※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
家族・旦那

主婦だけど子育てしてるし暇じゃないし旦那からしたら主婦は子育てに家…

主婦だけど子育てしてるし暇じゃないし
旦那からしたら主婦は子育てに家事に何でもかんでもやってもらうのが当たり前なんですか?
感謝の念が全くないし
本当仕事しかしない無力な旦那が残念です…

同じような旦那さんいませんかーー?笑

もしくは同情or超ポジティブになれるアドバイスお願いしますっ♩
イライラが止まらないっ♩

コメント

ぶーちゃん

はーい!一緒です・:*+.\(( °ω° ))/.:+
むしろ子供たちよりも手がかかってますw
ほんとになーーーんにもできない旦那なので。(笑)

• あーこ

あーこ

同じ人いました〜✨笑
    それですよ、旦那の方が手がかかるってあるあるですね…笑

• 12月8日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ほんとせめて自分のことくらいは自分でできるようになって欲しいのですが、何100回と注意してもお願いしても全くなおらないです😇✨
    で、めっちゃ仕事で俺疲れてるんだけど‥的な無言の重圧をかけてきます。笑

• 12月8日
yu@mama

分かります(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)私のとこも仕事してたらいいやろって考えだと思います。慣れない子育てでいっぱいいっぱいなのに家の事でも、あれやこれやと口を出してきます🙄やらなかったんじゃなくて出来ないって事に気付いてほしいです。昼間も置いたら泣くので何もできず…30分でも寝てくれたら、その間に掃除などして自分の時間なんてないのに分かってくれません😞子育ても家事も手伝ってくれないし娘の事わ大人しい時だけ構ってる感じで夜わさっさと寝にいきます😒私も毎日イライラしてます😭

• あーこ

あーこ

顔文字可愛い…っ笑まだお子さんも二ヶ月で家事どころじゃないですよね!!私たちが普段どう過ごしてるか少しで良いから具体的に思い描いて欲しいですよね!!そしたら気付くだろうに☹️仕事できるのは私たちがこうして支えてるからだってもっと理解して欲しいですねぇ〜〜

• 12月8日
  • yu@mama

yu@mama

可愛かったですか?笑 ありがとうございます(◦ˉ ˘ ˉ◦)♡本間にそうですよね!1日変わってくれ!て思います。それで私達がどんな生活をしててどんなに大変か分かってほしいです😒😒自分の事も自分でしない旦那なので余計に疲れるし旦那に対してイライラが止まりません。笑 本間に当たり前と思ってほしくないですよね!私も出産してからほんと毎日イライラしてて。このアプリを使うようになってから同じ思いのママさんが居るのが分かって気持ち少し楽なりましたもん😭それまでわ私の考えがおかしいのかとか器が小さいんかなとか色々考えてたんで😭

• 12月8日
ゆい

そうそう!!!それそれ!!!

って思って読んでました(*´꒳`*)笑

二人の子育てだけで手一杯なのに家事も勿論やらなくちゃいけない、今日なんて旦那の先輩が遊びにくるからと食事の準備もしなきゃいけない

仕事頑張ってくれてるのもわかりますが私も頑張ってるのに(;_;)!!!!と思っていました。

手伝ってくれたのも二人目が生まれてすぐだけで…。

そしてタイムリーな感じですが先ほど客人が帰ったあとちょっと旦那につっこみました( ˙-˙ )
そしたら自分のお弁当箱と水筒、炊飯器の釜だけ洗って、
これだけでも洗っておけば明日お弁当作れるでしょ!
…と。あとは明日にして寝なよ的な雰囲気を醸し出されましたが明日にしたところでやるのは私です。笑

この間もたまには休みの日でいいから人の作ったご飯食べたいと言ったら(二人とも働いてた昔は作ってくれてた)
前はあれだったけど今はそういんじゃないじゃん。俺はもういいよ。
と…。笑
なにがいいのか( ˙-˙ )ってゆーかつまり働いてねーんだからお前がやるのが当たり前だろ?ってことですか( ˙-˙ )

ってなりました。

アドバイスになってませんが…。笑
お互い頑張りましょう(*´꒳`*)笑

• あーこ

あーこ

お子さん2人となると大変な月齢ですね😳✨旦那さん、来客のご飯も作ってくれる二児ママさんのありがたみというか偉大さというか思い知れーー!って感じですね♩笑
    それですよね!明日やるのは結局わたしだーー!って感じ。笑あるある( ͡° ͜ʖ ͡°)
    子育てってある程度おっきくならないと楽にならないからママさんの頑張りに比重がある生活、慣れないで欲しいですよね…😩
    イライラが少し和らぎました♩

• 12月8日
  • ゆい

ゆい

子供二人に利き手が腱鞘炎で…半泣きになりながらご飯の準備しました🤣

イライラしすぎて先延ばしにしても明日やるのも私〜♪なんて歌いながら歩いてましたが見事にスルーされました( ˙-˙ )笑

同じ仲間が見つかるとイライラ少し和らぎますよね🤣💓

感謝の言葉一言で割と元気になるタイプのちょろい嫁なのに感謝の言葉一言すらくれない旦那です( ˙-˙ )笑
    喧嘩になるくらいイライラしそうな時は
    なぜありがとうの一言が出てこないのじゃ〜って後ろから囁いて無理矢理言わせます←
    無理矢理なので普通なら意味ないのでしょうがなんせちょろい嫁なので少し満足します。笑

離婚にならないのは私のちょろさのおかげだな…!と自分で言い聞かせて乗り切っております🙄笑

• 12月8日
あはこ

うちもです!!

ダンナは、家事は一切やりません。そして家事はごはんを作ることだけだと思ってる人です(-_-;)

掃除や洗濯、乳幼児が3人いるので、そのお世話に毎日ぐったりです。

出張とかもほとんどないので、たまーに出張とか、飲み会って言われるとやったー♪って思っちゃいます^_^;

何にもしないくせに口だけだすし、手もかかるので、一人で3人お風呂入れて寝かせる方がよっぽど楽です♪

• あーこ

あーこ

遅くなりました!コメントありがとうございますー✨
    そこまで1人でやってしまってるとむしろそれですよね…笑
    お子さん3人もいるなんて幸せですけどわ旦那さんがそんな感じだと自分の時間ないですね…😣
    せめて見返りとして好きなもの買ってもらいましょう!!✊
    お子さんおっきくなるまでの辛抱です😖

• 12月11日
いちごおれ

うちの旦那もです。
当たり前になってるのか
ありがとう、ごめんね、などは
全くないです。
LINEでたまに機嫌良い時に
言ってくるけど直接なんてないです。
お風呂の準備やお風呂掃除、
ご飯の準備、皿洗いなどの片付け、
ゴミ出しなど何から何まで自分。
旦那は仕事帰ってきてほっとんど
携帯ゲーム、YouTube。
本当に呆れて何も言えなくなり
愛情もなくなりました。

• あーこ

あーこ

遅くなりましたがコメントありがとうございますー✨
    私も呆れる寸前です😩でも諦めきれなくて期待して裏切られてイライラします笑
    世の中のイクメンパパが羨ましいですよ😩
    でも同じ境遇の方もたくさんいるから頑張んなきゃって思います😔

• 12月11日
ちこたん、あかたんのまま

うちの旦那も、無力。ゴミ箱にゴミ捨てないでキッチンに置きます。ゴミ箱すぐ近くにあるのに。自分でやれっていったら、不機嫌になりやがった❗今度やったら、ゴミ箱にアイコスも捨てようかとおもいます😄

• あーこ

あーこ

遅くなりましたがコメントありがとうございますー✨
    捨てちゃえ捨てちゃえーー!笑
    うちもダイニングテーブルに置いてあるタバコ見るたんびに捨ててやろうかーー!!って思います笑

• 12月11日
かえで

うちもです!!!!
頼んでもいつまでたっても茶碗洗いなどやってくれず、私がやると、やろうと思ってたのにーとスマホしながら、、注意やお願いすると小言が増えた、嫌味ったらしくなったとか言ってきます!くそーー
お世話するのは子どもだけにしたいですね笑

• あーこ

あーこ

遅くなりました!ありがとうございます👏
    うちも嫌味しか言わないって言われます😠こっちも言いたくないんですけどねぇ
    皆さん旦那さんのお世話の方が重労働みたいでイライラ和らぎます😁

• 12月11日

感謝してもらいたくて家事や育児をしてるなら考え方を改めるべきですよヽ(´エ`)ノ
あと、そもそも仕事している旦那さんに感謝の気持ちは伝えてますか?

• あーこ

あーこ

遅くなりました!コメントありがとうございますー✨
    見習いたい精神ですね👏
    感謝してもらいたいと思うこともありますけど根本はそこではありません!
    皆さんそうだと思います!
    感謝してますよ🙌
    お疲れ様とか大変だねとか声かけてますっ似たような仕事してたので大変さはもちろんわかった上でです😊

• 12月11日