※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
雑談・つぶやき

一軒家にしようと思ってるのですが悩んでます。今のアパートに引っ越し…

一軒家にしようと思ってるのですが悩んでます。
今のアパートに引っ越してきてまだ4ヶ月。
家賃は7万5千円。 子供は生まれてきてばかり。
成人式控えてる。結婚式は来年の9月。
貯金ほんと少ししかないです。
買おうと思ってる家は家賃9万円の頭金0です。
旦那の収入は22万くらい。私は今育児休暇中で
2ヶ月に20万くらい貰えますがやっていけるか心配です😱
家の引渡しは早くて来年の2月だそうです。
多少遅くしても大丈夫とは言われました。
落ち着いてからの方がいいのでしょうか??

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

ちょっと厳しいのでは…と思いました(><)今の家賃より一軒家のローンの方が安いならまだ…と思いましたが、一軒家になると固定資産税が毎年かかるので(うちは家も小さいし築8年の中古を買いましたがそれでも毎年10万です)、アパート暮らしよりはるかにお金は飛んでいきますよ💦
お子さんが生まれて保険に入るかもしれないし、結婚式はやり方次第ですがほぼ必ず赤字になると思います。
今の段階でお金が出て行く予定があるのに、さらに出費の計画を立ててしまうのはどうやっても厳しいのではと思います。
新しい家なら家電や家具、カーテンなどにもお金は飛んで行きますしね…せめて結婚式が終わって落ち着いて、100万くらいは貯金を貯めてからの方が安心だと思いますよ(><)!個人的な意見ですが…。

  • ♥

    コメントありがとうございます( ; _ ; )
    営業の人に説明されてその時はやっていけそう。と思いましたが後々考えると他にもお金かかるんですね😭
    もう少し落ち着いてからにしようと思います!!

    • 12月16日
🖤3🖤mama

基本営業マンはやっていけると無責任に
言いますよ😂💦
売りたいので💦笑
ですが、やはり焦って決めても良い結果にはなりませんし、一戸建てを買うという事は
一生の事です✨下準備はしておいたほうが
絶対に良いでしょう✨
うちもそうでしたが、本当に運命の物件に
出会えた時はスムーズに話が進みますし、
迷いもありません‼笑
今迷いや不安があるならば今ではないと
思います✨アパートも4ヶ月との事なので
とりあえずは次の更新を目処にして
それまで小銭を貯めて下さいね😆✨
あとはファイナンシャルプランナーさんも
おすすめです😆‼

  • ♥

    遅れました( ; _ ; )ありがとうございます!!!

    • 12月18日