※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そわちゃん
子育て・グッズ

子供が熱が上下していて、検査では異常なし。風邪だと言われ、抗生物質を処方されたが、白血球が多いため。長引く風邪に不安を感じている。

もうすぐ二歳になる子供の事なのですが
1週間前から
熱が上がったり下がったりしています。
その間 二回病院に行き インフルの検査をしましたが
陰性でした。 1日下がって治ったのかなと思っても次の日また高熱だします💦 不安でたまりません。
昨日小児科を変えてみて 血液検査をしてもらいました。
異常なしで緊急事態ではないとのことです。
肺炎とか色々先生に質問したのですが 血液検査の
数字を見る限り 肺炎ではないって言われました。
元気で 咳もなく ただ熱が上下してる感じです。
ウイルス性の風邪だと長引くので
抗生物質をとりあえず飲みきってくださいとのことです。
ウイルス性だと抗生物質は効かないと先生に言われましたが
白血球が少し多いから抗生物質を飲むことになりました。

肺炎とか突発とかではなく ただの風邪で
長引いたお子さんいますでしょうか、、?
ちなみに 1回目は総合病院で 診察をしました。
2回目は いつもの小児科 3回目は初の小児科です。
どれも風邪かなと診断を受けました!
長々と失礼しました😅

コメント

ysmsママ

私も、2番目の子がそんな感じでした!熱がよくならず、2週間続き、病院を転々と5件まわりました!
熱が出っぱなしがつづきすぎると
怖いそうですが、下がることがあれば大丈夫らしいです!
耳鼻科いかれたりしましたか?
意外と中耳炎の見過ごしで熱だった!とか何度もありました!

  • そわちゃん

    そわちゃん

    2回目に耳鼻科に行きました、
    中耳炎ではなかっです!
    やはり2週間続くなんてこともあるんですね💦小さい頃はよく熱出すよと聞きますがここまでだと心配になってしまいます。
    一度熱下がった日に親戚の家にいったのもまだ回復していなかったのかもしれません!
    回答ありがとうございます!(^^)

    • 1月12日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    ちなみに、2週間熱が続いたときは
    風邪でしたか?😅

    風邪は長引くとやっかいですね💦

    • 1月12日
ゆずる🍰*

上の方も書いてある通り耳鼻科に一度
診てもらった方がいいと思います( ^ω^ )!
中耳炎の可能性もあります😭💦
息子が中耳炎だと知らずに小児科に
受診し続けて最終的に耳鼻科に行くように
言われて行ったら中耳炎でした💭
それで治療したら熱もすぐに引きましたよ✨
検討してみてください!

  • そわちゃん

    そわちゃん

    回答ありがとうございます!
    耳鼻科に行ったところ中耳炎ではないことが
    昨日わかりました!
    その前に中耳炎の疑いがあって抗生物質をもらったので
    念のため服用しています!

    • 1月12日