※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
お金・保険

子供の判子は苗字だけで作るか下の名前も入れるか迷っています。おすすめの判子のサイトがあれば教えてください。


年明けに子供の通帳を作ろうと思ってます
みなさん子供の判子は苗字だけでつくりましたか?
男の子なんですが苗字だけにするか下の名前で作るか
迷ってます(;_;)おすすめの判子のサイト等あれば
教えて欲しいです、お願いします

コメント

deleted user

苗字だけで作りました(*´꒳`*)

deleted user

今自分が使ってる判子で作っちゃいました!
渡すときに別の判子に変えてもらう予定です。
息子の判子は姓だけで、楽天のはんこやで作りました!

ぴっぴ

楽天でつくりました😊
上の子(男)も下の子(女)も下の名前で作りました✨上の子は名字にしようか迷ってましたが、下の子とあわせました!

さくら

我が家も子供用に通帳を作ろうと判子つくり、届いたところでした✩︎
うちの場合は女の子1人 男の子2人ですが、皆下の名前漢字でつくりました。
特に女の子は結婚して苗字が変わる可能性があるので、下の名前の方がいいかなという判断でした(*∩ω∩)
楽天市場のショップで購入しましたよ♪

deleted user

うちは通帳はありますが判子はまだないんですが作るなら
息子は苗字
娘は名前です

まぁ、私も旦那も父親は婿だから、男=結婚後も同じ苗字ではないと分かってますが、、、、

ぺーまま

まだ出産してませんが
出産後下の名前で判子作って
通帳作るつもりです(ˊᵕˋ)
楽天で家の銀行印と同じ所で
色違いにするつもりです!!

今後男の子が産まれても
変わらず下の名前で
判子作るつもりでいますm(_ _)m

riri

親(私)のハンコで作りました!
学費を貯めるための通帳なのでこのまま渡すかわからないし、男の子だからハンコは苗字がいいけど手持ちのハンコが苗字だらけなので。笑
あと10年20年ハンコの管理をするのがめんどくさいです😅
将来自分で通帳を持つ年頃になったらまた考えるつもりです😊

さくら

男の子ですが名前で作りました。
名字だとどれがどれか分からなくなっちゃうし、銀行印なんて将来いくらでも替えれるので記念のためにも名前にしました😊