※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
お金・保険

子供と旦那と3人でアパートで生活するために貯金すべき金額や家探しのタイミングについて相談しています。

旦那だけの給料だけで
子供と旦那と3人でアパートで生活してるよ
って方いませんか?

現在、私の実家で生後5ヶ月の娘と旦那と
一緒に住んでるのですが
育児に慣れて落ち着いてきたので
実家を出て3人で暮らしたいのですが
いくら貯金したらいいのか悩んでいます😅
ちなみに3人で暮らすための家具などは
全部揃っているので買う必要はないです😅

毎月約25〜30万の収入なので
安いアパートでと思っていますが…

皆さんならどのくらい貯めてから家探ししますか?

コメント

c-mama⌣̈⃝♡

旦那の給料だけで3人でアパートで暮らしてます😊
旦那がもともと住んでたとこに一緒に住みはじめたので貯めてからではなかったです🙂

• 🩵

🩵

良ければ収入と家賃など聞いてもいいですか?😭💔

やってけるのか少し不安で…

• 12月25日
  • c-mama⌣̈⃝♡

c-mama⌣̈⃝♡

月によって違いますが40万以上50万以下です🙂
    家賃は駐車場代込みで85000円です🏠

やっていけますよ😊
    いくらでも安いアパートはあるし
    旦那さんの収入が25〜30万あるなら大丈夫だと思います✨

• 12月25日
さき

結婚して子どもが生まれる前に引っ越しました❗️
旦那の手取り18万の家賃75000円でした❗️
当然ながら全く貯金出来ず…

たらこ大好き母ちゃん

私は、結婚、出産の前に同棲していたので話は違いますが‥
いま、一歳3ヶ月の子供と3人暮らしです!

アパートを借りた時は、諸費用程度の貯金しかありませんでした!20万くらいですかね?そして今は旦那の給料だけで生活してますが給料同じくらいです!

ಠ_ಠ

わたしは元々貯めていて
150くらいありました🌟

やっぱり新しく住むとなると
色々必要にもなってきたり
お金がかかったので
結構使いました😫

まだまだ残ってますけど
何かあった時などに
困らないように
多めに貯めておいた方が
気持ちは楽かもしれないです🤔

はるるんママ

今旦那だけの給料で生活してますが、貯金もできずにカツカツです😭
うちは、職人なので給料が安定していないので、貯金100万で実家を出ました。

でも、二人目も生まれたし大変です😥
いくら貯金あったらと言われたら、多いなら多い方がいいと思います😅
光熱費や食費と色々掛かってきますし、予定外の出費が必ず出てきますよ😭

さぁちゃん

うちんちは私専業主婦で旦那だけの給料で、子供2人と4人でアパートです❗️

最低限の金額を貯めてすぐにでも出たいとかなら、敷金礼金分、引っ越し業者に頼む分のお金が貯まったら家探しするかもです😅

かめ

アパートなら、賃貸なので
礼金、敷金などが必要になると思います。
両方合わせて30万くらいあれば、
大丈夫だと思いますよ。

さき

すみません😣
途中で送ってしまいました😷
まだまだ働くつもりが無いので親子3人、まぁ…なんとかやってます😌実家が近い方が良いと思いますよ😊

ぽっぽ

引越しにかかる費用については、
まず家賃と間取りの目処をつけてください。
その物件やそれに近い物件の敷金礼金を調べて敷金礼金分の用意。
引越しは業者に頼まず自分たちでやるなら必要ならレンタカーでトラックを借りるお金5000円~程。

その物件がプロパンガスなら冬は月1万~1万5000円ほどかかります。
家賃と光熱費などの固定費を想定してその金額でやりくり可能か考えてみてください。
ムリそうなら追い焚き機能の無い物件だったりすると家賃も下がるのでそこにするとか。

敷金礼金、引越しは自分たちでやるとしたら30~40あれば足りると思います。

うちも25~30の給料で家賃7.3万プロパンガスですが生活は大丈夫です。

ЧаЧоι

もともと結婚当初は旦那の実家に同居だったのですが、転勤になったので、2LDKのアパートに移り、その後、今年、子供を授かりましたので、現在は親子三人での生活です。

新居では、家具類は引越しで持ち出しましたが、家電などは一から買い揃えなければならなかったので結構、なんだかんだで50万くらいはかかりました。ただ、会社都合での転勤だったので引っ越し費用は会社負担でした。また、家賃は会社から一部補助が出ていますので、家賃分を引いて現在手取り27万くらいですが、貯金に手をつけることはほとんどなく十分生活できてますよ。

あや

専業主婦で、旦那だけの収入で暮らしてますよ~(^^)
給料下がって支払いがあってかなりカツカツですが、、ww

給料24万
家賃駐車場管理費含め41000円
電気7000円
ガスプロパン9000〜13000円
水道二ヶ月1万
クレジット、車ローン、保険、ケータイ9万くらい。
残りで食費。子供用品。日用品。犬の餌。美容院。旦那のお小遣い。ってかんじです!!

賃貸によっては初期費用いらないとこもあるのでそれによるかな?とおもいますよ!!
むりな家賃にしなければ貯金なくてもいけるとおもいます。無理すると毎月貯金からださないといけないので、、

私の家は初期費用20万くらいでした!!
ですが、実家暮らしならお金貯めれてると思うし問題ないかと!!

ひいらぎ

家具が全てあるなら、敷金礼金と引っ越し業者代くらいでとりあえずはどうにかなると思います!家賃にもよりますが、50万はあれば安心だと思います✨

カロリーメイト

30万ほどためてて、
家具全部、家のお金などそこから
だしました!
旦那の給料は22~25万ほどです。
家賃は64000円です😊

めめめ

手取り25万で家賃駐車場で8.8万のところに住んでます!!

家具などそろっているなら、初めの敷金、礼金や家賃の1か月分、2か月分があれば大丈夫だと思います!!

みかん

旦那の給料だけで
6人家族です。
アパートで幼稚園春から
2人で6万です😂💦

収入同じくらいですw
‼️
3人暮らしの時は
うちなんて月15万〜18万でした。
なので大丈夫かと思います(^O^)

ありりん

うち、そうですよ✨

収入基本、同じくらいですが、家賃、駐車場で9万くらいします😭💦田舎なのに、良いところに住みすぎました 笑

やっていけます!

まぁ、余裕があるわけではないですが…貯金も出来ています。

始めの初期費用さえあれば、やっていけると思います。初期費用は、家賃や敷金礼金によってもだいぶ変わってくると思いますが💦