1月14日
※ぱんころ※

私も、一人目は5キロ~7キロ以内でって言われ
7キロ以内でおさまりました😅

初心者BOYママ👶🏻

そうなんです…私も7〜8キロでって言われました…だからこれからが怖くて😢

• 1月14日
  • ※ぱんころ※

※ぱんころ※

今のお腹の子は、悪阻あり、体調不良ありで
    なんとか体重キープ出来てるのですが😅
    妊婦前の方が太ってましたからね😅

このままキープしてくださいとしか病院で
    言われてないですが、これから増えると恐いです😅

• 1月15日

初心者BOYママ👶🏻

悪阻で吐いてしまうことが大丈夫なのかなって不安になります…😢えーー!そうなんですか😦妊娠して痩せたんですか!?

キープってのもだいぶきついですよね…

• 1月16日
shiori❀

あたしなんか+9キロなんで全然大丈夫ですよwww

初心者BOYママ👶🏻

多分後期悪阻とかもあってこの体重なんですけど、ほんと食欲が止まらない時は1日で1キロ以上増えたりするんです😢💦

• 1月14日
  • shiori❀

shiori❀

後期悪阻があると量食べれなかったりするし大変ですよね😔
    でも7~12キロで産むのが理想みたいだし少し増えても丁度いい体重で産めるんぢゃないですか!?(๑•̀o•́๑)

+9キロのあたしからすれば全然食べても大丈夫だと思いますよ❤

• 1月14日

初心者BOYママ👶🏻

食べれたり食べれなかったり波が激しくて大変です💦調節して頑張ってみます😭😭食べれる時はたくさん食べます!!💗

• 1月14日

5.6キロ気にしなくていいと思います!
私は31週で妊娠前から10キロです😂
1ヶ月で500~1キロが理想だと病院では言われました!

初心者BOYママ👶🏻

普通に1日で1㌔とか増える時もあるんです…食欲が抑えれなくて😢でも後期悪阻もあって吐くことが多くてあまり増えない時もあるんです💦うまく体重管理できなくて…

• 1月14日
うさぎ🐰

31wでプラス4キロくらいでした⑅︎◡̈︎*
10キロ以内で出産しよう!と言われてるのでどきどきしながらがんばってます!

初心者BOYママ👶🏻

えーー!凄いですね😢食欲が止まらなくて1日で1キロ以上増えたり、後期悪阻とかもあるのでそれで吐いて増えなかったりとかばらばらで…子供のこととかも不安で💦私も7〜8キロ以内って言われました💦

• 1月14日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

わたしも後期悪阻で今悩まされてます(;ω;)お辛いですよね。。
    今のところ赤ちゃんの体重も成長曲線内なので、大丈夫かなっておもってます!
    あんまり考えすぎても疲れちゃうので少し気楽にがんばりましょ!、

• 1月14日

初心者BOYママ👶🏻

ありがとうございます☺️お互い頑張りましょう!!吐いてしまってるから苦しめたりしてて申し訳ないと思ってしまって…でも我慢出来なくて…でも赤ちゃん順調なのであまり考えすぎないようにします☺️

• 1月14日
   さち

私はブラス七キロでした。
下の子も同じくらいでしたね✨
今は体重管理に厳しい病院多くなったので大変ですね😅

初心者BOYママ👶🏻

ほんとに厳しいです😢💦もーやだってなるけど産後のためにも頑張らないとなって思って頑張ってるんですがどんどん最近増えてしまって…

• 1月14日
ぴよぴよ

私なんて既にプラス10キロです(>_<)
羨ましいです😫😫💦

初心者BOYママ👶🏻

これからどーなるのか分からないので不安です😢💦

• 1月14日
べりー*

明日から35wで+5キロです💡ほぼ赤ちゃんと羊水、胎盤分かなぁって感じです😳💦

私も気持ち悪くて食べれない日とたくさん食べられる日の差が激しいです!でも元々1日で1キロ増えては戻ってとかよくあったので全然気にしてません😊💡先生に何も言われてなければ大丈夫ですよ~😺🍀

初心者BOYママ👶🏻

凄いですね!!ありがとうございます😭病院に何も言われてないので気にしないようにしようと思います☺️

• 1月14日
りな

私も+10キロでしたー😂😂産んだ次の日に戻ることを期待しましたが、意外に戻らない!!!!😂😂笑 でも、母乳でうちの子がたくさん飲んでくれたからか、1ヶ月で元の体重に戻りましたー!👶

初心者BOYママ👶🏻

やっぱり個人差がありますよね😭体重気にしてても食欲には負けてしまいますし…悪阻とかで吐いてしまうこともありますし…妊婦の体重管理は難しいです😭💦やっぱ母乳な凄いですね👏🏻

• 1月16日