※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

お子さんの爪が薄くて反っている場合、巻き爪になる可能性があるかもしれません。足の親指の爪は切らずに、専門家に相談することをおすすめします。

みなさんのお子さんの爪を見たいのですが…

うちの子の爪、写真ないんですけど、薄くて、少し反っているように思うんです。足の親指は、巻き爪になるといけないのではしっこは切らないようにしてるけど、反ってるから浮いてて…

小さいこの爪はそんなもんですか?

コメント

みさ

わかります!写真みれないけど、うちも甘栗を割ったときみたいになってます💦

• のっち

のっち

これが普通なんですかねえ💦爪で悩ませたくないなあ💦

• 12月27日
りっちん

写真はないですが、うちの子も足の親指の爪が反り返っています。
よく割れて深爪になるので、これから綺麗に生えてきてくれれば良いのですが不安です。
小さい頃は爪が薄くてもろいとは思うので、しょうがないのかなと思います。適度に切ってケアしてあげていればよいと思うのですがどうなんでしょうね…適切なケアの仕方を知りたいですよね。
あまり回答になっていなくてすみませんm(_ _)m

• のっち

のっち

いやほんと同じ気持ちです!ケアの仕方しりたい。今度予防接種のとき聞いてみます。。問題なければいいけどなあ💦

• 12月27日