※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
お仕事

入社して1ヶ月で妊娠が発覚し、つわりで10月と11月はほとんど出勤できず、現在はパートで事務をしています。有給休暇は出るでしょうか?

9月に入社し、入社して1ヶ月たった頃に妊娠が発覚しました。
つわりで10月と11月はあまり出勤できませんでした。(10月は7日程度、11月は2日程度しか出勤できなかった)
今は、パートにしてもらい事務仕事をしています!
3月いっぱいまでは働きたいと思っていますがこの場合、有給休暇は出るんでしょうか??
入社して6ヶ月経ったら有給休暇はでますが2ヶ月もの間ほとんど出勤できてなかったので、、、

わかるかたいましたら教えて下さい!!

コメント

honey bunny

会社規定によると思います。

• いーちゃん

いーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうですよね、、、
    会社で聞いてみます☺

• 1月14日
ニャン吉

入社して1年なければ有給もないかなと。
私は半年目から有給10日ほど付きました。
前の職場で入社して半年で妊娠。
その時は産休ないと言われました。
おばちゃん達は私はギリギリまで働いたわと言われ、お前も働けと言う。
保険屋でしたし、これ逃したら退職出来ないと思い、辞めました。
育産休もない会社じゃ働いてもしんどいです。

• いーちゃん

いーちゃん

そうですよね。
    有給あったら産休前にくっつけたいなと思いまして、、、
    産休はあるみたいなんですが、育休はやっぱりとれないみたいです。
    育休ないときついですよね😢

• 1月14日

うちは3ヶ月経てば見習い職員から正式雇用になって、10日有給付与されますが、会社の規程でちゃんと決まってると思います。
パートさんなら1ヶ月継続勤務で○日付与、とか決まってませんかね?

• いーちゃん

いーちゃん

私も3ヶ月試用期間でそれから正社員という制度だったんですが、試用期間に妊娠が発覚しまして、、、
    今月から一応、パートで働いてます。
    やっぱり会社に聞かないとわからないですよね😢聞いてみます☺

• 1月14日