※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンス
家事・料理

一週間の食費はいくらくらいですか?また、まとめ買いする場合、どんな内…

一週間の食費はいくらくらいですか?
また、まとめ買いする場合、どんな内容を買うか詳しく教えていただけませんか?来週の参考にさせてください!

コメント

抹茶ラテ

出来るだけ5000円で収まるように計算して買い物します
調味料やお米は別ですが💦

お肉、魚などまとめ買いしてある食材でなるべく作るようにしてます
どうしても材料が足りない時は買い物に行く感じです

モンち

私は1日千円以内と決めてます‼︎
今週平日分で買いだめした主な材料は、
豚肉細切れ
豚肉スペアリブ
サバの切り身
じゃこ
野菜(白菜、人参、里芋、たけのこ、ごぼう、もやし)
なめこ
冷凍のロールキャベツ
豆腐3つセット
水煮大豆
水煮昆布
こんにゃく

を買いまして、
1日目:サバ味噌、大豆と昆布とこんにゃくの煮物

2日目:五目煮、なめこ味噌汁、じゃこご飯

3日目:白菜と豚肉の炒め物、湯豆腐

4日目:スペアリブ(もやしも一緒に煮込む)、ロールキャベツスープ

にしました!

あとはよく、味の素の冷凍餃子や冷凍うどん、レトルトの豚汁の材料などを買っておくと便利です(^^)

みみみ

大人4子供1で7000円です(*^^*)

安い野菜を適当に入れて、豆腐、もやし、こんにゃく、うどんは安いので必ず入れます(*^^*) あまり考えて買いませんが、豚コマ+七食分の主食を買っておしまいです!

わたしもまとめ買いが苦手なので最後の方はあるもので作るって感じです(笑)

分かりにくくてすみません( ̄▽ ̄;)

ゆーめろ

旦那と1歳児の3人暮らしですが
週2500~3000円ほどです!

バナナ、お肉、もやし、食パン、ヨーグルト、アイス
これは毎週買っています。

• ワンス

ワンス

その金額で収めているなんですごいです!よければ献立教えていただけませんか?

• 1月13日
♡mama♡

基本的にまとめ買い派です。

イオン系列が5%引きの日に乾物を大量にまとめ買いをまずします。乾燥わかめ、乾燥ひじき、ふりかけなど。
イオンブランドのものもこの時買います。パスタやマヨネーズ、味噌、醤油、皿うどんなど。

あとは1週間に一度の買い物です。
豆腐、納豆、バナナ、ヨーグルトは毎食食べるのでかなり多いです。
あとはその日半額になっているものや、チラシの品をみて購入し、足りない魚や肉、野菜を購入します。

明日買い物デーで、
豆腐、納豆、バナナ、ヨーグルト、冷凍うどん、手羽元、さば、豚肉、鳥もも肉、たまご、牛乳、チーズは最低限購入し、あとはその場で適当に選びます☺

HSHmama

月3万以内でおさえてまして、だいたい1ヵ月6~7000円くらいでしょうか?( ˘ᵕ˘ )
あまり金額は気にして買ってはいませんが、安いものを買います!
今は野菜が高騰しているので、葉物とか全然買えてなくて悩みのタネです‪‪💦‬

後は特売の日に買い物したり、常に安い場所で買い物したりします\(^O^)/

ワンス

みなさんたくさんコメントありがとうございました!まとめてのお返事ですみません
明日の買い出しの参考にとてもなりました!!!^_^