※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルユカ
ココロ・悩み

主人が寝る前に煙草を吸い、キスをして煙草の味が気になりました。妊娠中で心配です。お腹の赤ちゃんに影響はありますか?旦那に相談し、今後の対応を考えます。

ちょっと恥ずかしいですし勇気のいる質問なのですが‥。

今まで気にしていませんでしたが、主人は喫煙者で私の妊娠を機に家ならベランダで外なら離れた場所で吸うようになりました。
それで防げていると思っていました。

しかし、先程主人が寝る前に煙草を吸い歯を磨き(歯磨き粉は使わない)寝室に入り深いキスをしました。
その際、煙草の味がしました。
そこで、お腹の赤ちゃんに影響があるんじゃないかと心配になってしまいました。
今までも、煙草のあとにキスをしてしまったりすぐに抱きついてしまったりしてしまいました。

ネットで調べると、喫煙後しばらくは服や息などに副流煙が含まれていると言うことが書いてありました。

もうすぐ八ヶ月に入ります。
お腹の子は大丈夫でしょうか?

旦那には明日の朝、今後のスキンシップの取り方や私が今悩んだことなどを話し煙草について見直してもらおうかと思っています。

コメント

Rママ

全然大丈夫だと思いますよ😅

• フルユカ

フルユカ

コメントありがとうございます!
    口の中が煙草の味になってしまってビックリしてしまいました‥。

• 12月8日

全く問題ないと思います^ - ^

• フルユカ

フルユカ

コメントありがとうございます。
    気にしすぎですかね‥。

• 12月8日

全く害がないとは言えないですし、お腹の子が大丈夫かもわからないので、気をつけるのが1番だとは思いますが
それを気にしてお互いにストレスになるのも良くないと思うので
伝えるにしても優しくごめんねぐらいで言うのがいいかなぁと思います😁
私の友達は妊娠中もストレス貯まる方がしんどい!と煙草吸ってましたが元気な子産みましたし💦笑
良くないのは当たり前ですが、気にしすぎるのも良くないかと😭

• フルユカ

フルユカ

やはり気にしすぎるのは良くないですね‥。

• 12月8日
M♡ちゃんママ

そのくらい全然問題ないと思います(笑)
それで何か赤ちゃんに影響出るなら外なんか歩けませんよね😂
店の前でタバコ吸ってたり吸った直後の人が歩いてたり、飲食店だったら店員さん喫煙席も禁煙席も行ったり来たりしてますし、その前に空気も汚いですし😂
この寒い中ベランダで吸ってくれて、それなのにスキンシップも拒否ってたら旦那さんかわいそうだなと思っちゃいました💔
でも歯磨き粉は使ってほしいですね!笑

• フルユカ

フルユカ

確かにそうですね。
    煙草の味がしたという事実に神経質になってしまいまして‥。

• 12月8日
わたし

全然大丈夫だと思いますよ💦

• フルユカ

フルユカ

気にしすぎましたね‥。

• 12月8日
は

全然大丈夫かと思います^_^
けど神経質になりますよね!わかります!(笑)

赤ちゃん産まれてからタバコ吸ったあとは手を洗うようにしてって言ったら洗ったみたいだけど手がタバコ臭いと思って次のタバコ吸ったとき見てたら指の先ちょろっと水で濡らしてただけでした(><)!タバコ吸ってる人って自分のタバコの匂いに鈍いから誤魔化せてると思ってるんですかね😓??もちろん洗い直しさせました😵😵

• フルユカ

フルユカ

ご理解いただけて嬉しいです。
    色んなことで神経質になってしまっています‥。

そうなんですね‥。
    無事に生まれたら、手洗いもキチンと監視しておかないと(^-^;笑

• 12月8日
りんご

影響はわかりませんが私だったら気にしてしまうと思います💦
それに子供が生まれてからも吸った後に抱っことかされるの嫌なのでこれを機にタバコ辞めてもらうように話すと思います🤔

• フルユカ

フルユカ

コメントありがとうございます。
    仕事がら過度なストレスを受けやすいのでなかなか難しいと思うんですよね。

• 12月8日