※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティちゃん☆mama☆
雑談・つぶやき

なんでこの子は新生児かのように、二時間おきにおっぱいなのよ‼さすがに…

なんでこの子は新生児かのように、二時間おきにおっぱいなのよ‼さすがにきつい…。
来週の土曜から断乳の予定だけど大丈夫かなぁ😫
めっちゃ泣きそうで心配😢

コメント

アボカドサラダ

うちの子もほぼ2時間おきです(´-_-。`)
しかも起きたら寝てる私をたたきおこして、乳要求なんでもうフラフラです(´-_-。`)

一度断乳して見ましたが…ギャン泣きで抱っこだけでは物足りないとキレられたので年末、旦那が休みの時まで延長しました(`・ω・´)

• キティちゃん☆mama☆

コメントありがとうございます😊

同じなんですね💡うちの子だけおかしいのかと思ってたので少し安心しました‼そして、お疲れ様です😢

断乳も試されたんですね💡うちもギャン泣きになりそうだなぁ~😱
    旦那さんのいる年末まで我慢ですね‼
    うちは、旦那が年末いないので、その前に頑張ります‼

• 12月7日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

お互いお疲れ様ですね(`・ω・´)

私も同じような方がいて安心しましたw

なんで起きるんですかね(´-_-。`)
    添い乳にしたくても、腕に抱っこしてもらえないと切れて泣くし、朝方なんて、授乳終えて横になったら座って寝るまで待ってと言わんばかりに泣かれます(`・ω・´)

上の子はすんなり行ったのでここまでおっぱい大好きな下の子にめっちゃ戸惑ってます(´-_-。`)

お互いに断乳頑張りましょう♫

• 12月7日

今も授乳中です💨歯が痛くて💦噛まれるのもツラいので早く断乳したいです😢

うちは変な要求はないですが、起きておっぱいあげないと泣きます😫

うちも上の子のはめっちゃすんなりだったので、おっぱい大好きがこんなに大変だとは思いませんでした😱

心強いコメントありがとうございます😊

• 12月7日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

こっちは今モゾモゾし始めているのでねれない状態ですw
    噛まれるの痛いですよね(´-_-。`)この前痛すぎたので「いたい!」って叫んでしまったことあります(´-_-。`)

まだ1人ならそのまま泣かせて我慢させて断乳ってできるんですけどね(`・ω・´)
    お姉ちゃんも起きるのでどうしても折れてしまいます(´-_-。`)

夜寝ない分昼にちょこちょこ寝てるの見ると…羨ましいです(´-_-。`)

• 12月7日

モゾモゾは寝れないですね😱うちは、授乳終わりましたが、モゾモゾで起きそうな気配が💦
    私はよく“いたい‼”って叫んでます(笑)一番最初に寝かしつける時だけなので、みんな起きてるからめっちゃ叫びます(笑)

そうなんですよ‼お姉ちゃんがいるから断乳も困ってて💦とりあえず、下の子が泣いたら別室へ行こうかと思ってますが、なんたってお姉ちゃんがママじゃなきゃ寝ない‼パパは嫌だ‼って言っているので困り者です😢寝ちゃえばなかなか起きない子なんですが、起きちゃえばママ居ないとってなるので💦一番頑張ってもらいたい旦那こそ寝たら起きないので、居ても頼りになるのか不安です💨

睡眠不足ってイライラするから寝てるの見ると羨ましいしイライラですよね😥

• 12月7日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

結局起きて、今もご機嫌で遊んでます(´-_-。`)もう、眠たくないの?って聞きたいくらいです(`・ω・´)

やっぱり叫びますよね( ̄▽ ̄)で、もう終わり!っておろしたらのしかかって来ます(`・ω・´)

うちんちもそうです。「パパと根に行き」って言ったら一言「イヤや」
    起きてパパだけやとなんでこいつやねん!みたいな感じで泣くので、断乳は悩みものです(´-_-。`)

そうですよねー(´-_-。`)こっちが寝たいわって思います(´-_-。`)

• 12月7日

お疲れ様です‼
    ホント、寝ないの??って感じですよね💨
    うちも、結局一時間もしないで起きたので授乳しましたが全く寝ず、泣いてしまうので起こしてしまいました😱

長女ちゃんもうちと似てますね💡夜中起きたときの“お前じゃない‼”って感じが凄くて、めっちゃ蹴られるそうです(笑)

• 12月7日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

今日も夜がやって来ましたねー(´-_-。`)

本当に、どれくらいお乳吸ったら満足して寝てくれるの?って思います(´-_-。`)

似てますねw月齢も近いですし( ̄▽ ̄)
    こっちは蹴ることは無いですが、ずーっと小さな声で「ママいい…ママ、ママ、ママいない…」と寝るまで呟いてるらしく、それはそれで傷つくみたいですw

• 12月7日

また夜が来ましたね💦今日はどれくらい寝てくれるか…😢少しでも長く寝てくれるのを祈ってます‼

月齢も近いですよね🎵
    寝るまでママいないって呟かれるのツラいですね💦
    うちは寝たくないからついに“くさい”とまで言い始めましたよ(笑)

• 12月7日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

今日も8時に寝室きたのにまだ起きてまーす(;_;)
    そして、下の子は中途半端な時間にお昼寝して、いつもの時間にはせず、夕方から機嫌が悪くなり手がつけられない(´-_-。`)眠たいなら目を閉じてじっとしていればいいのに、できないんですよね(´-_-。`)

うわっ(΄◉◞౪◟◉`)旦那さんにとって娘からの一言でこれはキツイ…心に大きな傷が…💧
    「パパと一緒に寝るの好き♫」って言われたら父親にとってはもう一気に幸福度アップなんですけどね(`・ω・´)

下の子は、最近パパの顔見るだけで泣いてるしで、パパがかわいそうなくらいです(´-_-。`)抱っこしようものならイナバウワーが観れますw

うちの旦那は「どうせ将来、クソジジイやら、一緒の洗濯機いややら言われるようになるんやな…俺の味方…おらん」とあまりにもママっ子な2人見て時々ぼやいてますw

• 12月7日

8時に寝室なのに寝ないのはキツいですね💦
    中途半端な時間にお昼寝するとホントぐずぐずですよね😥眠いならさっさと寝てくれーって感じですよね😱

うちは9時から寝室です💨次女はおっぱいですぐ寝ました‼長女は添い寝してあげると10時までには寝ますが、だいたい私が寝落ちするのでいつ寝たかは不明です(笑)

ホント、パパ好き❤って言ってればいいことあるのにねって感じです(笑)

次女ちゃんまでそんな感じだと、パパはげんなりしますよね😢
    うちはまだ次女はニコニコしてくれるので、“次女を可愛がるかな”って言ってます(笑)

うちも“洗濯物別に洗ってとか言われるんだろうなぁ~”って言ってましたが“別にするなら自分で洗えって言うから大丈夫だよ”って言っておきました(笑)フォローかどうかわからないですが…(笑)

• 12月7日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうでしょ?(´-_-。`)で、結局上は10時半くらいに寝て、今下の子起きてますw

そちらはまだ大丈夫そうですね( ̄▽ ̄)

本当に、稼ぎ頭のパパに気に入られれば何かしらいいことかれか

• 12月8日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

眠さのあまり変な文章なってしまいました(´-_-。`)

パパに気に入られれば何かしらいいことが起こること、まだ彼女は知らないw

あっ、下の子はまだ大丈夫なんですね♫羨ましいです(´-_-。`)なんでうちの子らはこうなんでしょう(´-_-。`)

フォローなんて優しい♫私は「そうなるかどうかはあなた次第」で終わりましたw

• 12月8日

おはようございます‼
    下の子は今日はなんとか寝てくれました‼でも、0時に起きてそこからちょこちょこ起きたので添い乳にしたのにあまり寝てくれず💦2時過ぎに授乳してベッドへ置いたら今も寝てます😪
    今日はよく寝かしてもらいました‼2週間ぶりの奇跡です‼笑

うちは、旦那が一緒に寝るとおもちゃ買ってあげるよ~✨って言ってもダメなんです(笑)でも、寝るとき以外で娘も頑張ってます(笑)

時々でもいいからぐっすり寝てくれるといいんですが💦
    下の子より上の子が起きました(笑)

• 12月8日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

おはようございます!こちらはやっと夜中寝たと思ったらすぐに起きました(´-_-。`)

かなりぐっすり寝てますねw
    お母さんも寝れたようで良かったです♫

おもちゃあげると言われてもブレないその心…すごい(΄◉◞౪◟◉`)最終手段でもだめでしたか(´-_-。`)

本当ですよね(´-_-。`)
    今日は上の子でしたかw
    我が家の今日の朝は悲惨でした(´-_-。`)まず、上の子が起きたらしく振り返ったらめっちゃ視線あい…そのままおはよう…そして、2人で寝室出ようとしたら、寝ていたはずの下の子がいきなり起きてぎゃー!
    今2人起きていますが、朝からオモチャの取り合いして、叫んで泣いて追いかけて…まぁ、もうなんでしょうね、笑うしかないですw

• 12月8日

今日もすぐに起きてしまいましたか💨寝不足はホントキツいですよね😢

今日はスッキリ寝れました‼でも、長女に蹴られたりして落ち着いては寝れないですね(笑)

アボカドサラダさんの家はとっても賑やかですね💦
    おもちゃの取り合いはよくありますね💨上の子が勝って下が泣いては定番です(笑)でも、下の子が遊んでるおもちゃが気になって強引に交換してみたり💨もう諦めてます😥

うちは下の子が起きてパパを見つけて頭突きからの頭を椅子にして座ったそうです(笑)良い目覚ましになってくれました✨笑

• 12月8日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

本当にもう冬眠したい気分です(´-_-。`)

今やりたいことは大の字でのびのび寝たいだけ寝ることですね( ̄▽ ̄)

賑やかですよー( ̄▽ ̄)
    上の子が勝つんですね(΄◉◞౪◟◉`)我が家は逆で下の子が勝つんです(´-_-。`)
    上の子すぐ泣いちゃうんです。さらに下の子はお姉ちゃん噛んだり、引っ張ったり顔をひっかいたり、叩いたり…暴力的で…上の子も上の子で下の子が遊んでるものすべて取り上げるわで、結局私が叱るときは2人同時に雷落とす羽目に…これがまた疲れるんですよね(`・ω・´)
    たまに他の部屋で2人で掴み合いやってるときはもう、勝手にして…ってなりました(´-_-。`)

朝からスカッとする起こし方ですね(΄◉◞౪◟◉`)目覚めスッキリじゃないですかw

また、その後の頭をイス…すいません、おもわず笑ってしまいました

• 12月8日

また夜が来ましたね💦今日はどれくらい寝てくれるか??

ホント大の字になって寝たいです💨

下のお子さん強いですね❗凄い‼
    でも、結局二人を怒りますよね💦それも疲れますよね😥

笑ってやってください(笑)下の子の行動を考えるとやりそうで、さすがだなと思いました❗

下の子はもう寝そうですが、上の子はパパが帰ってきて遊んでテンション上がってます💨どっちもめんどくさいです(笑)

• 12月8日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

またきちゃいましたね…夜(´-_-。`)
    めっちゃ寝る気がないんですがw2人とも
    お姉ちゃんは電気消してというと「いらん!まだあそぶー」だそうです(´-_-。`)

大の字になって寝れたら1時間だけでもスッキリすると思うんですけどね(`・ω・´)

かなり強くて性格もかなりきつめなんで、本気で手を焼いてしまいます(´-_-。`)
    喧嘩したらどちらも悪いところはあるのでそれぞれ怒ってます(`・ω・´)
    お姉ちゃんはそれで反省してシュン…とするんですが下の子は、切れて近くのもの投げるか、叫びながら威嚇するか、近くの人(お姉ちゃんかわたし)をたたくかなんですよね(´-_-。`)
    それでさらに追加で怒られてギャン泣きです。ここまでが一通りの流れで、どっと疲れます(´-_-。`)

それでも可愛いからパパは許しちゃうんですよね♫明日はのしかかりですかね( ̄▽ ̄)

パパ帰ってくるとテンションすごいですよねー(`・ω・´)それはもうしばらく寝なさそうですねw
    一緒に寝るのはいらんくせに…うちのも帰ってきたら大喜びで玄関に行ってお迎え、その後にリビングで早速遊ぼう♫連呼ですw
    最近は下の子も高速ハイハイで玄関に迎えにくので、リビング入ってきた時の旦那の顔はニヤニヤしててやばいですw
    でも、2人とも…特に下の子はパパ嫌なんですよねー(`・ω・´)謎…

• 12月8日

お子さん寝ましたか??
    うちは下の子は9:30ころで上はなんとか10時前には寝ました‼私も少し寝落ちしましたが(笑)
    せっかくコウノドリ見たかったのに旦那が居て見れませんでした(笑)

確かに二人怒ってそれだと疲労感が半端ないですね💦
    うちはまだ下の子がなにもしないだけいいのかもしれないです💡上の子におもちゃ取られてめっちゃ泣いてもほっとかれるって感じです(笑)

そうそう‼一緒に寝るんだったらそのテンションでもいいけど、寝るときママなのにそのテンション辞めてくれ‼って感じですよね💨
    玄関まで二人がお迎えに来てくれたらパパはニヤニヤが止まらないですよね😁うちは誰もお迎えに行きません(笑)

パパ嫌い、大変ですよね~😱下の子のパパ嫌いはなんでですかねぇ??
    うちはまだパパでも大丈夫なようなので、下の子はなんとかパパ好きになってもらいたいです‼

• 12月8日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

通知来てなくて今見ましたw

あの後しばらくして2人とも寝ましたが、また日付変わってから定期的にご丁寧に起きてはります(´-_-。`)

コウノドリでしたね!わたし録画してるんですが、テレビが娘たちの所有物みたいになってるんで見れないです(´-_-。`)見ようものなら「ママだめ!」って言われます(´-_-。`)

本当に疲れます。
    多分、上の子が強いのが普通なんでしょうけど、うちの子は生まれる順番間違えたか?ってくらいお姉ちゃんが弱いです。(´-_-。`)

そうですよね!結局こっちが寝かせるんだから、少しやめてくれないかい?( ̄▽ ̄)って言いたくなりますよね(´-_-。`)

誰も行かないんですねwというより帰ってきたのわからないとか?(`・ω・´)
    うちの娘らもわからない時はいかないです。だから、リビングから駐車場見えるのでバックランプが光ってバックしてる時に「あっ、パパ帰ってきたみたいやで」って言ったら「パパー」って慌てて玄関待機。そして、お姉ちゃんが行ったから私も!みたいな感じでおまけの小さいのが1人って感じですw

うちのは多分、お姉ちゃんに手を出しすぎるので旦那もかなりきつめにしたの子を怒るんですよ(´-_-。`)ほっぺたムニュムニュしながらw下の子は顔触られるの本当に嫌うのでそれが嫌で嫌いなったみたいですw
    本当にどちらか1人だけでもパパの方についてもらいたいですよね(´-_-。`)
    もう、振られ続ける旦那見てたら本気でかわいそうになりますw

そういえば、旦那の会社の人が小さいうちにたくさんパパに遊んでもらったり、いろんなところ連れて行ってもらったら、大きくなった時パパ嫌いはほとんどないらしいでーって言ってたらしく、うちの旦那も必死に相手してはりますw

• 12月9日

おはようございます‼
    定期的にお疲れ様です💨
    うちも昨日は長くて3時間でした😱
    それが、うちはベッドで寝てるんですが、下の子だけはベビーベッドで寝ていて、ベッドとくっついてるんですが、起きるの面倒で添い乳したのにあんまり寝ず、しまいには自分でベビーベッドへ戻ってセルフねんねしてくれました‼それできるなら毎日セルフねんねしてくれよってなりました😫初めての事で驚きです‼

帰って来たのはわかるんですが、家が狭いので玄関からすぐにリビングなので迎えに行く必要がないって感じですね(笑)迎えに行くどころか、長女は“おかえり”も言わないときあります(笑)

確かに、嫌なことされると拒否反応ありますよね‼うちも、長女はビビりなので驚かしたり高い高いもあんまり好きじゃないのに旦那はじゃれあってるつもりでいろいろやるんですが、長女はすぐに泣きます(笑)次女はまだニコニコしてるのでいいのかもしれないです💡

うちは、いろんな所にはそれなりに行ってますが、遊ぶ相手にはあまりなってないんだと思います💦旦那的には構ってるつもりですが、時間が短すぎるかと😥長女もじぃじばぁば(義両親)が大好きで、隣にいるので(敷地内同居です💨)すぐ遊びに行くし、そこで遊べれば満足してます💡旦那も自分の家なので、ゴロゴロして相手にせず、仕舞いには自分の家に帰ってきてお昼寝してるのでどんなもんかと💦遊ぶように言ってるんですがなかなか出来ないようです😵

• 12月9日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

お疲れ様です!もう朝ですね( ̄▽ ̄)
    今寝て横で気持ちよさそうに寝息を立ててる娘…目が冴えてねれない私…起こしてやろうかと思うくらいですw

ちゃんと、自分の場所に戻って寝るんですね❤️すごい!
    たしかに、セルフねんねしてくれたらこっちは助かりますよね(´-_-。`)
    これが連続で続けばいいけど、結局次の授乳の時には元のスタイルに戻っちゃうんですよね(´-_-。`)

なるほど!娘ちゃん、おかえりだけでも言ってあげてw

旦那さんめっちゃ色々してあげてるんですね!ただ、それが上の子には合ってなかったんですね(´-_-。`)でも、高い高いはわかるなぁ。高いところ苦手なんでww
    下の子ってそういう面では強いですよね( ̄▽ ̄)
    うちの下の子は車から降りる時旦那がもつと片手に荷物、片手に俵のように肩や時々脇に娘担いで家に入りますが、笑ってるだけで泣きません。
    上の子にそれやったらもう、泣いてアウトですw

じいじ、バァバが近くにいるとそっち行っちゃいますよねw
    うちも両方の実家近いですが、色々買ってくれたり、遊んでくれたりするからか、パパよりじぃじとばぁばになってます(´-_-。`)

• 12月9日

うちは朝早めで起きました💨そして朝寝しました💨
    ホント、セルフねんねしてくれるとありがたいんですが結局その時だけでした😫

下のお子さん凄いですね‼パパさんも凄いですが(笑)うちも長女がやられたら絶対に泣き叫ぶパターンですね😵下の子たちはどうしてそういうのに強いんでしょうね??

うちは長女がばぁばとお昼寝しなきゃいけないようなので、お昼寝は助かってます(笑)下の子妊娠中もばぁばがおんぶで寝かしつけてくれてたので💦私でも寝るんですが、どうもばぁばがいいようです💨
    まぁ、頼れるというか使えるものは使って(笑)じぃじばぁばも喜んでるだろうと思って任せてます‼
    いろいろ頼りたいときにはすぐにお願いできるのでありがたいです😊

• 12月9日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

今日ももうすぐ夜ですね( ̄▽ ̄)
    親の思い通りにいかないのが育児ですよね(´-_-。`)

下の子の強さにはびっくりしますw お姉ちゃんで鍛えられてるんですかね(`・ω・´)

バァバ大人気ですね( ̄▽ ̄)
    本当にお昼寝だけでもお願いできるのはありがたいですよね♫
    うちの娘らも明日は一日中バァバの家ですw
    頼れるものは頼ってないと倒れちゃいますw

• 12月9日

子どもたち寝ましたか??うちは10時前には寝て、次女は2回目の授乳もしました💡
    ホント、思い通りにいかないのが育児ですね😥

明日は一日ばぁばならお昼寝とかできそうですか??頼らなきゃ倒れますよ‼どんどん頼って行きましょう🎵

• 12月9日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

今日は比較的早く寝て、今モゾモゾ怪しい感じです(´-_-。`)

あしたは、夜のお風呂までバァバとお姉ちゃん(義妹)と一緒なので夜まで子どもらは遊びに行きます♫
    もちろん、大の字で寝ます!w

• 12月10日

おはようございます❗
    その後は寝ましたか??
    うちは二時間~三時間おきでした💨眠すぎて、寝たらすぐ私も寝てました😅
    今は三度目の授乳です😥寒くて疲れます💨

義妹も居て一日中なんて凄い‼下のお子さんは大丈夫なんですね💡羨ましい✨大の字になってぐっすり寝てください🎵

• 12月10日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

おはようございます☀
    結局今日は夜中に4回起こされました(´-_-。`)何回乳飲むんだよ…ってぼやいてましたw
    今日は娘ちゃんよく起きる日やったんですね(´-_-。`)お疲れ様です!

どんな時でも起きないといけないのは辛いですよね(´-_-。`)家は寒いし…

よく見たいから連れてきてー♫と言われます( ̄▽ ̄)下の子も人見知りで泣きますが、お姉ちゃんがいると、安心して平気になるみたいです♫
    2人で色々どんちゃん騒ぎしてすごいみたいですよ( ̄▽ ̄)

今日はクリスマスプレゼント買ってきて、そのままぐっすり寝ます( ̄▽ ̄)

• 12月10日

こんばんは🌙😃❗
    今日は昼間に寝れましたか??娘ちゃん達もどんちゃん騒ぎ出来て楽しかったようですかね??

うちはお出掛けして、二人ともいつもよりお昼寝が短かったので早く寝ました‼いまのところ起きませんが、いつ起きるかヒヤヒヤです😥
    大人も疲れたのでぐっすり寝たいですが、どうなることやら…。

お互いによく寝れますように✨

• 12月11日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

おはようございます!
    昼間は残念ながら色々やることあったのでねれませんでした(´-_-。`)
    まじで大丈夫か?私…ってくらい眠気のピーク…大変でした(´-_-。`)

娘たちは色々買ってもらったり、遊んでもらったりしてかなり楽しかったみたいです♫興奮して2人ともお昼寝しなかったみたいですし、すぐ寝ていま、下の子がおきたくらいです(`・ω・´)

お出かけしたらすんなり寝てくれますよね( ̄▽ ̄)そのまま朝までゆっくり寝てもらいたいものですね(`・ω・´)

• 12月11日

昼間はやることあるとなかなか寝れないですよね💨子どもがいない間にあれもこれもやりたくなりますよね💡
    でも、いっぱい遊んできたおかげで、ぐっすり寝れましたか??
    たまにでも朝まで寝てくれるとホントありがたいですよね😊

うちは結局3回くらい起きました💨眠くて曖昧ですが(笑)
    上の子はいつも寝相悪いのに、今日はほとんど動かずだったのでよーく寝てたんだと思います❗

今週末はついに断乳の予定なのでワクワクとドキドキがあります😥毎日寝る前にカレンダー見ながら教えてはいますが、どうなることやら😵

• 12月11日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうですよね(´-_-。`)

はい!ぐっすりいつもよりは寝れたのでスッキリしてすごい体が軽く感じます♫

やっぱり3回くらいおきましたか(´-_-。`)お疲れ様です!

とうとう断乳…頑張ってください!断乳って親も根気よく付き合わないといけないからドキドキですね(`・ω・´)

• 12月11日

こんばんは🎵
    長女は寝ましたが、なぜかいつも寝てる次女がねないのが困ってます💨

断乳はホントドキドキです😅でも、朝までぐっすり眠れるようになると信じて頑張ります‼

• 12月11日
ニコニコ(*´∀`)

うちも二時間おきに授乳で心も身体も疲れはててます( ̄□||||!!

断乳が上手くいくように応援してますq(*・ω・*)pファイト!

またもやお仲間発見で嬉しいです‼
    私も心も身体も疲れはてました😱

応援ありがとうございます✨来週末、上手くいくように頑張ります‼

• 12月7日

完母ですか??(*'ω'*)

完母です💡元々哺乳瓶の乳首??があまり好きではなくしっかり飲めてたので💡
    長女も完母で育ててすんなりだった分次女があまりにも起きるので疲れました💨

• 12月7日