※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
子育て・グッズ

乳腺炎に悩んでいます。マッサージしてもしこりが取れず、乳腺症か心配です。斑点があり、何度もマッサージに行ってもしこりが残ります。病院に行くか迷っています。

毎月毎月乳腺炎になりしこりができ辛いです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)てか飲ませても飲ませても全然しこりがとれません。へにょへにょなっても胸の上から横あたりにしこりが(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)もしかして乳腺症とかではないですよね?(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)😭😭白斑は2箇所ありますが(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)毎回マッサージしにいき結局はちょっとしこりが残って帰る感じなのでなんか(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)今月8回以上はいき、明日行こうか悩みです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

コメント

たぬき

マッサージ後もしこりがあるんですよね?もうお子さんが1歳なので、慢性的なしこりではないでしょうか?そこは石灰化してる印象ですね🤔おっぱいは見て、触って、授乳風景も観察しないと何ともアドバイスが出来ないのが残念です💦
通われてるマッサージは桶谷式ですか?私自身助産師ですが、おっぱいマッサージはおっぱいの学校に通った桶谷式の人の腕がいいと感じます^_^
そんな私も慢性的なしこりの持ち主で、断乳後もしっかりとあります🌀
毎月乳腺炎は辛いですね(;_;)

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

桶谷式ではないですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)普通に産院で産んだとこでマッサージを(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)😭桶谷式マッサージに1回行くべきですか?しこりは残ったままでも大丈夫ですか?(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)😭泣

• 12月27日