※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきききき
お金・保険

貯金額が不安。毎月4万貯金し、50万ほど。去年150万支出。将来の不安。学資保険2万支払中。

貯金額教えてください!結婚6年目。4歳と1歳の子供がいるパート主婦です。
毎月、4万ずつ財形みたいな感じでためてますが、去年、中古車を買い、一気に150万だしました。今、いくらあるかは若干不明ですが、多分50万くらいとボーナスでちょこちょこ貯めた50万があるくらいです。月に2万円の学資保険はやってますが…
これからこんなんじゃ将来が不安です。

コメント

♡mi-chan♡

1000万あるかないかくらいです。
子供3人なのでこれでも全然足りないくらいです(T_T)
そろそろ家も建てないといけないのでさらに足りません(T_T)
私もみなさんがどのくらい貯金しているのか知りたいです(;∀;)

• 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

お子さん3人もいてその貯金額…(°_°)凄いですね❤️

ウチは、固定給じゃないのと不妊治療中で貯金出来ていません💦←ただの言い訳ですが……

これから体外受精、妊娠、出産と考えるとしっかり貯金したいので、貯金方法教えて下さい☺︎

• 9月11日
  • ♡mi-chan♡

♡mi-chan♡

うちも普通のサラリーマンなので
    ボーナスと月々少しづつ貯蓄していくのと定期貯蓄をしています。
    無駄な物は買わないのと
    子供達も大きいのでお年玉を
    貰ったもので一年間過ごさせたりしてます!もちろんお菓子などもそのお年玉から買わせていますので食費にはお菓子代などかかりません。
    後は…外食をめったにしない事で食費を削ったり500円玉貯金などもしています(´v`)
    地道にコツコツなのでなかなか貯金したお金にも簡単に手をつけないのもあるかもしれないですね(T_T)笑

• 9月11日
  • 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

ありがとうございます🌟
    ボーナスか…ウチはボーナスが全く無くてそれは出来ないけど、やっぱり定期なんですね💡

歩合給なので、酷い時50万位差があります(°_°)

多い月に余ったらでなく、いくら貯金って考えに切り替えます。

お年玉でお菓子を買うとか、子供にもいい教育になりますね❤︎

参考になりました。
    あたしも頑張ります🌟

ありがとうございました☺︎

• 9月11日
  • ゆっきききき

ゆっきききき

すごいですね!
    確かに家を建てるとなると大変ですよね。

• 9月11日
せんまま

まだ子供がいないので、出費は少ないと思いますが…
私の貯金1200万
主人600万

あとはお給料の残りを貯金してます。

これとは別に
私は月々5万、ボーナス時10万の財形
主人は月々3万、ボーナス時5万の財形
+年金積立で、老後2000万積み立て出来るようにしています(主人が月々6万ほどの積み立て)。

将来は確かに不安なので、将来用に手をつけない積み立てをして最低限は確保出来るようにしてあります。

だからといって今の生活がカツカツなのも嫌なので、年に2回は海外に行ったり娯楽でも出費はありますよ♪
雑貨などついつい買いたくなるものの無駄遣いは控えるようにしてますが、使う時は使う‼︎とメリハリつけて貯蓄してます😊

• ゆっきききき

ゆっきききき

子供がいると確かに服やらなんやら出費はあります。
    でも、できることはいろいろ経験もさせてあげたいので、あまりにケチケチ生活も嫌だし、まぁ地道にコツコツやってくしかないですね。
    もう少し締めれそうなところを探してみます!

• 9月11日
るー

我が家は結婚もうすぐ5年、3歳と7ヶ月の子供が2人います。

貯金は500万弱です。旦那は私にプロポーズした時は貯金ほぼ0で(泣)私も1人暮らししてたり、車買ったりで50万くらいしかなく、結婚式など1度も親からの援助なしで、二人でこつこつ貯めてきました。

でもお金っていくらあっても足りないですよね(泣)私は軽自動車なので普通車に買い換えたいし、家だって欲しいけど、我慢我慢とおさえています(泣)

お互い頑張りましょう!

• ゆっきききき

ゆっきききき

すごいです!ほんと、いくらあっても足りないですよね。これから子供が大きくなればもっと出費がでてくるだろうし。
    コツコツ貯めていくしかないですね〜

• 9月13日
ももと

どちらにお住まいかは分かりませんが、
「坂下仁 妻社長」で検索してみてください。
お金のソムリエ協会という所が講座をやっていますので、参考になる所が多いと思います。

この方は本も出版されていますから、何冊か図書館で借りてお読みになり、講座に興味が出たら行かれても良いかと思います。