※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お金・保険

冬の電気代が高いので節約法を知りたいです。

2Kのアパートに三人家族で住んでいます。
娘がまだ生後3ヶ月で私と娘は1日中家にいます。
現在冬で寒くて朝から晩まで暖房をつけ、
寝るときは寝室に別に電気ヒーターを
朝までつけています。
夫は仕事から帰ってきてから私と娘が寝てる間、
明け方までテレビゲームをしているため、
明け方までリビングの暖房もつけっぱです。
今日1ヶ月分の電気代の計測結果が届き、
25000円でした。あまりにも高いので驚きました。
みなさんは冬の電気代はどのくらいですか?
また、なにかいい節電法などありましたら
ぜひ教えてください!

コメント

ふわり

2DKです!エアコン付けっぱなしの朝起きて寝るまではオイルヒーターをプラスでつけています。今月きた電気代は9500円でした( ¨̮ )25000円って高くないですか!?

  • れい

    れい

    やっぱり高すぎますよね😰
    私もこんな金額初めてみて驚きました。何かの間違いじゃないかとすら思いました😰笑

    • 12月16日
deleted user

3LDKです。
一日中暖房、空気清浄機、加湿器、テレビ、付けっ放しです

一昨日の測定結果では
7500円程でした(´・_・`)
25000円は高すぎます

  • れい

    れい

    私の家より全然広いですね😧
    うちも1日中暖房、テレビはつけっぱなしなんですが、その他は何も使ってないんですよね、、、

    • 12月16日
♡♡♡ 🌹

うちは寝室では寝る30分ぐらい前から
ファンヒーターを付け
布団に入ってから1時間タイマーです!
リビングではストーブを
朝から昼まで、夕方から寝るまで
つけてます!
電気ヒーターが原因ではないでしょうか😭?

  • れい

    れい

    電気ヒーター先月買ってそれから使っているので、やっぱり電気ヒーターが高い原因なんですかね😰

    • 12月16日
さくら

高いですね〜😳‼︎
うちは一軒家でガスファンヒーターとホットカーペット兼用してます!
寝るとき暖房はつけないです!
お布団だけであったかいです!
今月は電気代6300円でしたよ。
基本家に一人でいるときは上着着てホットカーペットだけで過ごしたりしてます😂赤ちゃんがいるとなかなかケチるのは難しそうですが、旦那さんちょっとは協力してもらえないですか😓⁇朝までゲームのために暖房、、、私ならキレます😂

  • れい

    れい

    今までもずっとこの生活でこんなに高くなかったので、先月買った電気ヒーターのせいかもしれないです、、

    • 12月16日
オタママ

2LDKです。朝と夕方リビングのエアコンつけて、旦那がこたつで寝るのでこたつは朝までつけっぱなしで5500円で高くなったからこたつで寝ないで!って感じですが
25000は高いですね。
寒い地域でしょうか?うちは北関東ですが、寝室は暖房器具はつけてないです。

  • れい

    れい

    新潟なので寒いです⛄
    ヒーター消して寝ると娘が
    凄く冷たくなってて心配で😰

    • 12月16日
ママリ

高いですね(´×ω×`)
うちは夜中以外付けっぱなしですが1万くらいです!
エアコンの温度高いんじゃないですかね!?

  • れい

    れい

    エアコンの温度設定が高いと料金もやはり高くなりますか?😰

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    高くなると思いますよ!
    確か設定温度を1℃下げるだけで電気代が10%節約できるってネットで見ましたよ\(^^)/
    うちは18か19℃設定です!

    • 12月16日
  • れい

    れい

    そーなんですね🙌
    うちいつも26.27です😅

    • 12月16日
ハッチ

25000円高いですね😵
もしかしてダイソンのヒーター?使ってますか?
ダイソンは電気代が高いと聞きました😅

  • れい

    れい

    ダイソンではないですが、25000円くらいしたって旦那がゆってました💭

    • 12月16日
(*´ω`*)

電気ヒーターは
めちゃくちゃ電気代が
かかると聞いて
使うのやめました!

  • れい

    れい

    やっぱりそうなんですか?😰

    • 12月16日
にこちゃん

2DKです。
朝と、夕方以降寝るまで、リビングのエアコン付けてます😆
寝室はお布団であたたかいので暖房つけてませんー。
加湿空気清浄機は毎日20時間くらいは付けてます。

子供いない時で4000円くらいで、直近5000円だったので、高くなったなーと思ってました🤣🤣

電気ヒーターってそんな高いんですね!!

  • れい

    れい

    寝室暖房つけないで、娘さん冷たくならないですか!?😰

    • 12月16日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    添い寝してるからですかね?夜中触っても、朝起きても、全然冷たくないです🤗❤️

    あ、でもうちは九州です🙆

    • 12月16日
  • れい

    れい

    私も添い寝した方がいいですかね〜
    添い寝の時は確かに汗かいてるくらいなんですけど、一人で布団に寝せてると顔や手が冷たくて😰

    • 12月16日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    確かに👀
    1人だと手がかなり冷たいですねー😭😭

    寒くなって添い寝に変えましたよー🤗✨

    • 12月16日
  • れい

    れい

    やっぱり添い寝がエコで温かいですね😊

    • 12月16日