※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruuumam
お金・保険

フコク生命の担当者が勝手に変わり、不満がある。支店が違うからといって、担当者を勝手に変更するのは適切か疑問。同僚同士での情報共有も不足している。

フコク生命の担当者についてです。
私はずっとフコク生命に入っています。
今の担当者と違う、別の支店の方が訪ねてきて赤ちゃんクラブに加入しませんか?とのことで、まだ入っていなかったので入りました。
私はフコク生命に入っていて、担当者は◯◯支店の◯◯さんということを、その方に伝えました。
あ~あの方ね‼という感じでした。
そして、保険の見直しもしてあげると言われたのでしてもらうと、保険の契約内容がかなり古い物だったらしく、(確かに10年ほど前に契約したものなので)新しく見直しをしてもらいました。
ハガキが届いたので見てみると、担当者が先ほど来られた方になっていました。
私は別に、どちらの担当者でもいいのですが
前の担当者も年末にカレンダー持ってくるのですが、今の担当者もカレンダー持ってきます。

友人も、同じようなことがあり、担当者が変わりました。前の担当者に勝手に変えないで!と、言われたみたいですが、私たちが、そう言われるのはおかしくないですか?
フコク生命側が、勝手に変えたのに、こっちは変えての一言も言っていないのに。
会社的にどうなのでしょう?
支店が違うからといって、既に担当者がいるお客様を、自分が担当者になるというのはOKなのでしょうか?
またそれは、富国社員同士で、私に担当変わったよ的な、伝達はないのですかね?

コメント

ちゅら

勝手に変えたんだと思います。変更できますよ。変える前に担当の方に電話した方がよかったですね。その職員たちはきっと揉めてますね((((;゜Д゜)))前はたらいてましたが、ありました

• haruuumam

haruuumam

ありがとうございました‼

• 2月8日
ちるみる

そんな事情はフコクの勝手なのでほんと契約者には関係ないですよね。当人同士で勝手に話し合ってもらいたいですね。

客を奪うことは、できるシステムになってます。担当変更の通知もされるようになってます。

• haruuumam

haruuumam

ありがとうございました‼

• 2月8日