※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

クリスマスが終わってしまって、いよいよ大掃除ちゃんとやらなくてはい…

クリスマスが終わってしまって、いよいよ大掃除ちゃんとやらなくてはいけなくなりました!笑

でも全くやる気が起きません😭
皆さんはどこを掃除しますか?また、掃除したところの写真があればお願いします!!!

コメント

♡♡♡ 🌹

昨日はリビングに敷き詰めてある
ジョイントマットを全て剥し
掃除機を掛けて
トースターやレンジの中を
掃除しました(*´ω`*)
子供がいるとなかなか大変ですね😭

• もも

もも

ジョイントマット剥がすの大変そうですね〜!!
    トースターの中は忘れてました😱
    謎に、かなり汚れますよね💦しかもガンコで落ちないし狭くて拭きにくくて嫌いです😂

子供いるとなかなか集中してできませんよね、。今日も夜泣きに付き合わされてクタクタです。(笑)

• 12月26日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

昨日油汚れマジックリンを
    かったのですが
    トースターの受けに
    キッチンペーパーを敷いて
    スプレーして30分おいたら
    何年もあるような焦げは無理ですが
    汚れが浮いてきました😃‼️

• 12月26日
  • もも

もも

おおおおお!!素敵な情報ありがとうございます✨やってみたいと思います😁!!
    ちょっとやる気でてきました(笑)

• 12月26日
とかげママ

先週末、主人と交代で子どもを見ながら終わらせました(^-^ゞ
普段やってる床とか棚の上は適当にささ~っと済ませ、キッチンの換気扇やコンロ周りを念入りにやりました。寒いので窓拭きは夫が担当です(笑)

• もも

もも

先週末にやってしまったなんて、素晴らしい早さですね〜!!!✨
    私はズルズルと先延ばしにしています(笑)

キッチン、コンロ周りピカピカになると気持ちいいですよね✨
    窓拭き旦那さん担当なんて羨ましすぎますー!!!!
    窓拭き嫌いすぎてハゲそうです。(笑)
    一年、溜まりに溜まった不要なものたちを断捨離しなくてはいけないのに、
    モノの量をみてゲンナリする日々です😂

• 12月26日
  • とかげママ

とかげママ

掃除は終わりましたが、年賀状が終わってませーん❗これから出かけるついでにポストに投函したいので、今必死にやってます(笑)

ちなみにクローゼットはスルーしたので、洋服がパンパンです。捨てるぞー!って気合い入れないと進みませんよね😅

• 12月26日
  • もも

もも

年賀状!!大変ですよね😭プリンターが言う事聞かない時(印刷がズレたり)のイライラはんぱじゃなくて毎年嫌になります。(笑)

服やばいですよね!!😱
    チョコパイ食べて、気合い入れました!!!全部出して、着るもの着ないもの振り分けたいと思います!!

• 12月26日