※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お金・保険

ガス代が2,000円上がりましたが、理由が分からないです。これは普通のことでしょうか?

みなさん、今月のガス代いくらでしたか?
昨日請求書がきて見たらうちのガス代8466円でした。先月より2,000円も上がってます😭
特にガスを変わったことをした覚えがないのですがこんなもんなんでしょうか?

コメント

にゃこまま

うちは。6000円でした😵

旦那の帰りが遅いので
毎日追い炊きとかつけたり
しちゃうのでそれかなって
思ってますれ

• にゃこまま

にゃこまま

最後のれ 間違えです笑笑

• 12月22日
  • さや

さや

同じ時間にお風呂に入れたらいいのですが、遅かったらしょうがないですよね😞回答ありがとうございました!

• 12月22日
カマング

冬は夏に比べると水温が低いのでガスの使用量がどうしても上がるそうですよ
例えば40℃のお湯を出そうとすると夏の2倍くらいガスが必要とガス会社の方が言っておりました(´・ω・`)
なるべく節約したいですけどこればっかりはしょうがないですよね( ´△`)

• さや

さや

そうなんですね!知りませんでした😳じゃあ暖かくなるまでの辛抱ですね😔回答ありがとうございました!

• 12月22日
トキ

うちもですー💦
多分うちはお風呂が原因ですかね😅

• さや

さや

お風呂ってやっぱお金かかりますよね😭回答ありがとうございました!

• 12月22日
ペコ

同じくらいです😓お風呂を毎日沸かすので冬はかなり上がりますね😅追い炊きとか保温でも結構ガス代くいますよね😩

• さや

さや

回答ありがとうございます!お風呂1回しか沸かしてなくて追い焚きもそのときしかしてないのにこんなに跳ね上がるもんなのかとびっくりしてます😞

• 12月22日
なにぬねなっち

うちも上がりました💦
電気代も上がって泣きそうです(*_*)💦

• さや

さや

オイルヒーター、暖房等使い始めたので電気代は多分来月の請求から上がりそうです😭冬って嫌ですね、、😱回答ありがとうございました!

• 12月22日
あーちゃん

3600円くらいです!

• さや

さや

回答ありがとうございます!安いですね😳都市ガスとかですか?

• 12月22日
2児ママ

うちはいつも5000円くらいです!

• さや

さや

回答ありがとうございます!うちも先々月ぐらいは5000円代だったのですがこんな値段になってしまいました😔冬って嫌ですね、、

• 12月22日
い ち ご!

うち13000円でしたー😭
床暖房と給湯温度上げたのと、お風呂毎日沸かすようになったから、、と分かっているんですがびっくり😫💦

• さや

さや

13000円はきついですね😱うちも給湯温度上げたから値上がりしたのかもしれないです😭回答ありがとうございました!

• 12月22日
びょるん

冬はガスの単価?が上がると聞いた事があります!
よく使う冬にあげないで欲しいですね😭

• さや

さや

本当ですよね!もっと良心的になってほしいです🤬笑
    回答ありがとうございました!

• 12月22日
チコちゃんに叱られたい

うちは14500円程でした。(TT)
乾燥機がガス乾燥機で、毎日最低1度はまわしたりしているので(TT)

• さや

さや

回答ありがとうございます!それは大変ですね😭高いけど使わないといけないって辛いですよね😣

• 12月22日

うちなんて2万ですよ。北海道で寒いしその分お風呂の温度上げるので高くて嫌になります(;_;)

• さや

さや

2万!北海道だったら確かに上がりそう😭お互い風邪ひかないよう暖かくして冬を乗り越えましょうね😔回答ありがとうございました!

• 12月22日
あゆ

10000でした
正確には10007円(⌒-⌒; )

この値段になるの早すぎだろ!!って突っ込んでしまいました

• さや

さや

回答ありがとうございます!今からまた寒くなるから上がりそうですよね😣

• 12月22日