※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*茶子*
家事・料理

もう年末ですね( ノД`)みなさん、大掃除…しますか?まったくやる気が出な…

もう年末ですね( ノД`)

みなさん、大掃除…しますか?

まったくやる気が出ないうえに、チビ二人を見ながらどうやろうかと悩むだけで動けません(笑)

コメント

なまたま

クリスマスに大掃除終わりました。
窓拭きから外壁からあちこちピカピカにしました😊

• *茶子*

*茶子*

素晴らしい!!
    毎年早めにとは思ってますが行動に移せず…

• 12月29日
ままり

妊娠中は無理しないを言い訳に掃除はしてませんが断捨離はしました!
いるものいらないものを分けてるときに子どもはそのへんのもので遊んでてくれたので意外とはかどりました👍

• *茶子*

*茶子*

そうですね、妊婦さんは無理は禁物です!断捨離も立派な掃除です!

• 12月29日
あーる

うちも要らない者が溢れかえって掃除しないとと思いながら年末を迎えました😫
ほんとやる気スイッチ誰か入れてほしいくらいやる気ありません((( ›_‹ )))
今朝、旦那に「掃除しないとね」と言うと「そうかえ〜?」って呑気な返答😅(笑)
子供見ながらとか無理ですよね😣💦

• *茶子*

*茶子*

うちの旦那もそんな感じです( ´Д`)なんなんですかね〜
    たぶん私やる気スイッチついてません(笑)

• 12月29日
ペケーニョ

2人お子さんいたら全然はかどらないですよね😱💦

うちは今日がゴミ捨て最終日なので昨日寝かしつけてからキッチン周りだけやりました‼︎
寒くてやる気でないですがあとはお風呂場だけ頑張ろうかなと思ってます(^^;;

• *茶子*

*茶子*

寝かしつけてからなんてすごい!!
    水回りはしたいですよね(´>ω<`)私も明日こそやるつもりです💦つもり…

• 12月29日
あゆ

一応自分でできるとこは終えましたがあとは夫が明日高いとことかゴミ捨てとかしてくれるそうだからそれで終わりです

• *茶子*

*茶子*

高い所、重い物は男の仕事ですよね💦お掃除お疲れ様でした!

• 12月29日
☆Q☆

全くやる気ないです笑

お風呂掃除は夫がやってくれましたが、他はいつも通りの掃除しかしてません笑
でも何もしないわけにいかないのでいつもより綺麗にするように小掃除くらいにしときます😊

• *茶子*

*茶子*

いつも通りでも気持ち的に大掃除ならいいですよね(笑)
    旦那さん、お風呂してくれるなんて素敵です(*´꒳`*)

• 12月29日
鯖の味噌煮

明日明後日で大掃除です!
重い腰を上げて。笑
幸い旦那が掃除の仕事をしてるので私より知識があるので旦那に殆どお任せです🙄

• *茶子*

*茶子*

なんて素敵な旦那様!♡うちもお願いしたいくらい(笑)
    明日から頑張って下さい!
    私は腰もお尻も重いので上がるか不安です( ̄▽ ̄)ww

• 12月29日

メモに年末までに何をするか書いて済んだらチェックしてます。
今日、明日で仕上げたいです。

• *茶子*

*茶子*

なるほど!メモいいですね(*´∇`*)
    やっぱり明日までに終わらせたいですよね!私も頑張ろうと思います💦

• 12月29日
ごろんた

うちは子どもがイヤイヤ期真っ最中の上、私にいつもひっついているので、大掃除ができません。旦那は年末年始も仕事なので、みてもらうこともできないし、

• *茶子*

*茶子*

一緒です(´>ω<`)うちもひっつき魔だし、旦那も仕事で無理そうです…
    したくてもできないって嫌ですよね。でもこんな時はしなくてもいいかって開きなおっちゃうのもアリですかね( ;∀;)

• 12月29日