※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
妊娠・出産

35週5日の検診で体重増えず。赤ちゃんの体重は平均に戻り安心。助産師外来での体重注意が気になる。前駆陣痛の症状や感じ方について知りたい。

35w5d検診でした(`•ω•′)✧︎
体重怒られるかなと思ってたけどノータッチ💓でも来週の助産師外来で言われるんだろうな😭先生は体重のこと言わないけど助産師さんは優しいけどチクっと言ってくるから嫌だな😂次は1週間後だから体重増やせない😂😂

張りは多いけどなんの問題もなく✨
2週間前の検診で赤ちゃん2355gと言われてかなり大きめだなと焦ったけど…間食控えて糖質もなるべく抑えたら今回2374gと平均だねと言われました😄🙏あと1ヶ月食事制限がんばろう🙄💦

36wに入ったら張ってても運動していいよと言われたので体重維持と早く産まれるよう頑張ろう❣️

なんかつぶやきみたいですいません💦
勝手な記録です_(・ω・_)⌒︎)_

つぶやきだけでは何なんで最近気になってて聞こう聞こう思ってたけど聞いてなかったことを…
前駆陣痛はお腹の痛みだけですか🙄?腰痛だけとか恥骨痛だけとかあるんでしょうか??先輩ママの前駆陣痛どんな感じだったか教えていただきたいです!あと何週で感じたかもお願いします!

コメント

ゆーりーん

私も今日は35w1dで健診行ってきました(*゚∀゚*)
前回、先生にクマに🐻なってるよ。冬に備えてるの?とか言われて、今日も何言われるかなぁと思ってましたが、ノータッチで世間話して帰ってきました笑

前回の前駆陣痛は40wの健診後内診してもらって家に帰ってきたら、下腹部が定期的に痛み出し…初めてのことだから、もぅこの痛みが進んで産まれるんじゃないかと思って何回も痛みが来るたびに病院に連絡いれてしまいました。でも、返って来る言葉はまだ家で様子見てくださいばかりで…でも、キタキター痛いーっての繰り返しでした。
それから、2日後に産まれました。前駆陣痛にビビりすぎてたのかなーと今は、思います。
今回は、上手く痛みと乗り切って、ココロに余裕を持って臨みたいと思います笑

お互い体重管理&出産、頑張りましょー(*゚∀゚*)

• rssm

rssm

4d違いですね♡
    先生お厳しい🤣💥毎回なに言われるかでドキドキですよね(´º∀︎º`)

定期的に下腹部痛ですね🤔どんな痛みなのかドキドキしてます!前駆でそんな痛いーってなるんですね😨私も心に余裕もっていきたいと思います(笑)私は初産ですが今のところ陣痛がどんな痛みか楽しみです(笑)← こんな事言ってられるのも今のうちかな😂
    がんばりましょうι(`・-・´)/コメントありがとうございます💗

• 12月5日