※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama♪
お仕事

店長がパワハラしており、精神的に辛い状況。辞めたいが数ヶ月我慢。

辞めると伝えてから、店長が冷たく、準社員に上がった子は天狗に。

来年度から、公務員としての採用が内定しています。
そもそも、試験を受ける時点で申し出ており了解をもらっていました。ただその時に、受からなければこのままアルバイトをさせて欲しいと頼みました。
するとじゃあお互いに都合のいいところを取り合って、もしも年明けから求人出しすぐに新人が来たら、退職までは在籍の形になるがシフトは週1程度にさせてもらうと。
シングルマザーだし、別にそれは構わないと思い(金銭面は貯金で暮らせるので)了承しました。

それから内定をいただき、伝えると
もういないかのような扱いです。
まだ新人はいないのに。
出勤すれば、あれ?ああ、出勤か。とボソッと言われたり、文句ばかりつけて人に愚痴を言い、あれもこれもできていない出勤して何をやってるの?と言い放ったり。
そのくせ自分はすぐそこのゴミ箱に捨てるものをわざわざ私に頼んだり、今まで気を利かせてやってくれたこと(客注の店着電話や事務作業等、スタッフ4人で手の空いた人がやる)も、は?自分でやりなさい。社会人なら当たり前のこと、自己責任。と言われたり。他3人は今まで通り持ちつ持たれつを保っています。
自分たちはそういうことを平気で私に頼み、やらないと連携が取れていないと騒ぎ立てます。

パワハラですよね
早めに辞めたい気持ちですがたかが数ヶ月なので我慢しますが、精神的にかなり辛いです

コメント

C

えーー!
もう早めに辞めたらどうですか?
ダメなんですか?
酷い!

ゆほま

もう辞めますね😅どうみてもパワハラです。
アルバイトから公務員って大出世ですもん。妬みですかね。

#ぷうこ

パワハラだと思うので今の職場は辞め、残り三月末まで他のアルバイトをしてもいいのではないですか?
社会保険等はありませんが、この時期期間限定のアルバイトがたくさんありますし。確定申告のアルバイト等公務員になるのでしたら勉強になると思いますよ。

天使のmama

妬みですよ、そんな小さな会社のアルバイトで精神をすり減らすなんてもったいないです😨