※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

子宮内膜症と診断された方、どんな診察で内膜症って診断されましたか?

子宮内膜症と診断された方、どんな診察で内膜症って診断されましたか?

コメント

ぽにょにょ

経膣エコーと採血で診断されました!

• みみ

みみ

そうなんですね!1人目妊娠がわかる前、内膜症の疑いがあるからMRIを撮ってみようかと言われて予約入れてすぐに妊娠がわかってしてないんですけど、2人目希望で中々授からないので前、内膜症疑いがあるって言われたんですけど…って言ったらチョコレート嚢胞もあるから内膜症!って言われてビックリしてしまいました。違う先生だったので、先生によって診断の仕方が違うのかなと思ってしまって…

• 12月7日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

でもたぶん先生がエコーみたらだいたいわかるんだと思います!卵巣が腫れてて、溜まってるのが水か血かとかだいたいわかるんだと思います💦私もチョコレート嚢胞ありましたが、MRIの話は一度も出たことないです!詳しく調べるならMRIなんですかね?

• 12月7日
  • みみ

みみ

わかるんでしょうね!今回の先生がベテランな感じだったので。ありがとうございました!

• 12月7日
ぶたッ子

血液検査で、なんかの数値が高くて、エコーで診てもらい、診断されました💡

• みみ

みみ

はやり採血とエコーなんですね!採血でその検査されたのかわからないんですけど、内膜症って言われて戸惑ってしまいました。

• 12月7日
ベディメロン

私は血液検査で腫瘍マーカーの数値を調べました。

あとは超音波などの内診ですね😣

• みみ

みみ

採血とエコーなんですね!腫瘍マーカーの数値調べた方が覚えがなくて内膜症って言われて戸惑ってしまいました。

• 12月7日
re.mama

私の時はエコーで確認して血液検査もしました

• みみ

みみ

返事が遅くなってしまってすいません。はやり血液検査もなんですね!いつの間にか検査していたんでしょうね!前も通ってみてもらってたことあるんで…ありがとうございました!

• 12月9日
︎︎︎︎۞🖐۞

チョコレート嚢胞あってMRIしましたよ(´^^)採血もエコーもしました‪✯‬
最初はお腹が激痛で検査したらチョコレート嚢胞が破裂した激痛だったみたいで治療しました☺︎
子宮内膜や、チョコレート嚢胞の診断も超音波の判断だけではなく画像診断もあるので間違った診断の仕方ではないですよ(^^♪MRIがあれば撮影することもありますよ😊

• みみ

みみ

返事が遅くなってしまってすいません。MRIなしで内膜症って判断できるのかなと思ってしまいました。でも先生次第でわかるんでしょうね!ありがとうございました!

• 12月9日