※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
家事・料理

主人の取引先から、お歳暮で昨年から明太子が届くのですが、なぜか普通…

主人の取引先から、お歳暮で昨年から明太子が届くのですが、なぜか普通郵便で届くのです。
冷凍食品なので当然 解けており、キンキンに冷えてるならまだしも、ぬるい…。
説明書きに「常温解凍はNG」と書いてあります。
食べない方がいいですよねぇ?
昨年は捨てたんですが、ほんと勿体なくて(T^T)

コメント

りか

怖いですよね💦
わたしならやめときます💦

• かおりん

かおりん

ですよね💦
    万が一お腹壊したら…と思うと怖い〜。

• 12月9日
  • りか

りか

やめた方がいいかもですね💦

• 12月9日
yk

明太子は当たるので怖いですね

• かおりん

かおりん

塩辛いから大丈夫かな〜なんて思ったりもするんですが、怖いです(^^;)

• 12月9日
ママリ

♡かおりんサマ♡

去年に続き、今年ももらったですね?
そうだと…来年もきっと同じ物をいただくと思うので一言伝えたほうが一番いいんだけどね、やっぱり言いにくいですね💦💦💦
冷凍品よりお菓子のほうがありがたいですね😅
取引先はこれくらいの常識がわからないのかなぁ〜と思ってしまいました😞

• かおりん

かおりん

そうなんです、二年連続💦
    昨年はお馬鹿な事務員さんが間違えたのかな?って思って何も言わなかったんですが、さすがに今年もだと教えてあげるのも親切かなーと…。
    配送料ケチるならビールやお菓子でいいんだけどなぁ(^^;)

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

♡かおりんサマ♡

ダンナ様に確認して大丈夫であれば…伝えてもいいじゃないかなぁ〜
    言わないと来年もきっと同じものを送ってくると思うし、こんなものをいただいても食べないで捨てちゃうので処分に困るのはかおりんサンなので伝えたほうがいいと思います。

• 12月9日
  • かおりん

かおりん

電話してもらいました!
    案の定、この時期なら大丈夫と思ったようです…(^^;)
    それにしても冷凍物が解凍されて届くのは どうかと思いますよね。
    私 働いてるので昨年も今年も再配達で届けてもらったので更に無理でした💦

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

♡かおりんサマ♡

大丈夫じゃない…言いたいですね(≧∇≦)
    もし、お腹壊したら大変なことになっちゃうもんね💦💦💦
    電話…お疲れ様でした😊😊😊

• 12月9日