※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとまま☆
お金・保険

28から32万の給料でアルファードSを購入し、ローンを組むことに不安がある。やっていけるか教えてください。

アルファードを乗っている方に質問です(*^_^*)

旦那の給料が28から32万程で、
現在私は育児中の為働いていません。
このくらいの給料で、アルファードを
購入してもやっていけますか??

旦那が昔からアルファードが好きで、
アルファードしか乗らないそうです。。

ちなみに購入しようと検討しているのが、
新型アルファードSで、だいたい
370万ほどです。

家賃は7万かかっています(´・_・`)
私も車をもっています。

購入するとなれば、
ローンを組むのですが
300万程借りたいと思っています。

正直やっていけるか不安なので
教えて頂きたいです。

コメント

まままり

現在、月々どのくらいの貯金が出来ている状態でしょうか?
年齢により保険料が違うので書いてある情報では何とも言えないです(^^;)

  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    コメントありがとうございます(*^_^*)

    最近ブルーレイやパソコン、
    プリンター、炊飯器等
    結構購入するものが多かっので、
    なかなか貯金できていません(>_<)

    ただ、外食で焼肉ばっかり
    いってて、、そういったものを
    節約し、上記のような特別出費がなければ、月5万程度はできます(*^_^*)


    年齢は旦那、私2人とも23歳なので、保険料は高めですよね(>_<)

    • 9月2日
  • まままり

    まままり


    300万6年ローンで単純計算して毎月約4万のプラスで利子
    それに保険料…その年齢なら月々1.5万~2万?
    プラス毎月のガソリン代
    2年に1回の車検と毎年の税金

    頭金をもう少し出せるまで待った方がいいもしれないですね(^^;)

    • 9月2日
  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    あ、でも
    旦那がアルファードの為に
    お小遣いをなしにしたので、
    月8万ほどは貯金できるかと。
    お小遣いも我慢してるので、買ってあげたいと思ってしまうのですが(´・_・`)
    今は軽なので、保険料は5000円ですが、やはり倍以上くらいにはなるのですね(´・_・`)

    納車までに時間もかかりそうだし、早めに購入したいな。と思っていましたが、金利もあるし
    もう少し待った方がいいですよね(´・_・`)
    ありがとうございました。

    • 9月2日
  • まままり

    まままり

    月々8万だとギリで維持できるか出来ないかの所だと思いますが…そうなると全く貯金が出来ないことになりますよね(^^;)
    事故などで保険料が上がった場合やいざとなった時のお金は大丈夫でしょうか?
    お子さんもまだ小さいですし、今は貯金出来るチャンスの時期と言われていますので、やはり無理に買うのはおすすめしません(^^;)
    うちも主人が車好きで車にはお金が掛かっていますが、独身の時のお金でやってもらっています(^^;)
    いくら車好きでもお子様がいる以上、家庭を圧迫するのはだめですよね(´・_・`)

    • 9月2日
  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    そうですよねぇ(;;)
    私もすぐにでも働ければいいのですが、保育園が待機児童でいっぱいで(>_<)
    11月からパソコンでの在宅ワークをするのですが、そこでいくら稼げるかですよね(;;)

    確かに、今は1番貯金ができる時期ですよね(;;)
    子供には毎月3万学資保険には入れてます(*^_^*)
    ですが、まだまだ臨時でお金が必要になりますよね(;;)
    もう少しまってみます(*^_^*)
    ありがとうございます☆

    • 9月2日
たこすけ

アルファード納車待ちです♡
結局500万超えてしまいましたが、頭金200入れてボーナス払い無しにしました‼️ボーナスは全額貯金に回したいので♡

今がフーガなので、フーガに比べると維持費や税金も下がるのでありがたいです…
でも大きな買い物なんで、値引きも沢山して貰いましたよ〜‼️

残くれ❓とか検討してみてはいかがですか?

  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    コメントありがとうございます(*^_^*)

    わ〜それは楽しみですね☆☆
    頭金200万だすとだいぶ楽ですね(*^_^*)

    値引きは20〜30万あたりでしょうか??
    知り合いがいるので、お願いしてみようかと思います(´・_・`)

    残くれも今気になっています(*^_^*)
    最後は、一括で払うか、
    返すかになるんですよね〜(>_<)?

    • 9月3日
  • たこすけ

    たこすけ

    主人が一番楽しみにしてます笑

    値引きは35万くらいだったと思います…
    知り合い居なくて35万だから知り合い居たら、まだしてくれるかもですね(o´罒`o)♡

    残クレ、説明うけたんですが…
    ローンから5年後の査定金額を引いた値段でローンを組んで、5年後にまたどうするか❓みたいな感じだったと思いますよ…
    返すか、査定金額を頭金に乗り換えるか、アルファードを乗り続けるか…

    例えば500万のアルファードなら100万を査定金額で引いて400万でローンを組むみたいな感じです…
    アルファードは人気が高いからなかなか中古でも高く買い取ってくれるみたいですよ♡だから残クレがお得みたいですが…説明下手ですみません…

    さらーっとしか聞いてないので間違えてたらごめんなさい

    • 9月3日
  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    うちの主人も買いたくて買いたくて、毎日携帯、パソコン、カタログみてます(^O^)笑

    35万結構値引きしてくれますねぇ☆☆

    いえいえ!
    わかりやすい説明ありがとうございます(*^_^*)
    残くれももっとよく調べて
    視野に入れてみます♪

    ありがとうございます(*^_^*)

    • 9月3日
  • たこすけ

    たこすけ

    はるとまま☆

    グッドアンサーありがとうございます‼️
    なんか主人、仕事お疲れモードでしたけど今は俄然やる気で旅行の計画まで立て始めました…


    うち知り合い居なかったけど、頑張りました‼️
    粘り勝ちですから頑張って下さいね(o´罒`o)♡

    • 9月3日
  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    こちらこそ、わかりやすい説明
    ありがとうございます(*^_^*)
    ふふふ(^O^)笑
    旦那も購入すると、絶対そうなります!笑
    うちの旦那も日曜だけ休みの
    毎日4〜6時間残業で、0時すぎに
    帰ってきて毎日死んでます(´・_・`)
    頑張ってもらってるので、買うなら絶対アルファードにしたいです(^O^)☆


    頑張って粘ってみますね(*^^*)♪

    • 9月3日
まーちゃん´ω`)ノ

うちの旦那もアルファードに憧れて欲しいって言ってます

うちの旦那は多くて28万くらいでうちも働いてません

うちが働かない状態で車買うのはやっていけないと思うので

働いてから買う予定です!
アルファードは燃費もそこまで良くないらしいし税金とか高いみたいなので…。

  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    コメントありがとうございます(*^_^*)

    私自身は車は乗れればいいのですが、、、(;;)笑

    なかなかですよねぇ。。
    毎日毎日アルファードの話
    されるので、どうしようかなあ。。と(´・_・`)

    私自身、11月頃から市で行っている在宅ワークのお仕事をするので、その収入がどのくらいかわかってからの方がいいですよね(;;)

    燃費も悪いですよね(;;)
    税金も今は軽2台なので、安いですが、アルファードになると高いですもんね(´・_・`)
    でもやっぱり車は2台ないと不便なので(´・_・`)
    なかなかですね(´・_・`)

    • 9月2日
  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ


    うちの旦那、毎日GOOとか見て車見てます(笑)

    まだお子さん一人目ですか?
    一人目ならそんなに焦ってファミリーカー買わなくてもいいと思います(´・_・`)

    二人合わせて40近くいって
    貯金ができたら買っても大丈夫だと思いますよ(´д`)

    軽四2台と1台普通車になっただけでもかなり出費のほうが大きくなりますよ(´・ゝ・`)
    ちなみにうちはアリストっていう車と軽四の2台です

    旦那の仕事場が遠いので仕事に行く時だけ軽四で土日はアリストで行ってガソリン代浮かしたりしてます(笑)

    • 9月2日
  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    一緒です!笑
    毎日、ウェブで調べていいのあったらラインしてきます。笑
    カタログも毎日みてます。笑
    アルファードの為にタバコもやめて、お小遣いもなしになったのではやく買ってあげたいですが、、(;;)

    まだ子供は1人目です(*^_^*)
    でも、旦那は1人でいいらしいです(´・_・`)

    来年の7月に旦那の車検があって、
    旦那はムーヴに乗ってるんですが
    もう14万走ってて、なかなかがたがきてるんです(´・_・`)

    うちもアルファード買ったら、
    通勤は旦那はラパンに乗る予定です!笑

    • 9月2日
さ〜チン⭐️

アルファード主人もかなりチェックしてます!!!
燃費悪いし、モデルチェンジして私好みの顔、後ろ姿でなくなったので猛反対中です....。

今、アルファードと同じ3ナンバーと軽自動車に乗っていますが、4月頃の税金は、2台で約5.5万程かかりました。軽自動車は増税前に買ったので、7500円のハズなんですけどね‼︎

ローンだけじゃなく、保険料、税金もろもろ維持費かかるので大変ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    コメントありがとうございます(*^_^*)

    アルファード好きな人はほんとに好きですよね〜!!
    私も前のほうがデザインは好きでしたが、旦那がほしいグレードが結局350万ほど中古でもするので(;;)
    新型だったらSパッケージでもいいそうで、、同じくらいの金額になるなら新車がいいなと(´・_・`)

    税金、、ほんとに高いですよねぇ。。。(;;)

    • 9月2日
ままん(^^)

姉が育休中にアルファードを購入しました。
ローンの返済が大きかったようで結局手放しました…。

やはり何を買うにも大きな買い物は頭金を貯めてからが良いと思いますよ!

我が家もアルファード欲しかったですが一括で買える中古のセレナにしました。
13000キロ程度しか走っていなかったので……

  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    コメントありがとうございます(*^_^*)

    育休、、私ももらえればよかったのですが(>_<)
    もらえなかったので、保育園探しから始まり、待機児童でいっぱいで働けない状況です(´・_・`)

    金額が高いと、金利もかなりかかりますもんね(´・_・`)

    旦那はアルファード以外は絶対だめらしいので、、
    お金貯めてがんばります(*^_^*)

    • 9月2日
R*K*Kママ

前の型になりますが1年半前にアルファードを購入しました~
旦那任せで詳しくは分からないですが確かグレードは一番良いのだったと思います!
月々のローンは6万で税金は45000円です!
ガソリン代は2万ぐらいかな~

  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    コメントありがとうございます☆
    グレード1番いいやつとか
    すごくいいですね〜(^O^)
    アルファードほんと高いですよね(´・_・`)
    やっぱりそのくらいはしますよねぇ(>_<)

    コツコツ貯金して
    来年中には購入できるように
    頑張ろうと思います(^O^)☆

    • 9月2日
むぎちゃん

ローン組むにしても
どのくらいで組むのか、
その金額で毎月やっていけるかにもよると思いますよ💡
ちなみにうちもアルファード買う予定です☆

  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    コメントありがとうございます(*^_^*)

    そうですよね〜(*^_^*)
    みなさんどのくらいの収入で
    どのくらい借りて、
    何年で組んでるのかを質問
    したかったのですが、質問の仕方が悪かったです(;;)笑

    うちは現状だと、頭金100万ほどで、250くらい借りて
    5年で組もうかと考えていました(*^_^*)

    • 9月2日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    収入が一緒くらいでも
    使い方が違うと思うので、
    そのくらいでローン組んだとして
    自分達の給料でやっていけるか
    計算してみた方がいいと思いますよ(´▽`)ノある程度計算してみてギリギリだとキツイと思うので☆

    • 9月2日
  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    そうですね(*^_^*)
    少し参考にしたかったので(>_<)
    なんかすみません(>_<)

    • 9月2日
りーえ

アルファードではないですが
ヴェルファイア注文しました。
私の車で、主人はコンパクトカー乗ってます。

値引きはガッツリしてもらいました。55万
それで410万
5年乗ったヴォクシー下取150万
ですので260万ローンです。
月3万、ボーナス15万で5年払い。

住宅ローンも月7万、ボーナス25万です。

収入は月40、ボーナス年240程の年収ですのでキツいですが(^-^;

  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    コメントありがとうございます(*^_^*)

    値引きかなりしてもらってますね(^O^)
    羨ましいです。
    下取りが結構あったのですね(*^_^*)
    住宅もあるとなると、結構大変ですよね(>_<)

    よく考えて、購入するか
    決めようと思います(*^_^*)

    • 9月3日
はな

アルファードではないですが、
ヴェルファイアを新車で購入しました!
月々5万×7年です。

給料も家賃も同じくらいです。
主人名義で購入したのが、
私も働いてた時だったので支払いは余裕でしたが、
妊娠してこれからこれから収入が無くなり、
子供が生まれるとさらに出費。
しかも、三月生まれで保育園に預けることもしばらくできません。

新車で買っても、近所の子供たちや
絶対当ててないのに傷ついてることも多々あります。
購入時は禁煙にするって言ってたのに、次の日にはもう吸っていました。

こんなことなら、中古で少しでも安く買ったらよかったなと思っています。

やっていけるか、いけないかで言うと働いていない期間は本当にかつかつです。貯金はできません。
私はこの状況やっていけてると思えません。維持はしていますが、いつ手放してもおかしくない状態ですので。

もう少しすると、現行の形も中古で出始めると思います。全然値段も違いますし、中古も検討された方がいいかと思います。

ちなみに保険は、夫婦二人限定で12000円ほどです。

  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    コメントありがとうございます(*^_^*)

    なかなか旦那だけの収入だと大変ですよね(>_<)
    前の型の中古も検討していますが、結局350万ほとはします(>_<)
    アルファード、中古でもなかなかしますよね(;;)
    ほしいグレードにもよると思いますが、旦那のグレードは高いです(´・_・`)
    新型だと安いグレードでもいいそうで、結局同じくらいの値段になります(´・_・`)

    知り合いのトヨタの方にしっかり説明を聞いて、月々どのくらいになるのか、きちんと貯金しながら生活できるのか、考えて決めようと思います☆

    • 9月3日