※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
家事・料理

眠っていた息子が、起きた瞬間嘔吐しました。内容をみると、ほぼそのま…

いつもお世話になってます。
眠っていた息子が、起きた瞬間嘔吐しました。
内容をみると、ほぼそのままで、消化不良かなと思います。
3回吐いてスッキリしたのか、今は寝ています。

看護師の知人に聞くと、ノロウィルスではなさそう。
下痢もしてません。

熱もないし、今は寝ているのでそのまま様子をみようと思っています。

が、問題は、敷き布団やら、枕やら、毛布も大量の嘔吐で汚れてしまいました。

枕、毛布は自宅で洗えますが、敷き布団が汚れてしまいました。

敷き布団をコインランドリーでクリーニングした方いらっしゃいますか?とりあえず今は旦那の布団で私と息子は寝ています。

*看護師相談に電話したところ、溶連菌の疑いもあるのでこのまま10回以上嘔吐したら受診、そうでなければ朝からスプーン一杯の水分から、夕方から食事を摂り始めるようにとのことでした。

コメント

emama

何があるのかわからないので
嘔吐しなくても朝一受診した方が
いいのではないでしょうか?

コインランドリーで敷き布団は
洗えるし乾かせるので
そこは大丈夫だと思います!

  • カーズ

    カーズ

    看護師の知人は、受診した時に、菌をもらってくることもあるから、まずは朝の様子でいいとのことでした。

    布団はニトリのもので、今調べてみたら、おそらくポリエステルのもので、ニトリの洗濯表示は洗濯不可となっていたのですが、どーなんでしょうか。

    • 12月23日
  • カーズ

    カーズ

    コメントありがとうございました。

    • 12月23日
  • emama

    emama

    受診した際に言えば待合室以外に
    待てる場所を確保してもらえると思います。

    洗濯不可なら買い換えるしか
    ないですかねo( ›_‹ )o

    • 12月23日
  • カーズ

    カーズ

    受診も検討してみます。

    買い替えですかー😩
    わかりました。
    コメントありがとうございました。

    • 12月23日
奈々

朝の様子次第でもいいと思いますが、心配ですね。でも結局は看護師の方も医者ではないので、信用しきらない方が私はいいと思います。なぜ消化不良をしたのか?ってことも知りたいですし。午前午後の1番を狙って私なら受診します

  • カーズ

    カーズ

    コメントありがとうございます。
    受診、検討してみます。
    ありがとうございました。

    • 12月23日
mama

わっ!!うちの長男も昨日23時頃
寝ててゲホッてしたあと吐きました!!
夜食べたものが1度だけ出たので消化不良だったと思います💦熱、下痢、その後嘔吐なしで爆睡…

同じですね💦

とりあえず今日洗濯ぶん回しますチ───(´-ω-`)───ン

  • カーズ

    カーズ

    うちも無事に朝を迎えました!!
    消化不良な気がします。

    ダメージが大きいのか、
    朝起きましたが、また寝てしまい、遅めのお昼はおかゆにしました。

    洗濯昨日3回、今日2回です。

    • 12月23日