※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
家事・料理

皆さんは家の掃除は、どれぐらいの頻度でやっていますか?。掃除機がけ。…

皆さんは家の掃除は、どれぐらいの頻度でやっていますか?

☆掃除機がけ
☆クイックルワイパー
☆キッチン
☆洗面所
☆トイレ
☆玄関
☆お風呂 etc...

参考にしたいので、なんでも良いので教えてください(*^^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

書かれていることは全部毎日やってますよ😊仕事してるので朝早く起きてやる&掃除機とクイックルワイパーは息子にやってもらってます!笑
あと洗濯も毎日二回です!

deleted user

掃除機掛け、週3~4回
クイックルワイパー、毎日
キッチン、毎日
洗面所、毎日
トイレ、毎日
玄関、週1
お風呂、毎日
です( *´︶`*)

たいくんまま

掃除機週に1-2回
クイックルは余裕があるとき
キッチンは料理を終えたら拭くくらいのことは毎日してます
洗面所、汚いなと思ったら(笑)
トイレ玄関は掃除機かける時と一緒に
おふろ、浴槽は毎日あらい2週間に一回くらいカビハイターしてます!

ぇり

掃除機…1週間に一度かけられたら良い方です✨常にコロコロです😂
ワイパー、玄関は休みの日なので3.4日に一度です💦
キッチン、洗面所は使う時に汚いところを一緒に掃除もしちゃいます‼😄
お風呂は主人が毎日洗ってくれてるはずなのですが…砂が‼😭ってゆうときは入ってる時や休みの日に見つからないように洗ってます‼😂

ちぼぼぼぼー

掃除機→毎朝
クイックルワイパー→気になった時
キッチン&お風呂→その都度
洗面所&トイレ→汚れてきたら(3日に1回くらい?)
玄関→月1くらい

新築なのでなるべく片付けるよう心がけてます😌

ゆきだるまん

共働きで
うちは曜日別です。

月曜→なし
火曜→キッチン周り(火に因んで)
水曜→水廻り(水に因んで)
木曜→掃除機と拭き掃除(床が木)
金曜→お金の計算(金に因んで)

クイックルは、シートを付けておくと晩御飯作ってる合間に夫が毎日すいすいしてます。
日曜日は夫が掃除機します。

玄関は掃除機の日に気付いたらやる
トイレと洗面所とキッチンとお風呂が水曜にどっとくるので、水曜が一番疲れます。
日々キレイにしておくとちょっとで済みます笑。

いちご みるく

専業主婦なので、
掃除機、洗面所、トイレ、お風呂、キッチンの水回りは、基本毎日してます。
洗面所、トイレは使ったらついでに。
予定があり早くに出掛ける日は掃除機はなしですが、子どもが食事する度にこぼすので、その都度汚れたら拭いたり掃除機かけたりしてます。
ワイパーは掃除機かけるのであまりしません。
玄関は週1くらいで休みの日に旦那が気づいたらしてくれます☆

ぴーす

皆さま、コメントありがとうございます(*^^*)
ちゃんとされててすごいです😂😭私ももう少し頑張ります!笑
まとめての返信ですみません。ありがとうございました(*^^*)