※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
家事・料理

家事がすきになる方法って、、ないですよね(;´_ゝ`)

家事がすきになる方法って、、ないですよね(;´_ゝ`)

コメント

うさちゃん

わたしも知りたいです、、、😭(笑)

むっちゃん

私は育児の合間や、旦那が見てるときに家事をするのが息抜きかなーっておもってます😂子どもがいない時は難儀だなーって思ってました(笑)

じゅりあ♪

好きにはなれずとも、少しでも気分よくやれるように、掃除道具やキッチングッズはかわいいものを買うようにしてます☺

ままりん

お勧めしませんが、イライラしてる時って家事はかどりますよ^^*
洗濯とか食器洗いとか掃除とか、ばーっとやって、綺麗になるとなんかスッキリ♡
好きとは違いますね(>_<;)

あや

あれは好きになれませんね笑
魔法使えたらいいのにって
洗い物のたび思います😂

逃げ恥観ると何故か家事が完璧にできる気がしてきます!笑

なみみ

好きにはなれません😭
なので頑張って掃除したらご褒美にお菓子とか食べて自分を甘やかしてます。

ぷーにゃ

私も嫌いで最近は掃除をした場所とかを息子に見せて「みてみて!ここママが綺麗にしたの凄いでしょ」って息子に報告しながらしています(*^^*)

🐰みすばにー🐰

好きな音楽かけながら、歌いながら作業したら気が紛れてやりやすいかもです💡

私はディズニー好きで、ショーパレの曲流したりしますが、ミッキーの振り付けの一部を真似てそこだけは家事してても右手だけ動かしてダンスの振り付けやってます笑

洗い物してても、そのタイミングだけ手を止めて軽く手振りをするみたいな😎

イメージとしてはオースティンマホーンのdirty workをかけながら、「35億!」の所だけ振り向きざまに言ってみる感じです)^o^(

• るなたな

るなたな

横からすみません
    あまりにも自分みたいだったので
    私もディズニー大好きで音楽聞きながら家事してます
    踊りたくなったら踊って
    ボンファイアダンスめっちゃ踊ってしまいます

失礼しました

• 12月8日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ボンファイヤー🔥🔥
    懐かしすぎます!鳥肌立ちました🤣
    浴衣着て踊りに行きましたよ〜!
    明日のBGMはボンファイヤーにします🔥

• 12月8日
  • るなたな

るなたな

こども居たらナミナミナとか覚えさせたいです
    こういうの聞きながら家事やってると体が勝手に動いてしまいます
    家事楽しみましょ

• 12月8日
にも⍤⃝

好きな香りの洗剤、キッチングッズなど家事グッズもお気に入りのものを揃えていくと少し家事嫌いは改善されました☺️

あと、好きになる方法とはまた違うかもしれませんが、家事すると息子が不機嫌になるので、その間は録画した番組(いないいないばあやおかあさんといっしょ、アンパンマン、トーマスなど)を見せてあげて必ず時間内に家事を済ませるぞー!!と決めるとダラダラすることは減りました😊

もっち

家事できる私すげー!と
自分のことを最大評価しながら
お皿洗うと楽しいです😊